【注意】シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の口コミは?

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)は、高濃度の低分子コラーゲンをフリーズドライ製法で凝縮させた小型のボールです。

あなたが普段使用している化粧水といっしょに、シマボシコンセントレートボールを手のひらで溶かして、いつもと同じように肌につけていくだけです。
シマボシコンセントレートボールに含まれる低分子コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が角質層にスムーズに浸透していきます。

しかし、シマボシコンセントレートボールの口コミを調べていると、気になるものが見つかりました。
シマボシコンセントレートボールで満足することはできるのでしょうか?

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の特徴

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 特徴

まずは、シマボシコンセントレートボールの特徴をまとめました。

高濃度/低分子コラーゲンを小さなボールに凝縮

高濃度 低分子 コラーゲン

シマボシコンセントレートボールは、通常の「1000分の1」という大きさの低分子コラーゲンをフリーズドライ製法で濃縮し、小さなボールに60倍もの高濃度で配合しています。

フリーズドライにすることで、美容成分を新鮮な状態のままで乾燥させることに成功しました。

無添加/低刺激

シマボシコンセントレートボールは、以下の成分を使用していません。

  • 界面活性剤
  • 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール)
  • 着色料
  • 合成香料
  • アルコール(エタノール)
  • 旧表示指定成分

グリーンフローラルの香り

シマボシコンセントレートボールは、グリーンフローラル系の香りでリラックスできます。

香りのある化粧水と併用する場合には、複数の香りが混ざり合うことから少し気になるかもしれません。
その場合、シマボシコンセントレートボールを化粧水ではなく、水に溶かすといいでしょう。

ISO22716(化粧品GMP)認定工場にて製造

シマボシコンセントレートボールを安心して使用できるように、ISO22716(化粧品GMP)認定工場で製造されています。

ISO22716は化粧品の生産だけでなく、管理・保管・出荷までに関する運用ルールなどを定めたガイドラインです。
ヨーロッパではISO22716を満たさないと出荷することが出来ません。

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の口コミ・評判は良い?悪い?

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 口コミ 評判

次に、シマボシコンセントレートボール利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段的に自分ではなかなか買えません( ;∀;)
引用元:シマボシコンセントレートボールは効果なし?購入して使った私の口コミ!

自分の愛用している化粧水は香り付きで、その相性が良くないせいか、どうしても香りが好きになれません。
無香料の化粧水を使えばいいのでしょうが、今の化粧水が気に入っているのでどうしても変えたくなくて。。。残念です。
引用元:シマボシ大好き

初めてこういうタイプのものを使ってみた。
これ使う意味あるの?全く効果を感じないのですが。
引用元:美body.コム

良い口コミ

小さなコラーゲンボール発見!
発泡スチロールのようにふわふわと軽いです。

手持ちの化粧水をかけて混ぜて使います。

しっかり実感として残ったのは、掌に重さや厚みを感じる美容液なのに、顔にのせるとサラサラつやつやとっても軽い塗り心地。
翌朝もさっぱりしながら潤っていて、茶色くなってきているにっくき毛穴さんが小さくなっていました。

つるつるなんです、お肌!
特にほうれい線が目立たなくなっていました。
引用元:Vegetable&fruitマイスターの 美・食・健

シマボシコンセントレートボールは、生コラーゲンで乾燥しないところが良いです。

本当にこの小さなボールが、コラーゲンばかりでつくられているんだな、というのを感じるとろみで、化粧水と混ぜ合わせるとすぐにフワッと液状になります。
お肌のハリに欠かせないコラーゲンは、20代以降減っていくものですが、ケアが遅れるほど、その重要性に気づくかと思います。
でももう大丈夫、と思うくらい、フリーズドライの生コラーゲンの保湿力はすごいです。
引用元:LadyCosmeticJP

口コミ評判まとめ

シマボシコンセントレートボールの口コミは賛否両論です。

シマボシコンセントレートボールで満足している人もいれば、何の変化もない、肌トラブルが起こった、不快な匂いになったなどの不満も見つかりました。

その他、ジェル/クリームタイプのオールインワン化粧品を使っているので混ぜられない、化粧水を使っていないので溶かせない、プチプラが高級化粧品になったなどの意見がありました。

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の評価は?

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのシマボシコンセントレートボールの評価をまとめました。

@コスメ 評価

評価数は少なめですが、シマボシコンセントレートボール利用者からの評価が高いことがわかります。

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)に含まれている成分を解析

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 成分

シマボシコンセントレートボールで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸、オリーブ油PEG-7、プルラン、ヒバマタエキス、ウツボグサ葉エキス、香料、1,2-ヘキサンジオール

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の問題点は?

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 副作用

「シマボシコンセントレートボールは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

コラーゲンに対するアレルギーが有ると、皮疹や頭痛、めまいなどが生じる可能性があります。

また、植物成分に対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の効果的な使い方は?

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 使い方 効果

シマボシコンセントレートボールは、使用のたびに、ボール1個を化粧水に溶かして使うのが一般的な使い方です。
スペシャルケアとして、4~5日に1回のペースで使うと効果的です。

なお、普段から化粧水を使っていないからといって、ブースターや美容液、乳液、クリームやオールインワン化粧品などと混ぜると、うまくいかないおそれがあります。
この場合、シマボシコンセントレートボールを水に溶かしてから、肌につけるようにするとトラブル回避に役立ちます。

また、口コミを見ていると、シマボシコンセントレートボールを化粧水の容器の中に入れて溶かす人もいましたが、コラーゲンが劣化するために、時間が経つごとに効果が失われますし、容器の中で腐敗する恐れも出てきます。

ボール1個は1回分のため、手のひらで溶かすようにして、使うようにしてください。

シマボシコンセントレートボールは、使用する場合以外は包装パウチにいれて保管してください。
空気中の水分によって、中身が劣化しやすいためです。

シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

シマボシ shimaboshi コンセントレートボール scボール 販売店 値段

シマボシコンセントレートボールは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

シマボシコンセントレートボールは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋6個入7,200円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

シマボシコンセントレートボールは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回1,980円、2回目以降は3,600円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

シマボシコンセントレートボールの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

シマボシコンセントレートボールの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
普段の化粧水にプラスするだけで、高濃度コラーゲンを手軽に補給できる「シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)」。

シマボシコンセントレートボールの使い方を間違えると、十分な効果は得られませんので注意してください。

シマボシコンセントレートボールの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>シマボシ(shimaboshi)コンセントレートボール(scボール)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました