スレンダ銀座エステサロンでダイエットは無理!?痩身できない原因は?

スレンダ銀座

(株)ヴィエリスが運営するエステサロン「スレンダ銀座」は、痩身・ダイエットに特化しています。

スレンダ銀座では、スポーツクラブやスポーツジムなどのように、筋トレや有酸素運動などをすることなく、定期的な施術と食事指導でダイエットに取り組みます。

しかし、スレンダ銀座に通って体重や体脂肪率が減ったとしても、その後、リバウンドが起こって再び体重が増えるのではないかといった不安はつきものです。

スレンダ銀座では基礎代謝を向上させるためのトレーニングなどをしないため、痩身するのは無理という意見もありますし、ダイエットができたとしてもプロポーションをキープし続けることはできるのでしょうか?

スレンダ銀座の特徴

スレンダ銀座 特徴

まずは、スレンダ銀座の特徴をまとめました。

遺伝子検査に基づくオーダーメイド痩身

遺伝子検査

スレンダ銀座では、エステなどに先立って、最初に遺伝子検査を行います。

  • 糖質代謝に関する遺伝子
  • 脂質代謝に関する遺伝子
  • 筋肉の付きやすさに関する遺伝子

これらの遺伝子を調べた上で、スレンダ銀座のカウンセラーが「あなたにとって最適なダイエットプログラム」を作成していきます。

結果が出るまでに数週間程度かかるところもありますが、スレンダ銀座では、わずか1時間で検査結果がわかります。

3Dボディスキャナーで正しく体型を測定

3Dボディスキャナー

いまだに体型を測定するのにメジャーなどを使用しているエステサロンもありますが、エステティシャンのさじ加減ひとつで簡単に誤差が出せます。

成果を強調したい場合は数字を小さめにいいますし、新たな契約を取りたい場合には大きめに言うことは決して珍しくありません。

また、メジャーで測っただけでは体内の脂肪や筋肉の付き方を正確に把握することはできません。

このため、正確な体内の状況を把握するために、スレンダ銀座では3Dボディスキャナーを導入しています。

わずか1分程度で測定が終わりますし、施術を受けるたびに体型の変化を正しく実感できるようになります。

5種類のマシンなどで最適な施術を提供

マシン 施術

スレンダ銀座では、以下の5種類のマシンを用意しています。

  • キャビテーション(切らない脂肪吸引)
  • RF吸引(体の奥の脂肪を刺激)
  • ハイフ(狙いを定めて脂肪にアタック)
  • バイポーラ(脂肪溶解とコラーゲン再生)
  • EMS(筋肉を鍛える、基礎代謝向上)

その他、スレンダ銀座では、エステティシャンによる手業、整体師による「プロポーション改善整体」も用意しています。

これらの手法を組み合わせて、あなたにとって最適なオーダーメイド痩身を行っていきます。

食事指導でダイエット促進/リバウンド防止

食事指導

トレーニングやエステをしっかりと行っていても、食生活に問題があれば、ダイエットは成功しません。

暴飲暴食は論外としても、ファスティングやカロリー制限、糖質制限などでダイエットをしても、必ずといっていいほどにリバウンドが起こってしまい、もとの体型に戻ります。

スレンダ銀座では、プライベートジムなどで行われているレベルの食事指導が受けられます。

毎食ごとにスマホなどで撮影して、画像を送信することで、食事管理のプロがレポートを作成します。
来店するたびに、エステティシャンが食事レポートを元にアドバイスを行ってくれます。

毎食ごとの細かなサポートはありませんが、遺伝子タイプに合った食材や外食時のメニューの選び方などといった独自の指導が受けられます。

エステティシャンから継続して食事指導を受けることにより、食に関する正しい知識が身につきます。
その結果、無理な食事制限などではなく、あなた自身で適切な栄養バランスを保った食事ができるようになり、無理なくプロポーションが維持できるようになります。

スレンダ銀座では食事の質を高めるためのサプリも用意しています。

予約/キャンセルはオンラインで可能

スレンダ銀座では、予約管理は電話・オンラインで行っています。

予約日前日までであれば、自由に予約の変更・キャンセルができますが、当日は不可となります。
無断キャンセル扱いとなり、1回分の料金が消費されます。

遅刻した場合は、残り時間内で可能な範囲での施術となります。

スレンダ銀座の口コミ・評判は良い?悪い?

スレンダ銀座 口コミ 評判

次に、スレンダ銀座利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

施術中 お金が盗まれました。
施術から戻ると、ロッカーの鍵が空いており、お財布から1万円札が抜かれていました。

コース案内を受ける部屋、施術を受ける部屋が分かれていたのですが、貴重品を入れているロッカーはコース案内を受ける部屋でした。
後日問い合わせをしましたが、音沙汰なしです。
防犯カメラを確認しましたが等のご返信を頂けたら印象は違ったかと思います。
引用元:google口コミ

エステサロン『スレンダ』の体験に行ってきました。

担当して頂いたスタッフさんは遺伝子検査結果を見る前に、体を見て筋肉が付いてないと思い、EMSを選んでくれたそうです。
スタッフさんの知識と技術力の高さを感じました。

アンケート結果と遺伝子検査結果から、お薦めのエステマシン、サプリメント、糖質やエネルギー摂取量、生活スタイルに合わせた食事提案など、細かくアドバイスをくれました。

私は普段から糖質・炭水化物などを抑えるなど、食事には気をつけていたのですが、逆にエネルギー摂取量が足りていないことを指摘されました。
食べる量が少ないと、かえって燃えにくい体になってしまうとのこと。(どおりで痩せない)

外食やコンビニのときに選ぶと良いメニューも教えて頂けたので、忙しくても取り入れられそうです。
コースを契約すると、専用のアプリで毎日の食事アドバイスも受けられるそうです。
引用元:さくらブログ

効果があって満足しているのですが、料金が高いと思いました。
高いといっても私にとって高いというだけであって、他サロンと比べても相場ですけど。
こんな施術がもっと安い値段で受けられたら最高なのになー。と思いますけどやはりそうはいきませんよね。
引用元:エステ比較.jp

私はお腹の肉が気になるのでそこを重点的にやってもらいました。

バイポーラで脂肪を温めてから、普段は手のつけられないような奥深くのセルライトまで柔らかくし、最後はEMSで締めるという流れでした。
マシンの力強い施術で、術後にはかなりお腹がスッキリしていました!おお!
翌日にはお腹のハリもスッキリしていました。
引用元:カワコレメディア

昔通っていたエステサロンで受けた遺伝子検査とは段違いでした。
友人の付き添いで、私は、正直通う気はなかったのですが、自分のこれまでのダイエットなどを振り返り、カウンセリングの内容がピッタリ一致でお任せしようと思いました。
エステって凄く営業されるイメージが強く、カウンセリングも気が引けちゃうとこが多いですが、スレンダさんのスタッフさんは丁寧で、押し付けがなく、信頼できました。
オススメですよ!
引用元:SLENDA GINZA情報局

カウンセリングルームに鏡などがあるので、そのまま帰るだけだったし問題なかったのですが、きれいなパウダールームへは案内されませんでした。
混んでもなかったので言ったら使わせてくれたかもしれませんが、契約しなかった場合、言いづらいですよね。

私は耐えれるぐらいなのですが、想像したよりもキーンと大きな音がします。
キャビは超音波による振動を発生させるものなので、骨を伝わって施術を受けている人にだけ聞こえます。
また、耳の違和感が数日ある人もいるようです。
引用元:アラサーからでも遅くない美容研究×ひみか

スレンダ銀座の評価は?

スレンダ銀座 評価

口コミサイトなどでの「スレンダ銀座」の評価をまとめました。

エステ比較.jp 評価
google 評価

スレンダ銀座は、全体的に高く評価されていることがわかります。

スレンダ銀座の無料カウンセリング/エステ体験は事前予約が必要

スレンダ銀座 無料カウンセリング エステ体験

スレンダ銀座では、オンラインからのエステ申し込みは行っていません。

エステの内容に関して詳しく説明が受けられる無料カウンセリング、および、エステ体験(有料)を受けた上で、希望者が契約するという形式です。
所要時間は最大90分程度となります。

納得できれば、その場でエステ契約もできますし、その場では結論を出さずに持ち帰って検討しても構いません。

なお、スレンダ銀座の無料カウンセリング・エステ体験は事前予約が必要です。
Webフォームから24時間いつでも申し込むことができます。

>>スレンダ銀座の無料カウンセリング/エステ体験申し込みはこちら