リシェル(Richel)脱毛サロンで満足できる?口コミや評判は?

リシェル Richel 脱毛サロン

脱毛サロン「リシェル」(Richel)女性専用となっており、2020年1月時点で、東京都内に3店舗(新宿、渋谷、銀座)、横浜に1店舗あります。

リシェルでは、SHR脱毛とIPL脱毛、SSC脱毛を組み合わせることで、短期間で高い脱毛効果が得られます。
毛周期に関係なく施術が行えるために、リシェルでは、全身脱毛でも1回1時間、最短3ヶ月で終えることが可能です。

脱毛中に冷却ジェルを使いませんし、リシェルプレミアムジェルで肌をケアをすることにより、敏感肌の人でも無理なく通えます。

とはいえ、リシェルで満足できる脱毛が行えるかどうかは別の問題です。
口コミや評判などを調べてみました。

リシェル

リシェル(Richel)脱毛サロンの特徴

リシェル Richel 脱毛サロン 特徴

まずは、リシェルの特徴をまとめました。

全身脱毛/部分脱毛から選べる

全身脱毛 部分脱毛

リシェルは、顔・VIOを含めた70箇所の脱毛が行える「全身脱毛」と「部分脱毛」から選べます。

料金は他社と比べると割安な水準です。

トリプルアプローチ脱毛

リシェルでは、部位に合わせた最適な方法で脱毛を行います。

  • SHR脱毛(毛包、バルジ領域にアプローチ)
  • IPL脱毛(毛根にアプローチ)
  • SSC脱毛(抑毛効果を狙った脱毛)

肌に痛みを感じることはなく、温かみを感じる程度で済みます。

全身脱毛でも1回60分で完了できますし、毛周期を気にせずに継続的に通えるため、最短3ヶ月(6回)で終えることも可能です。

独自開発のジェルで美肌を目指す

リシェルでは冷却ジェルは使用しませんが、3種類のヒアルロン酸、3種類のコラーゲン、14種類の美容エキスを高配合した「リシェルプレミアムジェル」を塗ります。

エレクトロポレーションで美容成分を浸透させるため、脱毛による肌ダメージのケアだけでなく、美肌作りをサポートします。

高い技術力を持つエステティシャン

リシェルで脱毛を行うエステティシャンは、社内の研修施設「エステティックアカデミー」にて3ヵ月以上の研修を済ませた後、社内試験で合格した人のみです。
継続的に社内研修を受けることで、スキルアップを行っています。

このため、利用者からの要望にあわせて脱毛機を運用できる高いスキルと、脱毛理論や皮膚生理学、化粧品学などの豊富な知識を持ち合わせており、さまざまな場合でもスムーズに対応できます。

予約が取りやすい

短時間で脱毛が終えられるサロンが増えており、1日あたりの施術数が多いために「予約が取りやすい」というところも増えてきました。

しかし、それ以上に利用者が増えてしまうと、結局は予約待ちで溢れかえってしまう結果になりかねません。

リシェルでは、独自の予約管理システムを採用しており、2週間~1ヶ月で次回の予約が安定的に取れるように調整されています。

リシェル

リシェル(Richel)脱毛サロンの口コミ・評判は良い?悪い?

リシェル Richel 脱毛サロン 口コミ 評判

次に、リシェル利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

リシェルの無料カウンセリングにいったら契約させる気まんまんだったのが少し引いた。
まぁどこの脱毛サロンでも同じだけど、この感じで来られると毎回萎える。
安いしお試し脱毛もよかったので申し込んだけどね。
引用元:脱毛タウン

Richelの脱毛が口コミで痛くないと評判だったので、通っているのですが、無痛ではありません。
普通に痛みはありますね。

ただ、部位によっては痛みがないです。
ヒザ裏や太もも、腕などは全く痛くないのですが、VIOは結構痛いですよ。

VIOは他の部位と比べて毛が多く、濃い部位なので痛みを感じやすいようです。
人によっては全く痛みを感じない人もいるようなのですが、果たして本当なのでしょうかね。

光を照射する度、ピリッとくるような痛みがあります。
耐えられないレベルではありませんが、顔を歪めたくなるくらいの痛みはあります。

私の場合、痛いのはVIOだけなので良かったですが、口コミを見てみると指が痛かったという方もいました。
Richelではカウンセリングで指の脱毛が無料で体験できるので、痛みを試してみるのもいいかもしれません。
引用元:脱毛比較クチコミ.jp

エステの雰囲気は好きだけど、個室の上下がカーテンで簡易的に仕切られているのがちょっと残念。
個人的に、となりの話し声などが聞こえ、脱毛中に気になってしまいました。
引用元:熊本脱毛マニュアル

とにかく、痛いのが嫌で、脱毛は断念してましたが、痛みがなく、普通のサロンより脱毛時間が早いということで、半信半疑で人生初めての脱毛体験へ行ってみました。

びっくりすることに、本当に痛くなかったです!
しかも、最新機器ということで、脱毛しながら、美白効果があるとか。

顔脱毛も怖かったけど、肌にも良いということで、勇気を出して体験。
なんと、終わったら白くなってて、いつも乾燥する肌がプルプルで、メイクノリが良すぎて、本当にびっくりしました。

丁寧に説明してくれて、嫌な勧誘もなく、初めてでしたが、安心できました。
しかも、1時間くらいで終わり、早くて楽チンでした。

親身になって話も聞いてくれたし、何より無痛で、全身プルプルになったので、申し込みしました。
これからが楽しみです!
引用元:【脱毛】リシェルがまるわかり!

敏感肌なので、自己処理をするたびに、肌荒れでした。
リシェルはスタッフの方が肌の状態を確認し、シェービングしてくれ、全く肌荒れせず。
しかも早く終わりますね。
引用元:b-pre

リシェル(Richel)脱毛サロンの利用の流れ

リシェルでは、オンラインからの入会は行っていません。
最寄りの店舗で無料カウンセリングを受ける必要があります。

あなたの希望などを伝えた上で、リシェルの担当者が最適なプランなどを提案し、納得できれば入会するという流れになります。

リシェルの無料カウンセリングでハンド脱毛体験が受けられます。

リシェルの無料カウンセリングを受けるためには事前予約が必要です。

>>リシェル(Richel)脱毛サロンの詳細/無料カウンセリング予約はこちら