ユーグレナから生まれた麹酵素で痩せない?ダイエット効果なしの理由

ユーグレナから生まれた麹酵素

ユーグレナから生まれた麹酵素」は、ユーグレナ(ミドリムシ)と麹菌を掛け合わせることで生み出された活性の高い酵素(緑麹)を採用しています。
この緑麹の酵素活性は、一般的な麹酵素の4.8倍という高さです。

ユーグレナから生まれた麹酵素は、緑麹など合計336種類の酵素を含んでおり、短鎖脂肪酸を生み出す「酪酸菌」や「22種類の乳酸菌」を1粒あたり合計100億個配合し、腸内の痩せ菌の働きをサポートします。
これらの菌を生きた状態のまま腸まで届けるために、特殊なカプセルを使用しています。

しかし、口コミを見ていると、「ユーグレナから生まれた麹酵素」を飲んでも痩せない、ダイエット効果なしといった内容も見つかりました。
いろいろと書いてあっても、実際には「ユーグレナから生まれた麹酵素」は役に立たないということでしょうか?

「ユーグレナから生まれた麹酵素」の特徴

ユーグレナから生まれた麹酵素 特徴

まずは、「ユーグレナから生まれた麹酵素」の特徴をまとめました。

ユーグレナと米麹菌との組み合わせで酵素活性が非常に高い食物酵素

ユーグレナ酵素 緑麹

「ユーグレナから生まれた麹酵素」は、ユーグレナ(ミドリムシ)と米麹菌(AOK-139)を組み合わせることによって生まれたユーグレナ酵素(緑麹)を使用しています。

種麹総合微生物スターターメーカー

この緑麹は酵素活性が高く、一般的な酵素サプリと比べて、酵素活性は4.8倍という高さで、合計336種類もの食物酵素が含まれています。

緑麹の製造は機械化が難しく、職人が1時間以上、手でかき混ぜるなどの工程が必要なため、生産量が限られます。

腸内環境をサポートする成分を配合

ヤセ菌 腸内環境

「ユーグレナから生まれた麹酵素」は、腸内のヤセ菌(日和見菌の一種)の活動をサポートするための成分を配合しています。

  • 酪酸菌(短鎖脂肪酸などを生成)
  • 22種類の乳酸菌(1粒あたり100億個)

これらの菌が胃酸や熱でやられないように特殊なカプセルを使用しており、腸内で溶けて活動する仕組みになっています。

葉酸などの栄養補給もしっかりと行える

「ユーグレナから生まれた麹酵素」は、1粒あたり200マイクログラムの葉酸を配合しています。

また、1粒で1日分のビタミンB1、B6、B12、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸カルシウムを摂取できる栄養機能食品です。

日本国内のGMP認定工場にて製造

「ユーグレナから生まれた麹酵素」を安心して摂取できるように、国内のGMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

「ユーグレナから生まれた麹酵素」の口コミ・評判は良い?悪い?

ユーグレナから生まれた麹酵素 口コミ 評判

次に、「ユーグレナから生まれた麹酵素」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

飲むだけなので楽ですが、カロリー制限をしないので限界があるように思います。
引用元:ユーグレナから生まれた麹酵素の販売店はどこ?効果と口コミを暴露(リンク切れ)

ダイエット効果は感じられないですね。
もっとハッキリ痩せる効果があると思ったのですが。
引用元:食いしん坊ダイエット

良い口コミ

飲み続けるとお通じがとにかくよく出てデトックスされるような感じでした。
そして、体重が落ちただけじゃなくて、むくみが取れてきて顔のパンパンが良くなってきたんです。
顔が一回り小さくなったので洋服が似合うようになり本当に嬉しいです。
引用元:ユーグレナから生まれた麹酵素は効果なし?鬼痩せ口コミの真相とは

ユーグレナから生まれた麹酵素を飲み始めて、現在2か月が経過しました。

最近は、ちょっと油断して食事を食べ過ぎてしまうこともあります。
以前は、食べ過ぎた翌日は目に見えて体重が増えていましたが、このサプリを飲み始めてからは急激に増えることがなくなり、1日ですぐに元の体重に戻るようになりました。
「体質が変わる」とはこういうことなのかと改めて実感しています。

2か月で体重は合計3.5キロダウンしました。
体重の減り方はゆるやかですが、体型は明らかに細くなり、体調もとても良くなって本当に満足しています。
引用元:ユーグレナから生まれた麹酵素は効果なし?口コミを39歳デブ女が告白

口コミ評判まとめ

「ユーグレナから生まれた麹酵素」の口コミは賛否両論です。

ダイエットと一口にいっても、超肥満体やメタボの人が何キロか減らすのと、既に標準体重以下の人がモデル体重やシンデレラ体重を目指すのとでは、難易度に大きな違いがでます。

もともと痩せ気味の人が更に痩せようとすると、サプリだけでなんとかするのは難しく、食事や運動、生活習慣などがすべて揃わないとダイエットできない場合が多いです。

その他、値段が高い、体調が良くなった、腸内環境がスッキリしたなどの意見がありました。

ユーグレナから生まれた麹酵素の評価は?

ユーグレナから生まれた麹酵素 評価

口コミサイトなどでの「ユーグレナから生まれた麹酵素」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は94.7%という高さです。

ユーグレナから生まれた麹酵素に含まれている成分を解析

ユーグレナから生まれた麹酵素 成分

ユーグレナから生まれた麹酵素で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ミドリ麹粉末(国内製造)、米デンプン、殺菌乳酸菌末、黒胡椒エキス末、酪酸菌末、バン酵母エキス末(グルコポリサッカライド含有)、植物発酵エキス末、乳酸菌凍結乾燥末、酵母エキス末、ブラックジンジャーエキス末

食品添加物

HPMC、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2、ピタミンB1、着色料(二酸化チタン)、シクロデキストリン、葉酸、香辛料抽出物 、ビタミンB12

副作用の心配は?

ユーグレナから生まれた麹酵素 副作用

「ユーグレナから生まれた麹酵素は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、小麦、乳、オレンジ、キウイフルーツ、大豆、バナナ、もも、やまいも、りんご、ごま、カシューナッツと数多くあります。

それ以外にも「ユーグレナから生まれた麹酵素」にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

「ユーグレナから生まれた麹酵素」の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
「ユーグレナから生まれた麹酵素」の摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

「ユーグレナから生まれた麹酵素」と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

「ユーグレナから生まれた麹酵素」には葉酸も含まれているため、葉酸サプリとして摂取しても構いません。

なお、ダイエット目的での「ユーグレナから生まれた麹酵素」の摂取は、赤ちゃんの生育に悪影響が出る恐れがあるためにやめたほうがいいです。

妊娠糖尿病などの対策としてダイエットをしようと思った場合でも、自己流ではなく医師の指導のもとに行うほうが安全です。

ユーグレナから生まれた麹酵素を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ユーグレナから生まれた麹酵素 飲み方 効果

「ユーグレナから生まれた麹酵素」は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる1粒・2粒を毎日飲み続けることが重要です。

なお、ダイエットに関しては個人差があるため、「ユーグレナから生まれた麹酵素」を飲むだけでなく、さまざまな手段を組み合わせるほうが成功率は高まります。

「ユーグレナから生まれた麹酵素」を飲んだら、暴飲暴食をしても痩せられるなどというのは不可能です。
常識的な範囲での生活習慣の見直しはもちろんのこと、運動しないよりはしたほうがいいですし、不規則な生活よりは規則正しい生活のほうがいいですが、あなたができる範囲で取り組む事が重要です。

長期にわたって続けられないようなことを無理に続けても、あっという間に挫折するのは目に見えています。

ユーグレナから生まれた麹酵素の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ユーグレナから生まれた麹酵素 販売店 値段

ユーグレナから生まれた麹酵素は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「ユーグレナから生まれた麹酵素」は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋30粒入6,540円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

「ユーグレナから生まれた麹酵素」は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

月1袋・月2袋の2種類のコースが用意されています。

コース名初回価格価格2回目以降
月1袋500円4,900円
月2袋980円7,840円
(1袋3,920円相当)

いずれも税別、送料込みとなっています。

なお、「ユーグレナから生まれた麹酵素」の定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に解約する場合には、解約手数料の支払いが必要です。
4回目を受け取った後であれば、解約手数料は不要となり、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「ユーグレナから生まれた麹酵素」を定期購入する

定期購入の解約方法は?

「ユーグレナから生まれた麹酵素」の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ユーグレナと相性が良い米麹による食物酵素をはじめとした栄養補給が行える「ユーグレナから生まれた麹酵素」。

腸内環境をケアする善玉菌やヤセ菌の活動をサポート物質も補給できるので、ダイエットサポートにも役立ちます。

「ユーグレナから生まれた麹酵素」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>「ユーグレナから生まれた麹酵素」の公式サイトはこちら