ShapesGirl(シェイプスガール)の料金は高い?口コミはどう?

ShapesGirl シェイプスガール

パーソナルトレーナーの尾関紀篤さんが運営する女性専用プライベートジム「ShapesGirl」(シェイプスガール)は、尾関さんが独自に提唱するボディメイクメソッド「シセトレ」をもとに、個人にあったボディメイクを女性トレーナーとのマンツーマンレッスンで行っています。

シェイプスガールでは、単純に体重や体脂肪率だけを目標としたダイエットではなく、男性と比べて圧倒的に筋肉がつきにくい女性に効果的な方法で筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることにより、リバウンドのない、太りにくい身体づくりを目指していきます。

同時に、バランスが取れた見た目も美しいプロポーション作りも行うことで、姿勢が徐々に良くなっていきます。

しかし、シェイプスガールの料金が高いと、なかなか通う気にはならないですよね。
プライベートジムは値段が高いことが一般的ですが、シェイプスガールも料金が高いのでしょうか?



ShapesGirl(シェイプスガール)の料金

ShapesGirl シェイプスガール 料金

まずは、ShapesGirl(シェイプスガール)のコースと料金を一覧にまとめました。

コース名価格(税別)主な内容
モデルダイエットコース300,000円週2回、70日間のトレーニング
食事指導
モデルダイエットコースlight240,000円週2回、60日間のトレーニング
食事指導
ミラクルシェイプコース250,000円週3回、30日間のトレーニング
食事指導
ヘルシーボディメイクコース280,000円週2回、70日間のトレーニング
食事指導
トライアルコース100,000円3回のトレーニング

1回あたりのトレーニング時間は30分間です。

これに加えて入会金20,000円が別途必要です。(初回のみ)

総額で20万円以下、場合によっては10万円を切る格安のパーソナルジムも増えているため、激安ジムと比べるとシェイプスガールは高く感じますね。
とはいえ、いくら安くても効果がなければ意味がありません。

なお、シェイプスガールではサプリや食品、トレーニング機材などの販売は一切行っていないため、この金額以上の負担はありません。

モデルダイエットコースにはモニター制度があります。
ホームページ等への掲載するなどの条件を満たすことで、受講料が最大10万円割引となります。

ShapesGirl(シェイプスガール)の特徴

ShapesGirl シェイプスガール 特徴

次に、シェイプスガールの特徴をまとめました。

女性専用プライベートジム

女性専用

シェイプスガールを受講できるのは女性のみです。

インストラクターも女性のみのため、気軽に受講できるのではないでしょうか。

なお、トランスジェンダーや性同一性障害、LGBTの方の場合は個別に相談してください。

Shapesボディメイクメソッド「シセトレ」に基づくトレーニング

シェイプスガールでは、尾関さんが考案したShapesボディメイクメソッド「シセトレ」を採用しています。

単純に体重や体脂肪だけを減らしたところで、体幹や骨格、筋肉の付き方などに問題があると、見た目が良くないのはもちろんのこと、一部の筋肉だけが偏って発達したり、部分的に太った状態が解消されないといった状態が続きます。

歪んだ身体のままでトレーニングをすると、鍛えたい部位の筋肉に十分な負荷がかからなかったり、かえって体の一部に大きな負担がかかることで、体調を崩すおそれさえあります。

シセトレでは、骨盤の関節角度を整えながら、筋肉の力で正しい姿勢を無理なくキープ(シセトレでは「筋肉のコルセット」と呼んでいます)できるようにトレーニングを行っていきます。

その結果、全体的なダイエットはもちろんのこと、部分痩せも無理なくできるようになっていきます。

シセトレの詳細は尾関さんの著書である「きほんのダイエット(池田書店)」にて詳しく説明されています。
もちろん、シェイプスガールのインストラクターから詳しく教えてもらえます。

基礎代謝を増やすことに特化

シェイプスガールでは、体内のエネルギー消費の70%を占める「基礎代謝」を向上するためのトレーニングを行います。

「基礎代謝は体重に比例するから、基礎代謝を増やすためには太るしか無い」といった皮肉を言う人もいますが、身長と体重のみを使って計算する簡易的な方法をもとに間違った指摘をしています。
たとえ同じ体重でも、体脂肪率や筋肉量によって基礎代謝は違うため、単純に太ったところで基礎代謝が上がるとは限りません。

また、「基礎代謝のうち、内臓が約50%、筋肉が占める割合は2割程度しか無いから筋トレしても無駄」という指摘もありますが、内臓の活動を活性化させるためには食事とともに運動が必要です。
頭脳労働や、食事で胃腸を動かすだけだと、体内の新陳代謝は思ったほどには活性化しません。

同じ運動をするなら、新陳代謝とともに筋肉も鍛えられる無酸素運動が効果的です。

しかし、残念なことに、女性は筋肉の成長を促すホルモンの分泌量が男性の5%しかありません。
当然ながら20倍の量のトレーニングをすることは不可能ですから、このハンデを補うために効率よく鍛えられるシセトレをシェイプスガールでは採用しています。

食事指導はいつでも受けられる

シェイプスガールでは、一部のコースを除き、すべて食事指導が受けられます。

食事制限や糖質制限によって脂肪を減らすダイエットではなく、過剰なカロリーなどは減らしながらも、栄養バランスを保った食事で筋肉を成長させることを目的とした食事指導です。

プロテインやサプリメントなどは一切必要ありませんし、シェイプスガールでは健康食品などの販売は行っていません。

レンタル可能/シャワー完備

シェイプスガールでは、ウェアなどは持参しても構いませんし、レンタルすることもできます。
板の間で裸足で行うため、シューズは不要です。

また、シャワールームも完備しているため、汗を流して、メイクを整えてから帰ることができます。



ShapesGirl(シェイプスガール)の口コミ・評判は良い?悪い?

ShapesGirl シェイプスガール 口コミ 評判

次に、シェイプスガール利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

食事を減してのダイエットで2ー3キロくらいはダイエットで痩せてはくるのですがすぐ戻りの繰り返しで、しかも痩せても上半身ばかりやせてしまい、一番気になる、下半身痩せダイエット、下半身やせボディメイクは、全く効果なしでした。
ジム行ったり、パーソナルトレーニングジム行ったり、CMで流行りのダイエットジムにも行きましたが、運動するとかえって、下半身はがっちりしていくようで、ジーンズはさらにパンパンになるしまつで、もうお手上げだというところで、ボディメイクのプロのおぜきとしあき氏のボディメイクジムが熊本にオープンといことで、真っ先に通うことにしました。

現在70日ダイエットコースで、1カ月経過で、マイナス5キロ。
体重もですが、さすが、ボディメイクのプロの「シセトレ」というおぜき氏のボディメイクメソッドのおかげで、サイズ感がすごいです。
何やっても変わらなかった、下半身がすっきりダイエットしてきたのは本当にうれしい限りです。

あと30日ほど残っていますが、さらなる変化に期待が持てます。
女性専用ジムだし、ジム内もおしゃれだし、場所もいいし、ビルのテナントもいいし、トレーナーさんも凄く親切なので、運動嫌いの私でも頑張れています。
引用元:au乗換・地図

友達がこちらのジムで別人のようにきれいになったので、半信半疑でボディメイクをはじめました。
結果、2カ月でしっかり体型が変わり、足が細くなりました!
やはりプロ中のプロは違うと感じました。
引用元:トキオジム

とにかく凄い!
食事制限と無理のない筋トレで2週間で2キロ、2ヶ月で5キロ痩せました。
ちなみに私の年齢は58歳。昔の身体に戻りつつあります。
トレーナーさんに感謝
引用元:google口コミ

おしゃれなジムです。
器具がピンクラメ色、おしゃれな美容室みたいなジムで、それだけでも女子力あがりました。

肝心のパーソナルトレーナーさんも優秀な女性ですごく親切だったので、ダイエットが続けられて、その結果、短期間でもサイズも体重も大きくダウンできたのだと思います。
お客さんは、女性専用ジムなので女性のみなところも私には合っていました。

ここ10年位、パーソナルトレーニングジムは色々利用してきましたが、シェイプスガール渋谷本店が一番合っています。
引用元:美容情報局

ShapesGirl(シェイプスガール)で無料カウンセリング/体験レッスンが受けられる

シェイプスガールでは、オンラインからの申込みは行っていません。

無料カウンセリング/体験レッスンを受けた後、希望者のみが申し込むという流れになっています。

なお、無料カウンセリング/体験レッスンは事前予約が必要です。
専用フォームからは24時間いつでも受け付けています。

>>ShapesGirl(シェイプスガール)の無料カウンセリング/体験レッスンを申し込む