黒玉烏龍でダイエットサポートは無理?!口コミや評判もいまいち?

黒玉烏龍

ダイエットサポートサプリ「黒玉烏龍」は、ターミナリアベリリカと黒烏龍茶から抽出されたポリフェノール、黒大豆や黒生姜、炭、酪酸菌などを配合しています。

さらに、黒玉烏龍には美容をサポートするビタミンB群(B1、B2、B6)を配合しており、体の中からの美しさをサポートします。

黒玉烏龍はアンケートなどでも高く評価されていますが、口コミをチェックしていると、イマイチという評判も見つかりました。

果たして、黒玉烏龍を飲んで満足できる結果が得られるのでしょうか?

黒玉烏龍の特徴

黒玉烏龍

まずは、黒玉烏龍の特徴をまとめました。

ダイエットサポート成分を配合

黒玉烏龍は、以下のダイエットサポート成分を厳選しています。

  • ターミナリアベリリカ由来ポリフェノール(200mg)
  • 黒烏龍茶由来ポリフェノール(0.5mg)
  • 黒大豆(必須アミノ酸:約1mg)
  • 黒生姜(ポリメトキシフラボノイド:約1mg)
  • 竹炭(吸着:約30mg)
  • 酪酸菌

(配合量は2粒あたり)

ターミナリアベリリカは、東南アジアから南アジアにかけての熱帯地域に自生するシクシン科の広葉樹です。
東洋新薬などの研究により、ターミナリアベリリカには、さまざまな作用があることが判明しています。

株式会社東洋新薬のプレスリリース(2015年1月19日 13時00分)メタボ予防効果が期待できる東洋新薬の機能性素材!『ターミナリアベリリカ(R) 』で食後の血糖値と血中中性脂肪のWカット効果を確認

また、黒烏龍茶はサントリーなどが研究をすすめています。

サントリー 黒烏龍茶の製品情報をはじめ、キャンペーンや脂肪の吸収を抑える「ウーロン茶重合ポリフェノール」の効能などについてご紹介。トクホ(特定保健用食品)・日本人間ドック健診協会推薦商品

美容成分を配合

黒玉烏龍は、美容をサポートするビタミンB群(B1、B2、B6)を配合しています。

ビタミンB1:脳や神経の働きを正常に保つ。皮膚や粘膜の健康維持。
ビタミンB2:糖質、脂質の代謝を促進し、成長を助ける。皮膚や粘膜の健康維持。
ビタミンB6:タンパク質の代謝をサポート。皮膚や粘膜の健康維持。

黒玉烏龍の口コミ・評判は良い?悪い?

黒玉烏龍 口コミ 評判

次に、黒玉烏龍を飲んでいる人たちの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

そろそろ1袋を飲み終わる頃ですが、期待しているような変化を実感できていません。
2袋目を注文するかどうか悩んでいます。
引用元:黒玉烏龍の口コミ評判!気になる効果や副作用も解説

食事制限をしなくても痩せられると思って飲んでいますが、今のところ全然痩せていません。
飲み始めてもう2週間になります。
お通じはもともといいので、デトックスもないみたい。
食べた分のカロリーがカットされるわけじゃないのでしょうか?
楽して痩せられると思ったんですけど、私が想像していたのとは違いました。
引用元:黒玉烏龍の口コミに注意!ダイエット効果がなかった人もいる!?

良い口コミ

錠剤は小さな丸粒でとっても飲みやすいです。
1日2ツブ、私は食後に飲んでます。

不思議とこの黒い錠剤を飲んでいると太らない気がしてならない私です笑
引用元:モニターレポートブログ

油ものとかお肉とか無性に食べたくなることがあるけど、黒玉烏龍を飲み始めたら、なんだか食べる量を自然と控えられるようになりました。
しかも余分な脂も便と一緒に出てくれてる感じで、食べるメニューによって黒玉烏龍を飲むようにしてます。
引用元:【暮らしのライフハック】お助け商品・サービス厳選情報

口コミ評判まとめ

黒玉烏龍の口コミは賛否両論となっています。

黒玉烏龍を飲んで満足している人がいる一方、何の変化もない、痩せない、体調を崩したなどの不満も見つかりました。

すでに痩せ型の人や、脂っこいもの、甘いものなどを普段から食べない人、お通じの良い人などは、なかなか黒玉烏龍の効果を実感しにくいようです。

その他、黒玉烏龍は小粒で飲みやすい、値段が高い、安心して食べ過ぎたら太ったなどの意見がありました。

黒玉烏龍の評価は?

黒玉烏龍 評価

口コミサイトなどでの黒玉烏龍の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は91.6%、ここワンリサーチ調べで「おすすめしたい脂肪排出サプリ」No.1に選ばれました。

黒玉烏龍に含まれている成分を解析

黒玉烏龍 成分

黒玉烏龍で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

麦芽糖(国内製造)、ターミナリアベリリカエキス、黒大豆種皮抽出物、酪酸菌末、黒生姜抽出物、烏龍茶エキス

食品添加物

セルロース、炭末色素、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1

黒玉烏龍の問題点は?

黒玉烏龍 副作用

「黒玉烏龍は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、です。

それ以外にも、黒玉烏龍にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

黒玉烏龍の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

黒玉烏龍と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、事前に医師に相談するように注意喚起を行っています。

なお、妊娠中・授乳中のダイエットは、赤ちゃんの生育に悪影響が出る恐れがあるために避けたほうがいいでしょう。
妊娠糖尿病などの対策も自己流ではなく、医師の指導のもとに行ったほうが安心です。

黒玉烏龍を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

黒玉烏龍 飲み方 効果

黒玉烏龍は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続けるといいでしょう。
口コミを見ていると、油こいものやカロリーが高くなりがちな食事の前に飲む人が多いようです。

黒玉烏龍の効果には個人差がありますが、3ヶ月前後で実感し始める人が多いです。

黒玉烏龍の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

黒玉烏龍 販売店 値段

黒玉烏龍は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

黒玉烏龍は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入4,980円(税別、送料別)で販売しています。

>>黒玉烏龍を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

黒玉烏龍は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1袋500円、2回目以降は2袋6,970円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。
2回目の配送は初回の約1ヶ月後、3回目以降は「2ヶ月に1回」(隔月)での配送となります。

なお、黒玉烏龍の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>黒玉烏龍を定期購入する

定期購入の解約方法は?

黒玉烏龍の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ターミナリアベリリカや黒烏龍茶由来のポリフェノールなどが配合されている「黒玉烏龍」。

黒玉烏龍はダイエットサポートだけでなく、スッキリしづらくなってきたと感じている人にも人気です。

黒玉烏龍の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>黒玉烏龍の公式サイトはこちら