モウズ(mous)オーラルミナスは電動歯ブラシ?口コミや評判は?

モウズ mous オーラルミナス

RIZAPグループの(株)ジャパンギャルズSCが販売する「モウズ(mous)オーラルミナス」は、累計12万個以上を売り上げている人気商品です。
ヘッドの部分を差し替えることで、電動歯ブラシ、歯のホワイトニング(※)、フェイシャルトリートメントと3種類の機能を使い分けることができます。

(※)汚れをはがして除去すること

歯磨きだけでは取り切れない歯垢やステイン、ヤニをオーラルミナス独自の超音波スクレイパーとイオンにより、取り除いていきます。

さらに、オーラルミナスのシリコンヘッドが口内から表情筋と歯茎へアプローチすることでフェイシャルトリートメントを行うという、いつもとは異なるアプローチで、美顔作りをアプローチします。

果たして、あなたの歯/口の中の悩みにコミットすることができるのでしょうか?



モウズ(mous)オーラルミナスの特徴

モウズ mous オーラルミナス 特徴

まずは、オーラルミナスの特徴をまとめました。

3種類の機能

オーラルミナスには、以下の3種類の機能があります。

  • 電動歯ブラシ
  • ホワイトニングスケーラー
  • フェイシャル美顔器

電動歯ブラシ

電動歯ブラシ

オーラルミナス本体に、奥歯にも届く2mmのフィットカーブと0.18mmの密集極細毛が特徴的なブラシを差して起動するだけです。

360度に動くトルネード音波振動により、わずか2分で歯の隅々をブラッシングできます。

舌ブラシもついているため、舌苔を取り除くのも簡単です。

ホワイトニングスケーラー

ホワイトニングスケーラー

オーラルミナス本体をそのまま使えば、ホワイトニングスケーラーが起動します。

1秒間に42,000回も振動する超音波とイオンのはたらきによって、歯ブラシだけでは取りにくい歯垢やステイン(着色汚れ)、ヤニなどを除去していきます。

フェイシャル美顔器

フェイシャル美顔器

オーラルミナス本体にシリコンブラシを差すことで、歯茎や美顔作りに役立つトリートメントポイント(頬の内側、口元、鎖骨の下から奥歯の奥、表情筋など)をスムーズにマッサージできます。

シリコンブラシの裏側でも舌苔を取り除くことができます。

充電式で使いやすい

充電式

オーラルミナスを使わないときは、専用の充電器にセットするだけです。
見た目もいいですし、邪魔になりません。

1回5~6時間の充電で、1.5~2時間は連続して動かせます。

IPX7の防水性能

オーラルミナスの本体はIPX7の防水性能があります。

IPX7は「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」性能があります。

オーラルミナス本体以外の充電台・アダプターは、防水加工を行っていません。
水に濡れただけでも故障の原因になりかねないので注意してください。

モウズ(mous)オーラルミナスの口コミ・評判は良い?悪い?

モウズ mous オーラルミナス 口コミ 評判

次に、オーラルミナス利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高いです。
せめて1万円以内でだしてほしかった。

歯磨き粉をつけて動かしたら、口の中が泡だらけになってこまりました。
何もつけないほうがいいんですか?

良い口コミ

以前から電動歯ブラシを使用していますが、オーラルミナスは歯ブラシの先端が思っていたより歯間に入ってくる感覚があるので、以前の歯ブラシより歯間が磨けている気がする。
引用元:しろむログ

スクレイパーを使うと歯の着色汚れを除去してくれるのでホワイトニング効果もあります。
コーヒーをよく飲む方タバコを吸う方ではの着色が気になる方にもオススメです!
実際に使ったスタッフも一回やっただけで効果がすぐに出ます!
引用元:BASSA(バサ)

口コミ評判まとめ

オーラルミナスの口コミは少なめですが、満足している人が多い印象です。

振動が弱いのにも関わらず、歯や舌の汚れがきれいに落ちたとか、ステイン(着色汚れ)やヤニなども落ちて歯が白くなった、マッサージしても歯茎を痛める心配がないので安心という意見がありました。

モウズ(mous)オーラルミナスの評価は?

モウズ mous オーラルミナス 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのオーラルミナスの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



モウズ(mous)オーラルミナスの問題点は?

モウズ mous オーラルミナス 副作用

「オーラルミナスは医療機器ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

あまりにも長時間にわたってオーラルミナスを使い続けると、歯や歯茎、舌、口の中の皮膚や筋肉などを痛める恐れがあります。

また、虫歯や歯周病、歯槽膿漏など、患部にオーラルミナスを当てると、痛みを感じたり、症状が悪化する可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

モウズ(mous)オーラルミナスの効果的な使い方は?

モウズ mous オーラルミナス 使い方 効果

オーラルミナスは、一般的な電動歯ブラシなどと同じように使えます。
振動や強さを感じにくいので物足りなさがあるかもしれませんが、使用後にチェックすると効果の有無をしっかりと確認できます。

表情筋などのマッサージをする際には、一定の流れに沿って行うようにすると効果的です。

モウズ(mous)オーラルミナスの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

モウズ mous オーラルミナス 販売店 値段

オーラルミナスは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、以下の店舗で販売しているとのことでした。

  • バーニーズ・ニューヨーク(銀座本店、新宿店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店)
  • 蔦屋家電(二子玉川店)
  • 東急ハンズ(新宿店・渋谷スクランブルスクエア店)
  • 全国の提携美容室/エステサロン

その他のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアや家電量販店などでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

オーラルミナスは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonで購入することはできませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、本体が24,800円、消耗品(各種ブラシ)が1個500円(いずれも税別、送料別)で販売しています。

>>モウズ(mous)オーラルミナスを公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
電動歯ブラシだけでなく、歯のホワイトニング(※)やフェイシャルトリートメントと、多彩に使える「モウズ(mous)オーラルミナス」。

(※)汚れをはがして除去すること

品薄状態が改善されてきたこともあって、店舗だけでなくネット通販で気軽に買えるようになりました。

オーラルミナスの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>モウズ(mous)オーラルミナスの公式サイトはこちら