泡立つホワイトパックが泡立たない?解約者続出?口コミもイマイチ?

泡立つホワイトパック

アプロスのセルフューチャー「泡立つホワイトパック」は、天然炭酸泉が豊富に湧出する大分県の長湯温泉の温泉水から作られた「超硬水マグナ1800」や10種類の美容成分が配合されています。

泡立つホワイトパックの微小泡が、洗顔料で落とせなかった「毛穴汚れ」や「古い角質」などを洗い流すため、肌の透明感と美容成分の浸透をサポートします。

泡立つホワイトパックは1回数分、2日に1回程度で十分と、手軽に使えるのも嬉しいですね。

しかし、泡立つホワイトパックを使っても一向に泡だつ気配すらないとか、不満を抱える人達が解約しているといった口コミが見つかりました。
泡立つホワイトパックで満足することはできるのでしょうか?

濃密炭酸パック セルフューチャー

泡立つホワイトパックの特徴

泡立つホワイトパック 特徴

まずは、泡立つホワイトパックの特徴をまとめました。

長湯温泉の炭酸泉から抽出された成分を使用

長湯温泉 炭酸泉 超硬水マグナ1800

人工炭酸泉に入れる銭湯が増えていますが、大分県竹田市(旧直入町)にある長湯温泉では天然の炭酸泉(ラムネ温泉)が湧出しています。

泡立つホワイトパックでは、このラムネ温泉から作られた「超硬水マグナ1800」を使用しています。

超硬水マグナ1800 成分
引用元:長湯温泉マグナ(http://mgna.jp/)

極小サイズの泡で毛穴汚れ/古い角質を取り除く

炭酸泡

泡立つホワイトパックには、微小サイズの泡が発生するように、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、炭酸水素ナトリウムを発泡剤として配合しています。

この微小泡のはたらきによって、毛穴汚れや古い角質などを洗い流し、美容成分が角質層に浸透するのをサポートします。

また、この炭酸(炭酸水素ナトリウム)には保湿効果もあるため、肌にうるおいを保ちます。

保湿成分/美容成分を厳選して配合

泡立つホワイトパックは微小泡で汚れを洗い流すだけでなく、厳選された保湿・美容成分により美肌作りをサポートします。

  • ツバメの巣エキス(シアル酸が豊富)
  • 高麗人参エキス(サポニンが豊富)
  • ローヤルゼリーエキス(アビシンや40種類以上の美容成分を配合)
  • 3種類のコラーゲン(ふかひれコラーゲン、マイクロコラーゲン、浸透型コラーゲン)
  • プラセンタエキス
  • ザクロ果実エキス
  • いちご果実エキス
  • ユズセラミド

無添加/低刺激

泡立つホワイトパックは、以下の成分を使用していません。

  • パラベン
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 合成香料
  • 着色料
  • 旧表示指定成分

泡立つホワイトパックの口コミ・評判は良い?悪い?

泡立つホワイトパック 口コミ 評判

次に、「泡立つホワイトパック」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

使ってまだ2日目ですが効果はあまり感じられません。
黒ずみはまだ取れていません。
引用元:amazon

ホワイトパックという名前でしたが、私はあまり効果を感じられませんでした。
引用元:楽天市場

良い口コミ

泡立つのも早いし時間がない人のスペシャルケアにもぴったり!
泡立ちシュワシュワする感覚が凄く気持ちよくてはじめてだったので感動しました♪

使った後は潤いたっぷりにやわらかく、ふわふわした感じでその後はいつものスキンケア。

化粧ノリがよくファンデのノリもよかったのでかなり良い感じに!
大事な日の前日や大事な日の朝にも使いたい使用感。
朝使うとめちゃくや気分が上がります。

私は刺激も肌トラブルもなく使えて優しい使用感に感じました。
引用元:SayaMemo(さやメモ)

クレンジング、洗顔後に顔に1~2分のせるだけでケアが終わるのが良いです。
出したら一気に顔にのせないと泡立ってくるので注意です。

お肌もっちもちで柔らかくなるので普段のスキンケアの浸透も良くなります。
とても好印象なパックでした。
引用元:LIPS

口コミ評判まとめ

泡立つホワイトパックの口コミは賛否両論です。

「ホワイト」とかいてあるのに美白効果がないといった不満が目立ちました。
「泡立つホワイトパック」でメラニン対策を行えるわけではないため、効果が期待できないのは仕方がありません。

泡立つホワイトパックが「泡立たない」という不満もありましたが、使用量が少ないか、肌につけるのがおそすぎて泡立ちが終わった場合が考えられます。

その他、炭酸(炭酸水素ナトリウム)泡とかいてあるのに二酸化炭素が入っていない、手軽にスペシャルケアが行えるので便利、肌がツルツルになったなどの意見がありました。

泡立つホワイトパックの評価は?

泡立つホワイトパック 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「泡立つホワイトパック」の評価をまとめました。

モニプラ 評価
@コスメ 評価
楽天市場 評価

泡立つホワイトパックが、多くの人から高く評価されていることがわかります。

濃密炭酸パック セルフューチャー

泡立つホワイトパックに含まれている成分を解析

泡立つホワイトパック 成分

泡立つホワイトパックで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、DPG、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、デシルグルコシド、メチルパーフルオロブチルエーテル、温泉水、プラセンタエキス、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、加水分解アナツバメ巣エキス、ザクロエキス、キイチゴエキス、ユズ果実エキス、サクシノイルアテロコラーゲン、パルミトイルトリペプチド-38、加水分解コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロピルキトサン、カルボキシメチルキチン、(PEG-8/SMDI)コポリマー、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グリセリン、プロピルメチルシランジオール、アクリル酸アルキルコポリマー、PVP/ポリカルバミルポリグリコール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、フラガリアチロエンシス果汁、エタノール、フェノキシエタノール、クダモノトケイソウ果実エキス、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、リン酸2Na、リン酸K、BG、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、炭酸水素Na、水酸化K、水添レシチン、シクロデキストリン

泡立つホワイトパックの問題点は?

泡立つホワイトパック 副作用

「泡立つホワイトパックは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、エタノールが含まれているために、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

泡立つホワイトパックの効果的な使い方は?

泡立つホワイトパック 使い方 効果

泡立つホワイトパックは、洗顔/クレンジング後に使うのが一般的です。
2、3日に1回程度、スペシャルケアとして使うといいでしょう。

泡立つホワイトパックが泡立ち始める前に、顔全体に広げておくことで、スムーズに泡パックが行なえます。
泡立つホワイトパックが泡立ち始めてから1分程度パックした後、ぬるま湯できれいに洗い流します。

その後は、オールインワンや基礎化粧品でスキンケアを行うという流れになります。

泡立つホワイトパックを夜に使う人もいれば、朝に使う人もいます。
あなたの都合の良いタイミングで使うといいでしょう。

泡立つホワイトパックの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

泡立つホワイトパック 販売店 値段

泡立つホワイトパックは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

泡立つホワイトパックは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,445円(税別、送料別)で販売しています。

>>泡立つホワイトパックを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

泡立つホワイトパックは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり3,555円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

泡立つホワイトパックの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日間の全額返金保証が用意されています。
所定の手続きを済ませることにより、購入代金が返金されますので、満足できなかった場合でも安心です。

>>泡立つホワイトパックを定期購入する

定期購入の解約方法は?

泡立つホワイトパックの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
微小泡で毛穴や古い角質を洗い流すだけでなく、保湿・美容成分も贅沢に含まれている「泡立つホワイトパック」。

解約者数はメーカーではないのでわかりませんが、実際の利用者によると、満足しているという口コミが多い印象です。

泡立つホワイトパックの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>泡立つホワイトパックの公式サイトはこちら