e-stretch(イーストレッチ)でダイエットできる?口コミや評判は?

e-stretch イーストレッチ

「e-stretch」(イーストレッチ)は、体の歪みを整体やカイロ、マッサージなどで矯正する一時しのぎの方法ではなく、ストレッチとトレーニングを組み合わせることによって、あなた自身で骨格を整えて、痛みやコリ、ハリなどの体の不快な症状の改善はもちろんのこと、プロポーションの改善を目指します。

イーストレッチは2019年11月時点で東京都内に3店舗(代官山、大手町、白金台)あり、1回から気軽に利用できます。

もちろん、イーストレッチに1回通っただけで全てが解決できるとは思いませんが、体の歪みの解消やダイエットなどを実現することはできるのでしょうか?



e-stretch(イーストレッチ)の特徴は?

e-stretch イーストレッチ 特徴

まずは、イーストレッチの特徴をまとめました。

トレーニングとストレッチの組み合わせによるボディメイク

トレーニング ストレッチ

体が歪んだ状態のままでトレーニングやエクササイズを行っても十分な効果が得られませんし、筋肉の発達度合いに偏りが出るため、さらに歪みが悪化する場合もあります。
一部の部位に大きな負担がかかることで、体を痛める可能性もあります。

イーストレッチでは、ストレッチをすることによって脳から筋肉への「伝達回路」を造り上げて、効きやすい状態にした上で、ピンポイントでトレーニングをすることにより、体の歪みを改善し、無理なくバランスの良い体つくりを行います。

猫背、ポッコリお腹、肩こり、腰痛、足のむくみなどは、姿勢の悪さが原因であることがほとんどです。
イーストレッチでストレッチとトレーニングを続けることにより、徐々に実感していきます。

自分にあったオーダーメイドプログラム

イーストレッチは、あらかじめ用意されたプログラムの中から選ぶのではなく、あなたの現在の状況や目標に合わせて、オーダーメイドでプログラムを作成します。

体の歪みの改善、ダイエット、プロポーション、姿勢改善、コリや痛みの改善など、さまざまな目的に合わせて、トレーナーがストレッチやトレーニングを組み合わせて提案します。

厳選されたトレーナーが在籍

イーストレッチで指導するトレーナーは採用率5%という厳しい条件をクリアしています。

イーストレッチ採用後も、機能解剖学や運動生理学、さらには、厳しいストレッチ・エクササイズ研修などを行い、適切な指導が行えるように継続的なトレーニングを受けています。

さまざまな機関が認定する資格を取得しているトレーナーも数多く在籍しています。

手ぶらで利用できる

イーストレッチでは、ウェアやタオル、シューズなどは全て無料でレンタルできるため、手ぶらで通えます。
飲料水も常備しており、好きな時に飲むことができます。

なお、イーストレッチにシャワーや浴室などの設備はありません。
汗を流す場合には、イーストレッチ各店舗近くの銭湯やネットカフェなどのシャワールームを利用するといいでしょう。



e-stretch(イーストレッチ)の口コミ・評判は良い?悪い?

e-stretch イーストレッチ 口コミ 評判

次に、イーストレッチ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

体験で一度いきました。
マッサージとはまた別の角度から凝りをほぐすというアプローチに興味を持ちましたが、値段で折り合いが着きませんでした。
引用元:google口コミ

スタッフの方皆さんメチャメチャ感じが良いですし、場所も非常に良いので非常助かりました。
身体の調子が良くなるので定期的にこれから行きたいです。
引用元:Facebook

とても親切で親身になってくれて良かったのですが、健康マニアの私にしたら、スタッフのかたは、まだまだ専門的な知識が足りない印象が強く、高めの値段設定には手が届きにくいです。

ただ、癒しを求めるかたには絶好の場かもしれません。
きつくても端的に結果を求めたい私みたい方には不向きかもしれません。

翌朝は腰の痛みが全くなかったので続けると良いのかもです。
引用元:google口コミ

カウンセリングでは、現状の体の歪み、癖を教えて頂いた上で、改善したい点を伝え、それに沿って歪みを直すストレッチと、器具を使い、下半身を中心にトレーニングをして頂きました。
終わった後は歪みもだいぶ改善され、食事や、日々の生活のアドバイスもして頂き、都度都度、その日の用途に合わせてトレーニングメニューも変えてくれるとのことだったので、とても通いやすいお店だなと思い、次回の予約もさせて頂きました。

体の歪みや姿勢も綺麗になりながら、トレーニングで鍛え、ダイエットしたい方にはとても一石二鳥なお店だと思います!
引用元:ホットペッパービューティー

NG食材もそれに代わるものを指導していただいたので、食事に関して辛いことは全くありませんでした。
質問に対してすぐに返答いただける点も良かったです。
週1回のトレーニングは、トレーナーさんたちのお言葉でモチベーションアップになりました。
ずーっと幸せで楽しかったです。
引用元:ダイエットコンシェルジュ

口コミ評判まとめ

イーストレッチは値段が高いという指摘が多いです。
1~1.5時間のストレッチと個別トレーニングで1回8,000円~15,000円も払うのはバカバカしいと感じるようです。

スポーツクラブであれば1回1,000円台(月会費から換算)というケースも多いですし、トレーナーはスポーツクラブにも在籍しているため、結果は同じということでしょう。

また、自分自身で知識を身につけてトレーニングに反映している人からすれば、そんな捨て金を使うぐらいなら、自分の体の勉強のために本でも買ったほうがいいとでも言いたいかもしれません。

とはいえ、マンツーマン指導が受けられるパーソナルジムに通うことを考えれば、この費用は平均以下です。
マッサージや整体にお金を使っている人からすれば、この費用がなくなることを考えればオトクと感じるようです。

その他、姿勢が良くなった、着替える場所が少し狭い、トレーナー間のレベル差が大きすぎる、シャワーがないのは不便などといった意見がありました。

e-stretch(イーストレッチ)の評価は?

e-stretch イーストレッチ 評価

口コミサイトなどでのイーストレッチの評価をまとめました。

google 評価 代官山店
google 評価 大手町店
google 評価 白金台店
グルーポン 評価
epark 評価

多くの人たちから、イーストレッチが高く評価されていることがわかります。

無料カウンセリングで自分にあったプラン作りができる

イーストレッチでは、単発でストレッチやエクササイズを受けることができますが、プランを組んで計画的に通うことで目標達成を目指すことも可能です。

特にダイエットや姿勢矯正などの場合は、それなりの時間がかかることもあって、空いている日に予約して利用するよりも、計画的に進めたほうが効果が期待できる場合が多いです。

イーストレッチの無料カウンセリングでは、あなたの生活習慣や食生活、運動頻度などをもとに、目標達成までのプランを考えてくれます。
もちろん、無料カウンセリングを受けた結果、1回づつ受講しても全く問題ありませんし、気に入らなければ文句を言って帰っても構いません。

イーストレッチの無料カウンセリングは事前予約が必要です。
インターネットから、24時間いつでも受け付けています。

>>イーストレッチの詳細/無料カウンセリングの予約はこちら