定額セルフエステ「エスプラ」で満足できる効果は得られる?口コミは?

定額セルフエステ エスプラ

定額セルフエステ「エスプラ」は、2019年12月時点で東京に2箇所(上野、立川)、埼玉に1箇所(越谷)があります。

エスプラでは、一般的なエステサロンでエスティシャンが使用する美容機器をあなた自身が操作することにより、大幅なコストダウンが可能になりました。
予約不要で利用できるのが嬉しいですね。

エスプラに設置されている美容機器の操作方法は説明動画を見ればわかりますし、初めて使う際にはスタッフが対面で教えてくれます。
エスプラのスタッフが各店舗に常駐しているので、いつでも気軽に質問ができるので安心です。

しかし、セルフエステは正しく施術をしないと効果が期待できませんし、何よりもエスティシャンの苦労がわかるというか、体力を使うので疲れます。

果たして、エスプラで満足できる結果が得られるのでしょうか?

エスプラ

エスプラは予約不要で利用可能

エスプラ 予約不要

エスプラを利用する際に事前予約は必要ありません。
各店舗の営業時間内に来店するだけです。

なお、美容機器の使用は先着順のため、すべて利用中の場合には、空きが出るまで待つ必要があります。

待ち時間は、混雑する時間帯でも最長10分程度という状況(2019年12月時点)ですし、一切待たずに利用できる場合も多いです。

個室になっているので他人の目が気にならない

エスプラ 個室

エスプラは壁とカーテンで囲まれた簡易個室の中で美容機器を使って施術を行うため、他の人の目が気になりません。

それぞれの個室は、2人程度が入っても十分なスペースが確保されているため、余裕を持った施術が行なえます。

エスプラでは6種類の美容機器を使える

エスプラ 美容機器

エスプラでは、以下の6種類の美容機器を用意しています。

  • キャビテーション
  • ラジオ波(RF波)ボディ用
  • ハイパーウルソン(ハイフ)ボディ用
  • トーニング
  • ラジオ波(RF波)フェイシャル用
  • ハイパーウルソン(ハイフ)フェイシャル用

いずれも、エステサロンに導入されている高価な美容マシンばかりです。

なお、機械操作に慣れているエスティシャンと比べて、操作ミスなどによる健康被害が心配されるため、出力は調整されています。
それでも、家庭用と比べると高性能なマシンばかりです。

操作方法は動画/スタッフによる説明があるので安心

エスプラに設置されている美容機器を正しく効果的に操作できるように、作業手順などを説明した動画をいつでも見ることができます。

また、初回来店時にエスプラのスタッフが、実際に美容機器を使って、あなたの身体に施術をしながら手順をレクチャーをします。
スタッフは営業時間内は常駐しているため、なにか分からないことがあった場合には、気軽に質問や相談ができるので安心です。

スタッフは作業要員ではないため、あくまでもマシン説明までのサポートにとどまります。
一般的なエステサロンで働くエスティシャンのように、全ての施術を任せることはできません。

エスプラは定額料金で低価格

エスプラ 定額料金

エスプラは1日あたりの使用時間が決められていますが、定額料金で利用できます。

プランによって使用できる美容機器に制限がありますが、追加料金を支払うことで単発での利用もできるため、必要に応じて使い分けるといいでしょう。

一部のエステサロンで見られるような、家庭用の美容機器や化粧品、サプリなどの勧誘もありません。

定額コースを契約せず、利用するたびに料金を支払う都度利用も可能です。

エスプラでは学割などの割引サービスも用意されており、お得に利用することも可能です。

エスプラ

定額セルフエステ「エスプラ」の口コミや評判は?

定額セルフエステ エスプラ 口コミ 評判

次に、エスプラ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

背中は自分で出来ないのと、機械が意外と重いので、気になるお尻に施術するときに腕が疲れてしまった。
引用元:google口コミ

ハイフが好きで色々回ってるのですが、ハイフの機械の種類やメーカー、どのように照射されるのか等の説明がありませんでした。
ボディはスタンプ式だと思っていたのですが、ゆっくりゆっくりとスライドさせてるタイプでした。
あのヘッドの形でスライドは初めてです。

往復5回以上は当てないでと言われたので、まだ実感はないのですが出力は強いのかもしれません。
あと、装置が調子が良くなくて実際に当てられたのは24分でした笑

あまりにも調子悪かったら交換しますと言ってもらえましたが、お試しだしいいや、と断りました。
引用元:ホットペッパービューティー

初回体験を受けに、エスプラ上野店に行きました。
同じビルにガールズバーがあるのか。夜には来たくないかも。

エスプラ上野店は、予想以上に小さな店舗です。
受付と8つの小部屋、そして洗面台とトイレだけの簡素な空間でした。

施術室内には、キャビテーション&ラジオ波のエステマシンとハイフマシン、イスがあります。
イスは背もたれがないので、エステ中何度か後ろに倒れそうになったのは、ここだけの話 笑

エスプラのアメニティはなかなか充実しています。
コットン、綿棒、油取り紙、メイク落とし、化粧水、乳液、体重計、メジャー、ナプキン、アイロン、コテ、Agスプレー(制汗スプレー)、スマホの充電器は無料で貸してもらえます。

施術室内のワゴンには、メイク落とし、ふき取り化粧水の巨大なボトルが複数並んでいました。
また、ハトムギ化粧水とニベアの保湿クリームもありました。

プチプラベストセラーコスメの代表格だけど、もっと良いアメニティを置いてほしい!

私はエスプラには入会しません。
なぜなら、自宅と職場から、上野、越谷いずれも遠いからです 笑
引用元:Beauty Salon with me?

契約の説明が足りなすぎます。
まずはコースの説明のみ。いかがでしょうか?と聞かれ、契約しようと思う事を伝えてから、本日に来月分と当月分の日割りで計算された分をお支払いただきます。
まずここで驚きました。こんなものなのでしょうか…

契約期間などをこちらから質問してから、契約期間が3ヶ月、それ以前の解約は違約金が発生。
3ヶ月は支払い続けなくてはならない。
コースの変更は2ヶ月かかる。
質問してからの回答でした。

このあたりの説明はスタッフさんからするべきではないでしょうか。
セルフのサロンに興味があり契約を考えて行きましたが、大事な説明が出来ないところでは契約できないかなと思いました。
引用元:minimo

駅近で、きれいな施設、丁寧に教えていただきました。
続ければ効果もありそうです。
月額制なのが私には合わず、残念でした。
希望の月だけ支払える月額制だと助かるのですが。。。…
引用元:グルーポン

今までのエステサロンに比べるとコスパは最高!
継続的に通ってたらだんだん腕や足が細くなってきたからやる気が出ます。
引用元:セルフエステnavi

定額セルフエステ「エスプラ」はお試し体験が可能

定額セルフエステ エスプラ お試し体験

定額セルフエステ「エスプラ」はお試し体験を行っています。

お試し体験終了後に、スタッフがコースの説明を一通り行いますが、入会を強要することはありません。
むしろ、説明が足りないのがクレームになるほどにあっさりしているので、安心してください。

なお、体験当日に入会することで特別割引が受けられますので、エスプラへの入会を検討している場合には、事前に「お試し体験」をしたほうがいいでしょう。

>>定額セルフエステ「エスプラ」はお試し体験申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました