イルコルポミネラルバスパウダーはダイエット効果なし?美肌になれる?

イルコルポ ミネラルバスパウダー

イルコルポミネラルバスパウダーは、沖縄県の宮古島で汲み上げた海水から作られたミネラル分豊富な「雪塩」と海藻エキスを配合した入浴剤です。

イルコルポミネラルバスパウダーを湯船に入れると、フランスで独自に調合された爽やかな香りとエメラルドグリーンのお湯で癒やされます。

お湯に溶け出したイルコルポミネラルバスパウダーのミネラル分が肌を優しくケアするだけでなく、温熱効果が高まることで冷え性やダイエットなどのサポートにも役立ちます。

口コミを見ていると、イルコルポミネラルバスパウダーを入れて入浴すると発汗量が増えるのでダイエットサポートに役立つ、肌の汚れが落ちて綺麗になるなど、好評です。

イルコルポミネラルバスパウダーの特徴

イルコルポ ミネラルバスパウダー 特徴

まずは、イルコルポミネラルバスパウダーの特徴をまとめました。

宮古島産の雪塩を配合

イルコルポミネラルバスパウダーは、雪のない沖縄県の宮古島でありながら、新雪のようなサラサラとした塩という意味合いで名付けられた「雪塩」を配合しています。

雪塩は美しい海水を、琉球石灰岩の地層を通して汲み上げた地下海水を原料に、海の成分をできる限り多く残すことを目指して作られています。通常は取り除いてしまうニガリ分も含まれているのが特徴で、18種類のミネラル成分が検出されています。 何も足さない何も引かない。宮古島の海そのままを、そのままに。それが雪塩です。

雪塩は、琉球石灰岩の地層を通して汲み上げた地下海水(地下22mの井戸より取水)を原料に、海の成分をできる限り多く残すことを目指して作られています。

塩の原料である塩化ナトリウムはもちろんのこと、通常は取り除かれるニガリ分までも含まれており、合計14種類の成分が検出されています。

温浴効果を高める成分を厳選して配合

イルコルポミネラルバスパウダーは、雪塩だけでなく、その他にもさまざまな成分を厳選して配合しています。

  • 海藻エキス(保湿)
  • スクワラン(保湿)
  • パパイン(角質除去)

イルコルポミネラルバスパウダーに含まれるミネラル分が、水道中の塩素と化学反応を起こすことで取り除かれて、お湯がなめらかになります。

フランスで調合した香りと色合い

イルコルポミネラルバスパウダーは、フランスで独自に調合された、ユーカリを基調としたタラソな海の香りで癒やされます。

ほんのり薄いエメラルドグリーンの色合いも、入浴時間をリラックスさせてくれます。

イルコルポミネラルバスパウダーの口コミ・評判は良い?悪い?

イルコルポ ミネラルバスパウダー 口コミ 評判

次に、イルコルポミネラルバスパウダー利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

お値段がちょっと高いのでリピはしませんでした。
安い発汗を促す入浴剤と特に変わりはありませんでした。
引用元:amazon

私の代謝が悪いのか そんなに 汗は 出ませんでした。岩盤浴ではダラダラ出るのに。
ただ、息子は、水分を取りながら お風呂に入らないと脱水症状になりそうだと言うてました。
2人とも 両極端かも。
もう リピートは しないかなぁ。
引用元:楽天市場

良い口コミ

これでもかってくらいの汗が出ます。
入浴剤の発汗タイプでいったらナンバーワンでした!
むくんでる時なんて、半身浴後体重が1kgは軽く減ります。

少しお高いですが、内容は大満足です★
引用元:イルコルポの入浴剤 ミネラルバスパウダー完全レビューサイト

いいですよ、コレ。。。
サウナに入っても、中学生の時マラソンでも体は熱いのに汗が出にくく、玉のような汗をかいたことがない私。
これを使い始めて、だんだんと汗が出るようになり、早くあったまりますよ。
それと、肌がツルツルになります!!。
引用元:アイビューティーストアー

口コミ評判まとめ

イルコルポミネラルバスパウダーの口コミは賛否両論です。

イルコルポミネラルバスパウダーで満足している人もいれば、何の変化もない、別の入浴剤との違いがわからないなどといった不満も見つかりました。

その他、浴槽が汚れたので掃除が大変だった、悪臭が気に食わない、値段が高い、残り湯を洗濯に使えないなどといった意見がありました。

イルコルポミネラルバスパウダーの評価は?

イルコルポ ミネラルバスパウダー 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのイルコルポミネラルバスパウダーの評価をまとめました。

@コスメ 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング 評価

イルコルポミネラルバスパウダーが多くの人から高く評価されていることがわかります。

イルコルポミネラルバスパウダーに含まれている成分を解析

イルコルポ ミネラルバスパウダー 成分

イルコルポミネラルバスパウダーで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

硫酸Na、チオ硫酸Na、海塩、褐藻エキス、スクワラン、パパイン、デキストリン、ユーカリ葉油、銅クロロフィリンNa、香料

イルコルポミネラルバスパウダーの効果的な使い方は?

イルコルポ ミネラルバスパウダー 使い方 効果

イルコルポミネラルバスパウダーは、水道水をためた浴槽にいれる入浴剤です。
温泉水や他の入浴剤と混ぜて使うと、期待通りの結果にならない場合があります。

半身浴でゆっくりと浸かりたい場合は、38度前後の低温で10分程度ゆっくりとつかった後、浴槽の外に出て休憩、その後、再び入浴と繰り返すといいでしょう。

汗をたっぷりとかきたい場合は、高温に沸かした浴槽に全身浴で汗をかいて、外で休むという繰り返しが効果的です。

なお、残り湯を洗濯に使うと、衣類に色が付く恐れがあるため、洗濯には使えません。

また、イルコルポミネラルバスパウダーを使うと浴槽に色が付く場合があるため、お湯を流した後はしっかりと清掃するようにしてください。

イルコルポミネラルバスパウダーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

イルコルポ ミネラルバスパウダー 販売店 値段

イルコルポミネラルバスパウダーは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、以下の店舗で販売しているとのことでした。(2019年11月時点)

  • 丸井今井札幌本店一条館
  • パフューマリースキヤ一番町店(仙台市)
  • 東急ハンズ(大宮店、ANNEX店、名古屋店、梅田店)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」六本木店
  • アットコスメストア(上野マルイ店、ルミネエスト新宿店)
  • 松菱百貨店(三重県津市)

それ以外のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

イルコルポミネラルバスパウダーは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個5,500円(税別、送料別)で販売しています。

また、6回分のおためしセットを1,600円(税別、送料込)で用意しています。

まずは、お試しセットでイルコルポミネラルバスパウダーを試してみるといいでしょう。

>>イルコルポミネラルバスパウダーお試しセットを購入する

定期購入はあるのか?

イルコルポミネラルバスパウダーの定期購入は行っていません。

必要なときに、その都度、購入する必要があります。

まとめ

いかがでしたか?
「雪塩」などの発汗作用を促す成分が配合されているイルコルポミネラルバスパウダー

イルコルポミネラルバスパウダーには体を暖める作用があるため、発汗によるダイエット効果や冷え性などのケアにも役立ちます。

イルコルポミネラルバスパウダーの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>イルコルポミネラルバスパウダーの公式サイトはこちら