デオラボLIAスカルプシャンプーでニオイが消えない?不満の口コミ?

デオラボ LIAスカルプシャンプー

医薬部外品(薬用化粧品)のデオラボLIAスカルプシャンプーは、頭皮や髪の毛の汚れを洗い流すだけでなく、無臭を目指しています。

頭の気になる匂いの原因は雑菌の繁殖によるものですが、ただ除菌しただけだと、ニオイの原因となる雑菌だけでなく、皮膚に存在する常在菌なども一緒に殺してしまいます。
その結果、⽪膚常在菌のバランスが崩れることにより、さらに頭⽪環境が悪化する場合もあります。

デオラボLIAスカルプシャンプーでは、全てをまとめて除菌するのではなく、有効成分のミコナゾール硝酸塩がフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑えて、アミノ酸系洗浄成分が汚れを優しく洗い流します。

しかし、デオラボLIAスカルプシャンプーの口コミを見ていると「フケが出た」とか「ベタつきが残る」などといった不満もありました。
デオラボLIAスカルプシャンプーで、あなたの頭皮の問題を解決できるのでしょうか?



デオラボLIAスカルプシャンプーの特徴

デオラボ LIAスカルプシャンプー 特徴

デオラボLIAスカルプシャンプーの特徴をまとめました。

医薬部外品

デオラボLIAスカルプシャンプーは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

デオラボLIAスカルプシャンプーでは、有効成分として、ミコナゾール硝酸塩(抗真菌作用)を配合しています。

アミノ酸系界面活性剤で洗浄

デオラボLIAスカルプシャンプーは洗浄成分として、以下のアミノ酸系界面活性剤を使用しています。

  • N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液(ココイルグルタミン酸TEA)
  • N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液(ラウロイルアスパラギン酸Na)
  • ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(コカミドプロピルベタイン)
  • ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液(ラウロイルメチルアラニンNa)
  • ラウリン酸ジエタノールアミド(ラウラミドDEA)

また、アルキル(8~16)グルコシド(デシルグルコシド)が配合されており、アミノ酸系シャンプーの割には泡立ちが良いです。
洗浄力もそれなりにありますし、肌への刺激は少なく、保湿効果も得られます。

天然由来成分を厳選して配合

デオラボLIAスカルプシャンプーは、以下の天然由来成分を厳選して配合しています。

  • アルニカエキス(保湿、収れん)
  • オドリコソウエキス(保湿、収れん)
  • オランダカラシエキス(芳香、香料)
  • ゴボウエキス(保湿、収れん)
  • セイヨウキズタエキス(保湿、収れん、洗浄)
  • ニンニクエキス(保湿、血行促進)
  • マツエキス(精油、消炎、収れん)
  • ローズマリーエキス(芳香)
  • ローマカミツレエキス(芳香)

また、デオラボLIAスカルプシャンプーでは一般的な精製水よりも更に純度が高い「超純水」を使用しています。

純水なH2Oに極めて近く、他の物質との思わぬ化学反応を防ぐだけでなく、純度の低い一般的な「水」に含まれる固形物や塩類、溶けているガス、雑菌、有機物、金属イオンなどの不純物による健康被害を防ぎます。

デオラボLIAスカルプシャンプーの口コミ・評判は良い?悪い?

デオラボLIAスカルプシャンプー利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

確かにニオイは取れました。
ですがベタつきは他のスカルプシャンプーの方が良いような気がします。
フローラル系のニオイはかなり気に入っているだけに残念。

私には臭いが合いませんでした。

良い口コミ

フケ、臭いに悩まされていましたがこれはすごいですね。
1回洗っただけで効果を発揮。
泡立ちもいいし洗いあがり最高です。
強い成分なのかなと思っていたらこれが植物由来の成分が入っていたりで頭皮、髪の毛にも優しい。
本当にいいもの見つけちゃいました。

LIAでクレンジングすると抜け毛の予防にもなると思います!!
弱酸性で優しく頭皮の環境を整えてくれます。

口コミ評判まとめ

デオラボLIAスカルプシャンプーに満足している人が多い一方、フケが増えた、かゆい、ベタつきが取れないなどといった不満もありました。

その他、値段が高い、手軽に買えない、詰替え用ばかりが送られてくるので本体に入れるのが面倒などと言った意見がありました。

デオラボLIAスカルプシャンプーの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのデオラボLIAスカルプシャンプーの評価はみつかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

デオラボLIAスカルプシャンプーに含まれている成分を解析

デオラボ LIAスカルプシャンプー 成分

デオラボLIAスカルプシャンプーで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

ミコナゾール硝酸塩

その他の成分

精製水、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液、N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、アルキル(8~16)グルコシド、ラウリン酸ジエタノールアミド、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、トリメチルグリシン、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、水酸化大豆リン脂質、モノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、クエン酸、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、塩化ナトリウム、フェノキシエタノール、香料

デオラボLIAスカルプシャンプーの問題点は?

デオラボLIAスカルプシャンプー 副作用

「デオラボLIAスカルプシャンプーは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノール、1,2-ペンタンジオール(ペンチレングリコール)は、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

デオラボLIAスカルプシャンプーの効果的な使い方は?

デオラボ LIAスカルプシャンプー 使い方 効果

デオラボLIAスカルプシャンプーは、アミノ酸系シャンプーの中では泡立ちは多めですが、それでも予洗いで汚れや皮脂などを事前に洗い流しておく必要があります。

予洗いは30秒以上、整髪料を使っている場合は、さらに長めに行うようにしてください。

その後、1回あたり2プッシュを目安に取り出して、手のひらで泡立た後、頭皮・髪の毛全体を泡で包むように洗っていきます。
耳の裏や顔周り、襟足は流し残しやすいので、特にしっかりと洗います。

調査した時点では、デオラボLIAスカルプシャンプーに対応するコンディショナーやトリートメントは販売されていないため、必要に応じて市販のものを使うようにしてください。

デオラボLIAスカルプシャンプーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

デオラボ LIAスカルプシャンプー 販売店 値段

デオラボLIAスカルプシャンプーは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

デオラボLIAスカルプシャンプーは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,800円(税別、送料別)で販売しています。
2本以上まとめ買いすると、送料が無料になります。

なお、デオラボLIAスカルプシャンプーは詰替え用のみが送られてくるため、容器は別途用意する必要があります。
100円ショップなどで売られている容器で十分です。

>>デオラボLIAスカルプシャンプーを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

デオラボLIAスカルプシャンプーは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり3,780円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

定期購入に限り、初回に詰替え用の容器がプレゼントされるため、別途用意する必要がありません。

なお、デオラボLIAスカルプシャンプーの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>デオラボLIAスカルプシャンプーを定期購入する

定期購入の解約方法は?

デオラボLIAスカルプシャンプーの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

まとめ

頭のニオイに着目した「デオラボLIAスカルプシャンプー」。

頭皮の状況や髪質などによっては不満が残る場合もあるかもしれませんが、初回30日の返金保証が用意されているので安心です。

>>デオラボLIAスカルプシャンプーの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました