パイナップル豆乳ローションは顔やデリケートゾーンに使える化粧液?

パイナップル豆乳ローション

(株)鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションは、顔から足の先まで、全身のムダ毛ケアに役立つ抑毛ローションです。

2004年の発売開始以降、2019年12月時点でパイナップル豆乳ローションは7回のリニューアルを行っています。

パイナップル豆乳ローションは、今あるムダ毛を溶かして抜くのではなく、新たにムダ毛が生えてくるのを抑えるはたらきがあります。
このため、除毛剤を使うのが難しいデリケートゾーン・VIOゾーンやひげなどでも使えます。

その他に、パイナップル豆乳ローションには保湿成分や美容成分なども含まれており、化粧水・美容液を塗っている感覚で全身の美肌ケアが行なえます。

しかし、パイナップル豆乳ローションの口コミを見ていると、何の効果もなかった、肌トラブルが起こったという内容も見つかりました。
それこそ、子供でも安心して使うことができるのでしょうか?

パイナップル豆乳ローションの特徴

パイナップル豆乳ローション 特徴

まずは、パイナップル豆乳ローションの特徴をまとめました。

毛穴や肌への浸透をサポートするコスモペリンを配合

コスモペリン

パイナップル豆乳ローションは、黒こしょうから抽出された「コスモペリン」を配合しています。

コスモペリンは、肌(角質層)への浸透をサポートするはたらきがあるため、パイナップル豆乳ローションに含まれる抑毛成分や保湿成分、美容成分などの浸透力が高まります。

参考資料:http://matsumoto-trd.com/product/pdf/concept/g09.pdf

ムダ毛ケア/美容成分を配合

パイナップル豆乳ローションは、ムダ毛ケアや肌の美容をサポートする天然由来成分を厳選して配合しています。

  • パイナップルエキス(タンパク質分解酵素:ムダ毛、角質ケア)
  • パパイン酵素
  • ダイズエキス(イソフラボン純度99.7%)
  • アイリスエキス
  • 豆乳発酵液
  • ザクロエキス

全身で使える

パイナップル豆乳ローションは、ムダ毛を溶かすことがないため、除毛剤が使いにくいデリケートゾーン・VIOゾーン、ひげなどにも使えます。

なお、髪の毛や眉毛、まつ毛に塗ったとしても、それぞれの毛が抜ける可能性は低いです。

抜け毛、薄毛が気になる場合には、できるだけ頭皮に当たらないように注意したほうがいいです。

パイナップル豆乳ローションの口コミ・評判は良い?悪い?

パイナップル豆乳ローション 口コミ 評判

次に、パイナップル豆乳ローション利用者の口コミを集めました。
リニューアル前の商品に関する口コミを掲載しないように、最近のものを中心に集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ただ効果を感じるのには大量に使わないとダメで、両肘下だと1ヶ月に1本使い切るくらい刷り込まないと、と。
だから顔、ひざ下、肘と使うには1ヶ月3本6000円以上を続けないといけない。(でも頑張って数か月使ったけど、私は効果を感じず・・)

お財布が続きません。
気持ち肌がきれいになった気はするので半額以下なら続けたかもだけど、この値段じゃなしです。
引用元:amazon

とろみがないサラサラのテクスチャーなので、手に出すとこぼれてしまいました。
引用元:mybest

良い口コミ

除毛クリームと一緒に使ってます
さらっとして使いやすいです
引用元:Yahoo!ショッピング

肌になじませると、あっという間に浸透していきます。
肌にグングン浸透いき、肌の表面はサラサラ、内側はしっとりしました。
ベタつきは全くありません。

「パイナップル豆乳ローション」を使い続けて1ヶ月たち、細かいポツポツが無くなって、肌ツルツル。
1ヶ月、ムダ毛処理をしなくてもムダ毛が目立ちません!
引用元:コエタス

口コミ評判まとめ

パイナップル豆乳ローションの口コミは賛否両論となっています。
パイナップル豆乳ローションに満足している人が多い一方で、不満を持つ人もいました。

パイナップル豆乳ローションに「除毛クリーム」や「永久脱毛」と同じ効果を期待していた人が失望するのは当然でしょう。
一方、半年、1年とパイナップル豆乳ローションを使っていても、全く抑毛効果が得られなかったという人もチラホラと見つかりました。

その他、値段が高い、肌に優しい/肌トラブルが起こった、パイナップル豆乳ローションの使用をやめたらムダ毛が生えやすくなったなどの意見がありました。

パイナップル豆乳ローションの評価は?

パイナップル豆乳ローション 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのパイナップル豆乳ローションの評価をまとめました。

amazon 評価
@コスメ 評価
Yahoo!ショッピング 評価

低評価も一定数ありますが、全体的にはパイナップル豆乳ローションが高く評価されていることがわかります。

パイナップル豆乳ローションに含まれている成分を解析

パイナップル豆乳ローション 成分

パイナップル豆乳ローションで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、ダイズ種子エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、豆乳発酵液、イリス根エキス、テトラヒドロピペリン、パイナップル果実エキス、ザクロ果皮エキス、パパイン、エンテロコッカス・フェカリス、セラミドNP、セラミドAP、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、フィトスフィンゴシン、ステアロイルラクチレートNa、セラミドNG、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ヒメフウロエキス 、ビルベリー葉エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ヨーグルト液(牛乳)、デキストリン、BG、ペンチレングリコール、メチルパラベン

エタノールが使われていた時期もありましたが、現在は使用していません。

パイナップル豆乳ローションの問題点は?

パイナップル豆乳ローション 副作用

「パイナップル豆乳ローションは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

メチルパラベンやペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

パイナップル豆乳ローションの効果的な使い方は?

パイナップル豆乳ローション 使い方 効果

パイナップル豆乳ローションは、1日1回、入浴後など、肌が清潔なタイミングで必要量を使います。

パイナップル豆乳ローションは化粧液のため、水分が多く、クリームなどと比べると液体が垂れやすいです。
1回で必要量をすべて塗るのではなく、何度かに分けて塗ることで、パイナップル豆乳ローションが垂れることなく肌に浸透できます。

なお、パイナップル豆乳ローションには除毛効果は期待できないため、ムダ毛が目立つ場合には、カミソリや除毛剤などで処理をした後に使うと効果的です。

パイナップル豆乳ローションは抑毛剤のため、効果を実感するまでには平均3ヶ月程度かかります。
整肌効果に関しては、比較的、早いタイミングで実感できる人が多い印象です。

パイナップル豆乳ローションの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

パイナップル豆乳ローション 販売店 値段

パイナップル豆乳ローションは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

ダイソーなどで売られている「パイナップル豆乳ローション」は、鈴木ハーブ研究所が販売している商品ではありません。

通信販売で最も安く買えるのは?

パイナップル豆乳ローションは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

鈴木ハーブ研究所以外の業者がネットショップで販売する「パイナップル豆乳ローション」もあります。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本2,500円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

パイナップル豆乳ローションは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,250円(税別、送料込)、2回目以降は3%~7%の割引とオトクに続けられます。

なお、パイナップル豆乳ローションの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>パイナップル豆乳ローションを定期購入する

定期購入の解約方法は?

パイナップル豆乳ローションの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
顔から足の先までの抑毛が簡単に行える鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳ローション」

パイナップル豆乳ローションは抑毛剤のため、短期間で効果は実感できません。
適量を3ヶ月程度は使い続けてから様子を見たほうがいいでしょう。

パイナップル豆乳ローションの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>パイナップル豆乳ローションの公式サイトはこちら