メガジョモウクリームで痛みや肌荒れはある?VIOや顔でも使える?

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 除毛

脱毛サロンの脱毛ラボが開発した除毛クリーム「メガジョモウクリーム」(メガ除毛クリーム)は、一般的な脱毛クリームの2倍近い230gとたっぷりと含まれているため、全身に使っても安心です。

メガジョモウクリームは医薬部外品(薬用化粧品)で、効果が認められている除毛成分を2種類も配合していますし、除毛するための有効成分による肌ダメージをケアするための保湿成分・抗炎症成分も配合しています。

除毛剤特有のツンとしたニオイが気にならない「ローズの香り」で、メガジョモウクリームを使っている間も苦痛を感じることなく除毛ができます。

このメガジョモウクリームですが、デリケートゾーン・VIOゾーンや顔などには使えるのでしょうか?

メガジョモウクリーム(メガ除毛クリーム)の特徴

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 特徴

まずは、メガジョモウクリームの特徴をまとめました。

医薬部外品

「メガジョモウクリーム」は、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

「メガジョモウクリーム」では、有効成分として、チオグリコール酸カルシウム(除毛)を配合しています。

肌への負担が少なく除毛できる組み合わせ

メガジョモウクリームでは、チオグリコール酸カルシウムの活動を活性化するために、pH調整剤として水酸化ナトリウムと水酸化カルシウムを配合しています。

pH11~13程度のアルカリ性にすることで、除毛成分の活動が最も活発になります。
その結果、短時間で効率よく除毛が行なえるようになり、肌ダメージを減らすのにも役立ちます。

除毛後の肌をケアする成分を配合

メガジョモウクリームは、除毛成分による肌ダメージをケアするための成分を配合しています。

  • サクシニルグリチルレチン酸2Na(カルベノキソロン2Na、甘草由来:抗炎症)
  • ビサボロール(カミツレ花精油:抗炎症、静菌)
  • ベントナイト(天然クレイ:肌バリア、保湿)

バラの香りでリラックス

除毛クリームに含まれる「チオグリコール酸カルシウム」には、除毛剤特有のツーンとしたニオイを発する性質があります。

しかし、チオグリコール酸カルシウムは除毛成分としては優れた効果があるため、別の香りでマスキングすることにより、除毛剤特有の悪臭を隠す製品が増えてきました。

メガジョモウクリームでは、リラックス効果や美肌効果が期待できる「バラの香り」を加えることにより、あのツーンとした悪臭がほとんど気になりません。

メガジョモウクリーム(メガ除毛クリーム)の口コミ・評判は良い?悪い?

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 口コミ 評判

次に、メガジョモウクリーム利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

自分には、肌に合わないみたいで、肌が真っ赤になってしまいました、
テストしたときは大丈夫だったけど、残念、毎日、髭剃りが面倒です。
引用元:楽天市場

私の毛が強すぎるのか、使う塗り具合が悪いのか、毛が溶けてなくなる感じなんだけどまだらに毛が残ってしまう。
何回かしないとなくならない。

すこーし洗い落とすのが大変でっす!
良い使い方が知りたい。
引用元:コエタス

良い口コミ

本当に買ってよかった!
肌に負担があるのかな~と心配していましたが、刺激もないし使った後は肌もモチモチでした。
引用元:melby(メルビー)

顔のムダ毛処理に毛穴から脱毛できるクリームなのでいいと思います。
引用元:Gランキング

口コミ評判まとめ

メガジョモウクリームで満足している人が多い印象ですが、十分に除毛できない、皮膚がいたむなどの不満の声もチラホラと見つかりました。

顔やVIOなど、使用を推奨していない部位に自己責任で使っている人もいましたが、個人差が大きいですし、なにかトラブルが起こってもメーカーは使用を控えるようにいうだけです。

その他、値段が高い、脱毛サロンに行くことを思ったら安い、敏感肌でも安心して使える、赤みが起こったなどといった意見がありました。

メガジョモウクリームの評価は?

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのメガジョモウクリームの評価をまとめました。

楽天市場 評価

メガジョモウクリームを高く評価している人が多いです。

メガジョモウクリームに含まれている成分を解析

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 成分

メガジョモウクリームで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

チオグリコール酸カルシウム

その他の成分

流動パラフィン、セタノール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ベントナイト、エデト酸二ナトリウム、アスコルビン酸、水酸化ナトリウム、水酸化カルシウム、カルベノキソロン二ナトリウム、ビサボロール、香料

メガジョモウクリームの問題点は?

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 副作用

「メガジョモウクリームは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

チオグリコール酸カルシウムを長時間、肌につけた状態のままで放置すると、ムダ毛だけでなく、皮膚のタンパク質も徐々に溶かすおそれがあります。

また、神経や粘膜などの敏感な場所に塗ると、激しい痛みを感じる場合があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

メガジョモウクリームの効果的な使い方は?

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 使い方 効果

メガジョモウクリームは、一般的な除毛クリームと同じように使えます。

乾いた状態の皮膚で、ムダ毛が気になる場所に塗って、5分~10分程度放置した後、スポンジやティッシュなどでふきとるか、シャワーなどで洗い流すだけです。

メガジョモウクリームを塗って放置する時間は、1回あたり長くても10分程度までにするようにしてください。
あまりに長く放置すると、ムダ毛だけでなく、皮膚も徐々に溶け出す恐れがあります。

また、短期間で集中的に使うと、肌への負担が大きくなるため、肌質によって異なりますが、最短3日~1週間程度はあけたうえで、メガジョモウクリームを使うようにするといいでしょう。

メガジョモウクリームは、顔やVIOゾーンなどのデリケートな場所への使用は推奨していません。
あえて使う場合には、すべて自己責任となるため、絶対に粘膜などに塗らないように十分に注意してください。

メガジョモウクリームの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

メガジョモウクリーム メガ除毛クリーム 販売店 値段

メガジョモウクリームは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

メガジョモウクリームは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本3,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

メガジョモウクリームは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1本で半額の1,990円、2回目以降は2本で25%OFFの5,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、メガジョモウクリームの定期購入には、最低購入回数6回のシバリがあります。
6回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>メガジョモウクリーム(メガ除毛クリーム)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

メガジョモウクリームの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
肌へのダメージを防ぎながら短時間でしっかりと除毛ができる「メガジョモウクリーム」(メガ除毛クリーム)。

メガジョモウクリームは1本230gとたっぷり入っているため、全身に使っても安心です。
顔やVIOなどのデリケートな場所への使用は避けたほうがいいでしょう。

メガジョモウクリームの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>メガジョモウクリーム(メガ除毛クリーム)の公式サイトはこちら