東京GLPクリニックの評判はイマイチ?痩せないという口コミも?!

東京GLPクリニック

東京北青山にある東京GLPクリニックは表参道駅近くにあり、都内や首都圏などから通院しやすい場所にあります。

また、遠方にお住まいの人でも東京GLPクリニックの診察が受けられる「遠隔診療」を行っており、全国どこからでも予約した時間に医師の診察が受けられます。
東京GLPクリニック専用の遠隔診療アプリを使用するため、スカイプやLINE、Zoomやチャットワークを使うのになれている人でなくても簡単に遠隔診療が受けられます。

東京GLPクリニックでは「GLP-1ダイエット」を提供しており、「痩せるホルモン」という異名を持つ「GLP-1」を継続的に補給することで、食欲を抑制し、食べ過ぎを防ぎます。

それに伴って、管理栄養士や医師が継続的にサポートすることで、ダイエット中に栄養不足に陥りやすい状況への対策を行い、リバウンドを防ぎます。

東京GLPクリニックは医療機関ですが、病気の治療ではないために健康保険が使えません。
医療費が高額になりますし、本当にダイエットできるのかといった口コミも見つかります。

GLP-1ダイエット

東京GLPクリニックの特徴

東京GLPクリニック 特徴

まずは、東京GLPクリニックの特徴をまとめました。

「GLP-1ダイエット」専門クリニック

GLP-1ダイエット 比較

東京GLPクリニックは、「GLP-1ダイエット」を実践している医療機関です。

GLP-1ダイエットとは?やせホルモンに関する基礎知識と食事内容 まとめ | FASHION BOX
(2019年12月9日 更新) 「GLP-1 メディカルダイエット」という言葉を聞いたことがありますか? こ…

サバ缶などの食べ物やサプリで「GLP-1」を補給するのではなく、GLP-1受容体作動薬を使用することで、体内の「痩せるホルモン」を増やしていきます。

東京GLPクリニックでは、他の医療機関では提供していない(2019年12月時点)「新」GLP-1を提供しています。

管理栄養士や医師による継続的なサポート

GLP-1受容体作動薬さえ補給すれば、後は何もしなくても痩せられるというわけではありません。

GLP-1受容体作動薬を服用することで食欲が低下し、食事の摂取量が徐々に減少していきますが、それに伴い、食事からの摂取による栄養バランスが崩れやすくなります。

十分な栄養補給ができないと、さまざまな病気の原因となったり、リバウンドしやすい体質になりかねません。

そこで、東京GLPクリニックでは、あなたの体質に合わせて、無理なくダイエットを実践できるように、管理栄養士や医師による継続的なサポートが受けられます。

栄養バランスが取れた食事をするためのアドバイスや、食事だけでは難しい場合のサプリの紹介、停滞期を乗り越えるアドバイスなどが受けられます。

遠隔診療/アプリによる遠隔サポートが利用できる

オンライン遠隔診療

東京GLPクリニックでは、一般的な医療機関と同じく、通院して医師の診察を受ける対面診療を行っていますが、遠方に住んでいるなどの理由で通院が難しい人でも利用できる遠隔診療に対応しています。

東京GLPクリニックの遠隔診療は10時から22時まで利用可能ですし、初診から利用できます。
事前に診察時間を予約して、専用のアプリをスマホやパソコンなどにダウンロードした後、予約時間の少し前にアプリを立ち上げて、医師からの問いかけがあるのを待つだけです。

薬などは後日、宅配便で自宅に送られてくるため、一般的な医療機関のように処方箋だけを発行されて、近くの薬局に行く必要もありません。

この専用アプリでは、ビデオ通話による診察が受けられるだけでなく、体重管理機能や医師/専門スタッフといつでも連絡が取れるチャット機能も搭載されており、気軽に質問や相談が行えます。

健康保険は使用不可/医療分割ローンが使える

東京GLPクリニックで行う「GLP-1ダイエット」は、美容クリニックなどと同じく自由診療となるために、国民健康保険や組合健保などの健康保険は使えません。

あなたが医療費を10割すべて負担する必要があります。

医療費

新GLP-1を使用する場合は、料金プラン(2ヶ月498,000円から)が別になります。

支払い方法として、現金・クレジットカード以外に医療分割ローンが利用できます。

医療分割は最大60回まで支払回数を選べますし、融資利率もクレジットカードでリボ払いやキャッシングを利用した場合と比べて低いため、月々の負担が少なくて済みます。

やせホルモンオーダーメイドダイエット

東京GLPクリニックの口コミ・評判は良い?悪い?

東京GLPクリニック 口コミ 評判

次に、東京GLPクリニック利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

あれだけ無断キャンセルするなとか言っておきながらカウンセリングは平気で30分遅れます。
前に予約していた方がいたんでしょうか、笑い声や制約のための勧誘が聞こえてきました。

普通、待たせているなら早く切り上げるための努力をするべき。
それか、予約時間をちゃんとずらしたり工夫するべきではと感じました。

受付の方の対応は良かったのですが、初回の予約の時点で予約時間から30分待たされるのは非常に不信感を覚えますし(予約の時間区切りが30分単位です)いくらモノが良くてもここで契約しようとは一切思いませんでした。
引用元:google口コミ

薬の到着が予定より遅れたので憤慨して電話をしました。
理由としては台風の影響のようでしたが、電話にて丁寧に謝罪されたので、顧客対応に関してはしっかりとしているなと思いました。
引用元:reborn

良い口コミ

体重が100キロを超えてしまい流石にどうにかしようと色々調べた結果、長期的な食事の制限が必要がでした。
しかし、長期の制限は耐えられないと思い、制限の辛さを緩和する方法を探してみたところ、こちらのクリニックでのダイエット注射を実践することに行き着きました。

GLP-1ダイエットなるものを現在4ヶ月続けていますが、現在23キロほど痩せました。
ダイエット注射以外は、お風呂に入ったり代謝を促す為に簡単できる範囲のことをしただけですが、結果が出てます。
特に厳しい指導などをされることはないので小心者の私にとってはよかったかなと。

こうなれば普通の人の体型まで行きたいので、あともう少し延長して続けようと思ってます。
引用元:GLP-1ダイエットの【東京GLPクリニック(全国対応)】口コミ・評判はいいの?

肥満外来当日になり、東京GLPクリニックを訪ねました。
あらかじめ調べた情報で「GLP-1ダイエットはダイエット薬を自己注射して行う」と聞いていたので、「診療は体質面で問題ないかどうかの確認かな?」と思っていました。

しかし、それだけではなく体重や体脂肪のチェック、これまでのダイエット経験、リバウンドの原因など様々な面を確認し、最適なダイエットプランを提案してもらえたのです。
またカウンセリング形式だったので私が疑問に感じた点や不安な点にも丁寧に答えてもらえたので、安心してGLP-1ダイエットを始めることを決められました。

ダイエットキットが届いた後、1日1回の自己注射を継続して行いました。

「同じ箇所に注射し続けると注射部位が腫れてしまう恐れがあるため、毎回打つ場所を変える」など最初は色々と確認を行いながら注射をしていたため、最初は1回に5~6分ほどかかっていたのですが、慣れてくると1回1分で行えるようになりましたね。
また注射器の針は一般のものよりも非常に細く、痛みを感じることはほとんどありませんでした。

このようにしてGLP-1ダイエットを継続すると2週間ほどで変化に気づくようになりました。
明らかにダイエットを始める前よりも食欲が落ちていたのです。

全く無理をしているということはなく、自然と「もうお腹がいっぱいだな」と感じる量が半分ほどになっていました。
「これなら痩せられそう!」と自信をもってダイエットを続けられましたね。

そのようにしてGLP-1ダイエットを継続して早1ヶ月。
最終的に7kgのダイエットに成功することができました!

ダイエット期間中は通勤以外の運動もしておらず、本当に1日1分の注射だけで無理なく痩せることができ、非常に驚きです。

また時折医師に相談することはあったものの、基本的には好きなものを好きなだけ食べていたので、ストレスも全く無く痩せられました!
引用元:glp-1ダイエットで我慢せず自然とカロリー制限をしよう!

口コミ評判まとめ

東京GLPクリニックの医療費の高さに戸惑う人は多いですが、実際に「GLP-1ダイエット」に取り組んでいる人からの満足度は高いです。
自宅で注射を打って、適度にサプリやお茶などを飲むという繰り返しですから、それほど苦労せずにダイエットに成功したケースが多いです。

医師やスタッフなどとのコミュニケーションに関するトラブルがチラホラと見られますが、東京GLPクリニック側が接客対応に問題があったとして謝罪している場合がほとんどです。

エステやダイエットジムなどと比べると、東京GLPクリニックは稚拙な印象がありますが、接客態度に満足しているという口コミも数多くありました。

東京GLPクリニックの受診には事前予約が必要

東京GLPクリニックでは、初診は完全無料です。

スタッフからのカウンセリングや、医師の診察を受けた後、あなたが納得できれば治療を始めるという流れになっているため、納得できなければ、その場で打ち切っても構いません。

最低でも30万円近い金額になるわけですから、しっかりと納得した上で治療を始めるのは当然でしょう。

このため、しっかりと説明が行えるように、東京GLPクリニックで診察を受けるにあたっては、通院・遠隔ともに事前予約が必要になります。

一般的な医療機関のように飛び込みで診察を受けようと思っても、事前予約だけで診察終了まで、全て埋まっている場合もあるからです。

事前予約はネット上から24時間いつでも行なえます。

>>東京GLPクリニックの詳細/診察予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました