スルスル茶はダイエット効果なし?飲むのは危険?口コミはイマイチ?

スルスル茶

スルスル茶は、プーアル茶や黒烏龍茶、マテ茶などをブレンドしたダイエットサポートティーです。
吸収を穏やかにしたり、腸内環境をサポートしたりと、スルスル茶には、さまざまな成分が含まれています。

スルスル茶は、さまざまな原材料を絶妙の割合でブレンドすることにより、苦味を抑えて飲みやすくしています。

もちろん、スルスル茶には明確にダイエット効果があるとはうたっていないため、飲んでも全く意味がないといった指摘もありますし、下痢をするので危険といった口コミもありました。

果たして、スルスル茶は安心して飲むことができるだけでなく、満足できるダイエットサポートティーなのでしょうか?

スルスル茶

スルスル茶の特徴

スルスル茶 特徴

まずは、スルスル茶の特徴をまとめました。

発酵度の高い原材料を使用

スルスル茶では、発酵度の高い茶葉や12種以上の植物発酵エキスなどを配合しています。

  • 高発酵プーアル茶
  • 黒烏龍茶
  • 発酵マテ茶
  • 発酵枇杷茶
  • 発酵ショウガ麹
  • 植物発酵エキス(12種類以上)

苦味を抑えた味わい

スルスル茶は、複数の原材料をブレンドしています。

このため、発酵茶特有の苦味などをおさえた、まろやかな味わいが楽しめます。

無添加/低刺激

スルスル茶は、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤

などの食品添加物

ゴールデンキャンドル・キャンドルブッシュ・ハネセンナなどに含まれる「センノシド」も、スルスル茶には配合されていません。

スルスル茶の口コミ・評判は良い?悪い?

スルスル茶 口コミ 評判

次に、スルスル茶の利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

3袋飲みました。
お通じが良くなる訳でも、減量できる訳でもありませんでした。
値段の高~い普通の烏龍茶です。
ディスカウントショップの安い烏龍茶を、濃いめに作って飲んだ方が効果がありますね。
引用元:amazon

初回は下剤入ってるんじゃないかって思うくらい効きました。
でも2回目以降普通です。
なのでたまに使用したほうがいいかと思いお預け中です。
引用元:楽天市場

良い口コミ

トクホのお茶を毎日飲み続けるより、断然コスパがいいのです。
食事と一緒に飲むことによって、余分な脂を洗い流してくれるので、常にタンブラーに入れて持ち歩きたいですね。

美味しいので続けるのも簡単そう。
ダイエット中は脂の少ない食事ばかりでは味気ありません。
たま~にちょっとこってりしたものを食べたくなった時、強力な助っ人になってくれそうです。
引用元:こんなの。

とても美味しくまろやかで苦味や渋みがない!
香ばしくてほのかに甘みを感じられるとてもクセのないお茶です。
ナチュラルなお味なので、どんな食事でもスイーツにも合います。

こちらを飲んでから毎日お腹の調子が良く、ウエストラインも少しスッキリしてきました。
こんなに美味しいならもっと早くに始めればよかったです。

ティーバッグタイプになっていてホットでもアイスでも楽しめます。
マグカップに注いでいただいたり、マイボトルで職場に持って行ったり色々楽しんでいます。
引用元:LIPS

口コミ評判まとめ

スルスル茶の口コミは賛否両論です。
スルスル茶を飲んで満足した人がいる一方で、何の効果もなかった、下痢や軟便に苦しめられた、体重が増えたなどの不満もありました。

その他、意外に飲みやすい、値段が安い/高い、ティーパックの濃さの調節が面倒などといった意見がありました。

スルスル茶の評価は?

スルスル茶 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのスルスル茶の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

スルスル茶

スルスル茶に含まれている成分を解析

スルスル茶 成分

スルスル茶で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

プーアル茶、ウーロン茶、マテ茶、発酵茶(緑茶、ビワの葉)、ショウガ麹、植物発酵エキス(延寿菜、ピーマン、ほうれん草、インゲン豆、ニンジン、ごぼう、百合根、紫菜、青仁豆のもやし、紫蘇の葉、アスパラガス、にら、椎茸、せり、れんこん、きくらげ、やまいも、マンゴー、霊芝、レモン、パパイヤ、パイナップル、なし、マスクメロン、バナナ、りんご、ブドウ、ビワ、ザクロ、楊桃、蓮霧、パッションフルーツ、竜眼肉、すいかずら、ハイビスカス、クマザサ、クコの実、コウゾリナ、山煙草、抹茶、酵母、乳酸菌)

食品添加物

(なし)

スルスル茶の問題点は?

スルスル茶 副作用

「スルスル茶は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、大豆、りんご、バナナ、やまいもです。

それ以外にも、スルスル茶にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

スルスル茶の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

スルスル茶と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中・授乳中の摂取に関する特別な注意喚起は行っていません。

しかし、スルスル茶にはカフェインが含まれているため、妊娠中/授乳中の摂取は避けたほうがいいと指摘をする人もいます。

スルスル茶を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

スルスル茶 飲み方 効果

スルスル茶は、ホット・アイスのどちらでも飲むことができます。

ティーポットで蒸らしてから飲んでも構いませんし、カップに直接入れて飲んでもいいです。
スルスル茶のティーパックを蒸らす時間は3分程度が目安ですが、あなたの好みに合わせて選ぶといいでしょう。

また、スルスル茶は作り置きも可能です。
水筒やペットボトルに入れると、外出時でもスルスル茶を飲むことができます。

スルスル茶の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

スルスル茶 販売店 値段

スルスル茶は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

スルスル茶は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋15パック入2,200円(税別、初回のみ送料込)で販売しています。

>>スルスル茶を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

スルスル茶は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回あたりの購入数によって割引率は変わります。
送料は初回のみ無料、2回目行こうは有料です。

袋数価格(税別)備考
1袋1,980円10%OFF
2袋3,400円
(1袋あたり1,700円)
22%OFF
3袋4,800円
(1袋あたり1,600円)
27%OFF
4袋6,000円
(1袋あたり1,500円)
31%OFF

なお、スルスル茶の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目以内に解約する場合には、解約手数料が必要になります。
3回目を受け取った後であれば、解約手数料は不要となり、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>スルスル茶を定期購入する

定期購入の解約方法は?

スルスル茶の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
油っぽい食事やこってりした食事が好きな人に人気のスルスル茶

スルスル茶は痩せ薬ではないため、飲んだだけでダイエットということはありませんが、飲み続けることで健康サポートに役立ちます。

スルスル茶の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>スルスル茶の公式サイトはこちら