グリーンティー薬用デンタルペーストで美白できる?歯周病予防は?

グリーンティー薬用デンタルペースト

グリーンティー薬用デンタルペーストは、緑茶由来の成分(チャエキス)を配合した医薬部外品(薬用化粧品)の薬用歯磨き粉です。

グリーンティー薬用デンタルペーストは、100%天然由来成分で作られており、泡立ちは少なめでありながら、やさしい爽快感が得られます。

使い続けることにより、ホワイトニング(美白)や歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防、虫歯予防に役立つというグリーンティー薬用デンタルペーストですが、本当に効果が得られるのでしょうか?

口コミを見ていると、不満を持つ人も見つかりました。



グリーンティー薬用デンタルペーストの特徴

グリーンティー薬用デンタルペースト 特徴

まずは、グリーンティー薬用デンタルペーストの特徴をまとめました。

医薬部外品

「グリーンティー薬用デンタルペースト」は、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度、含まれている「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

「グリーンティー薬用デンタルペースト」では、有効成分として、グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症)を配合しています。

天然由来成分のみを使用

グリーンティー薬用デンタルペーストでは、緑茶をはじめとした天然由来成分のみを厳選して配合しています。

  • チャエキス(湿潤剤)
  • トウキエキス(湿潤剤)
  • スイカズラエキス(湿潤剤)
  • ムクロジエキス(洗浄剤)
  • アパタイト(清掃剤)

など

グリチルリチン酸ジカリウムは甘草由来の成分です。

無添加/低刺激

グリーンティー薬用デンタルペーストは、以下の成分を使用していません。

  • 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール、ペンチレングリコールなど)
  • 合成界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料

グリーンティー薬用デンタルペーストの口コミ・評判は良い?悪い?

グリーンティー薬用デンタルペースト 口コミ 評判

次に、グリーンティー薬用デンタルペースト利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高いです。
600円も出せば、ドラッグストアなどで素晴らしいものが買えます。

味が苦手なタイプでした。
いくら歯や口にいいといっても、歯磨きするたびにストレスが溜まるので使う気になりません。

良い口コミ

天然由来成分が気に入っています
引用元:薬用デンタルペースト クーポンに関しての情報サイト。薬用デンタルペースト クーポンの最新情報ご案内。

低発泡性なので歯1本1本を意識して丁寧に歯磨きができました。

口コミ評判まとめ

グリーンティー薬用デンタルペーストの口コミは少なめですが、満足している人が多い印象です。

今後、利用者が増えてくれば、さまざまな内容の口コミが増えてくるものと思われます。

グリーンティー薬用デンタルペーストの評価は?

グリーンティー薬用デンタルペースト 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのグリーンティー薬用デンタルペーストの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



グリーンティー薬用デンタルペーストに含まれている成分を解析

グリーンティー薬用デンタルペースト 成分

グリーンティー薬用デンタルペーストで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分

濃グリセリン、精製水、エタノール、軽質炭酸カルシウム、無水ケイ酸、ヒドロキシアパタイト、カルボキシメチルセルロースナトリウム、ハッカ油、スペアミント油、メントール、チョウジ油、ユーカリ油、石けん用素地、ムクロジエキス、チャエキス(1)、トウキエキス(1)、ローヤルゼリー、スイカズラエキス、L-テアニン、アスコルビン酸

グリーンティー薬用デンタルペーストの問題点は?

グリーンティー薬用デンタルペースト 副作用

「グリーンティー薬用デンタルペーストは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

茶などの植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、エタノール、メントール、ハッカ油などが含まれているために、口の中に炎症や傷があると刺激を感じるかもしれません。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

グリーンティー薬用デンタルペーストの効果的な使い方は?

グリーンティー薬用デンタルペースト 使い方 効果

グリーンティー薬用デンタルペーストは、普通の歯磨き粉と同じように使えます。

起床後、毎食後、就寝前など、あなたが歯磨きを行うタイミングで使うといいでしょう。

なお、グリーンティー薬用デンタルペーストには研磨剤が含まれているため、ホワイトニング効果がある一方、歯磨きの回数が多すぎると、逆に歯や歯茎を痛める恐れがあります。

くれぐれも歯磨きのし過ぎには注意したほうがいいでしょう。

グリーンティー薬用デンタルペーストは泡立ちが少ないため、電動歯ブラシでも使用できます。

グリーンティー薬用デンタルペーストの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

グリーンティー薬用デンタルペースト 販売店 値段

グリーンティー薬用デンタルペーストは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

グリーンティー薬用デンタルペーストは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本600円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

グリーンティー薬用デンタルペーストは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回2本で1,020円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、グリーンティー薬用デンタルペーストの定期購入には、最低購入回数2回のシバリがあります。

初回でも、解約手数料などを支払うことなく解約できますが、新たな定期購入の申込が半年間はできません。
2回目を受け取った後であれば、このようなペナルティもなく定期購入を解約できます。

定期購入の解約方法は?

グリーンティー薬用デンタルペーストの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、購入者専用「My BROOK’S」(お客様ページ)で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
緑茶などの天然由来成分のみをつかった「グリーンティー薬用デンタルペースト」。

グリーンティー薬用デンタルペーストには、ホワイトニング、虫歯予防、歯周病予防の効能がありますが、これらの病気を治療する効果はありません。
今まさしく虫歯や歯周病に悩まされている人は、歯医者で治療を受けてください。

また、毎日、何度も歯磨きをしすぎると、逆に歯や歯茎などを傷めることになりかねません。
適度に歯磨きを続けるようにするといいでしょう。

グリーンティー薬用デンタルペーストの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>グリーンティー薬用デンタルペーストの公式サイトはこちら