ノアレルで肌トラブルの予防や改善は無理?!口コミや評判もダメ?

ノアレル

ノアレルは、年齢肌の悩みや肌トラブルをケアする成分を配合した指定医薬部外品です。
肌のターンオーバーをサポートするL-システインをはじめとして、肌をケアする4種類のビタミンなどを配合したサプリメントです。

ノアレルは「飲むスキンケア」として、化粧品とは異なるアプローチでスキンケアが行なえます。

しかし、ノアレルは医薬品じゃないから肌を改善するのは不可能だとか、飲んでも効果なしなどといった口コミや評判が見つかりました。

果たして、ノアレルで年齢肌や肌の悩みを解消することはできるのでしょうか?

ノアレルの特徴

ノアレル 特徴

まずは、ノアレルの特徴をまとめました。

指定医薬部外品

ノアレルは「指定医薬部外品」です。
医薬品と比べると効能が弱く、副作用のリスクが低いものが、指定医薬部外品となります。

2004年、2009年の規制緩和以前は医薬品として扱われていたビタミン剤なども、指定医薬部外品に含まれています。

もちろん、指定医薬部外品も一般的な医薬部外品と同様に、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。

「ノアレル」で使われている有効成分をまとめました。

  • アスコルビン酸(ビタミンC):500mg
  • L-システイン:120mg
  • リボフラビン(ビタミンB2):3mg
  • ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6):6mg
  • コハク酸d-α-トコフェロール(ビタミンE):25mg

いずれも3錠あたりの配合量

指定医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

医薬品レベルの品質管理

ノアレルは、奈良県御所市にある至誠堂製薬にて製造を行っています。

至誠堂製薬株式会社

製造時の品質管理はもちろんのこと、製造販売後調査(Post Marketing Surveillance:PMS)を継続的に行うことで、安全性や有効性をチェックしています。

ノアレルの口コミ・評判は良い?悪い?

ノアレル 口コミ 評判

次に、ノアレル利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

私の場合かもしれませんが、他の人がいうような即効性は感じられませんでした。
引用元:ノアレルの口コミは?美肌効果や最安値は【初回980円】

これといって良くなった実感はなく。
他社も同じような商品を出していますが、正直、他社の商品とのちがいはわかりません。
お肌にも良いとのことですが、はっきり良くなったという実感もなし。
リピートはないかな。
引用元:ノアレルの口コミ・効果※ニキビや毛穴は改善される?

良い口コミ

疲れが溜まると肌荒れになっていましたが、ノアレルを始めたら肌荒れになる機会が大幅に減少しました。
引用元:ノアレルは公式サイトが最安値!83%オフの980円

飲み始めて5日経ちましたが、早速効果を実感してます。
仕事で疲れていても肌は調子が良い。
このサプリメントはとてもオススメです。
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

ノアレルの口コミは賛否両論となっています。

ノアレルを飲んで満足した人がいる一方、何の変化も改善もない、体調を崩した、肌トラブルが起こったなどの不満も見つかりました。

その他、やっぱり医薬品のほうが効果が高そう、サプリのほうが合っていた、値段が高いなどの意見がありました。

ノアレルの評価は?

ノアレル 評価

口コミサイトなどでのノアレルの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者満足度は96.3%という高さです。

ノアレルに含まれている成分を解析

ノアレル 成分

ノアレルで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

アスコルビン酸、L-システイン、リボフラビン、ピリドキシン塩酸塩、コハク酸d-α-トコフェロール

その他の成分

トウモロコシデンプン、結晶セルロース、クロスカルメロースナトリウム、メタケイ酸アルミン酸マグネシウム、ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロース、酸化チタン、マクロゴール6000

ノアレルの問題点は?

ノアレル 副作用

「ノアレルは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、ありません。

なお、ノアレルにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ノアレルの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ノアレルと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では特別な注意喚起は行っておらず、いつもと同じように飲んでも問題ないと説明しています。

なお、デリケートな時期のため、なにか気になることが起こったら、ノアレルの摂取を中止して医師に相談したほうがいいでしょう。

ノアレルを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ノアレル 飲み方 効果

ノアレルは1日1回、3錠を飲むだけです。
飲むタイミングはいつでも構いませんので、起床後から就寝前までの間の、あなたにとって都合のいい時間帯や、続けやすい時間帯を選ぶといいでしょう。

肌のターンオーバー周期は年齢とともに長くなるため、ノアレルをしばらく飲み続けて様子を見るといいですね。

ノアレルは15歳未満の摂取は許可していませんので、注意してください。

ノアレルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ノアレル 販売店 値段

ノアレルは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ノアレルは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋90錠入5,980円(税別、送料別)で販売しています。

なお、まとめ買いすると割引が受けられます。

袋数価格(税別)備考
2袋11,362円
(1袋あたり5,681円)
5%OFF
3袋16,146円
(1袋あたり5,382円)
10%OFF
5袋23920円
(1袋あたり4,784円)
20%OFF

>>ノアレルを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ノアレルは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は4,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ノアレルの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ノアレルを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ノアレルの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
肌のケアに役立つL-システインやビタミンが配合された指定医薬部外品の「ノアレル」。

ノアレルは「飲むスキンケア」というだけでなく、日頃の栄養補給にも役立ちます。

ノアレルの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ノアレルの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました