大分のPROTEIOS(プロティオス)はどんなジム?筋トレでダイエット?

PROTEIOS プロティオス

大分市にあるパーソナル/セミパーソナル型トレーニングジム「PROTEIOS」(プロティオス)は、複数のトレーナーでトレーニングの知識とスキルを教える筋トレジムです。

JR大分駅から徒歩10分程度と近く、大分市役所・中央郵便局から少し西側の国道197号線沿いと、車でも便利な場所にあります。

PROTEIOSでは、受講生が自分で考えて、一人でトレーニングができるようになり、筋トレやヨガなどを続ける習慣をつけることを最終目標としています。

毎回のトレーニングでは、トレーニング資格を取得している運動指導のプロトレーナーが「あなたのためのトレーニングプログラム」を作成するだけでなく、トレーニングのやり方も指導します。

あなたは、トレーナーの指導に従って実践を続けることにより、自然に知識と経験が身につくだけでなく、あなたの目標を満たすことができるというわけです。

PROTEIOS(プロティオス)の特徴

PROTEIOS プロティオス 特徴

まずは、PROTEIOSの特徴をまとめました。

パーソナル/セミパーソナルから選べる

PROTEIOSでは、

  • 完全マンツーマンの「パーソナル」
  • 複数の受講生を複数のトレーナーが指導する「セミパーソナル」

の2種類のトレーニングが用意されています。

どちらを選んでも、トレーニングメニューは毎回トレーナーが作成し、トレーニングのやり方も指導します。

NSCAやJATI、ATなどのトレーニング資格を取得している運動指導のプロが、あなたの年齢や体力、目的にあわせてトレーニングメニューを作成するために安心です。

ある程度、自分でこなせるようになってくると「セミパーソナル」でも十分と感じますが、最初のうちは「パーソナル」を選ぶほうが戸惑うことなくトレーニングを進めていけます。

週2回/1回60分が基本

PROTEIOS プロティオス トレーニング

PROTEIOSは、1回のトレーニング時間は1時間と決まっており、その間はトレーニング器具やトレーナーがあなたのために待機しています。

セミパーソナルの場合でも、他の人がトレーニング機器を使っているので、空くのを待つ必要はありません。
トレーナーが作成したプログラムを淡々と実践できる環境が整っています。

PROTEIOSのトレーニングは基本的に週2回、トレーニングする日時を事前予約するという流れになります。

トレーナーへの質問は24時間可能

トレーニングや食事などで質問したいことが出てきた場合、トレーニング中などにトレーナーが目の前にいれば、その場で質問ができます。

また、問い合わせは24時間いつでも受け付けており、トレーナーが随時回答してくれます。
自宅にいる時に、なにか質問したいことがあった場合でも安心です。

平日は朝7時からオープン

PROTEIOSは、平日(木曜日を除く)は朝7時からオープンしているため、出勤前にトレーニングを行うことも可能です。

また、平日は夜10時まで営業しているので、仕事帰りにも気軽によれます。

営業時間

平日(木曜日を除く):午前7時から午後10時まで
木曜日:午後3時から午後10時まで
土日祝:午前9時から午後5時まで

臨時で営業時間が変更する場合があります。

シャワールームなどを完備

シャワールーム

PROTEIOSは、更衣室、シャワールーム、休憩室などが完備されています。
トレーニング後に汗を流して帰宅できます。

休憩室で一休みしてから帰宅することもできます。

PROTEIOSが入っている雑居ビルは駐車場を併設(1時間100円)していますし、近隣にコインパーキングが多数あるため、車で通う場合でも安心です。

PROTEIOS(プロティオス)の口コミ・評判は良い?悪い?

PROTEIOS プロティオス 口コミ 評判

次に、PROTEIOS利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

県内でもトップクラスのトレーナーが指導してくれるジムで、目標を達成させてくれます。
価格もパーソナルトレーニングなのに、比較的安価なので経済面でパーソナルトレーニングに引け目を感じていた方も通いやすいジムです。
安価でも、毎回のトレーニングに違いをつけ、新鮮な気持ちでモチベーション高くトレーニングでき、運動が長く続けられない方でも楽しみながら続けることができるのはないでしょうか。
また、個別にどんな時でもメールやLINEで相談ができることも特徴です。

器具の使い方や、慣れてきても姿勢が崩れてきたら教えてくれるところ◎
始めは男性ばかりのトレーナーできんちょうしてたけど、皆さん優しくて話しやすい。
普通のジムだと飽きてきて行かなくなったりするけど、自分の痩せたい部分のトレーニングをいつも考えてくれて、効果も出てるので、もう7ヶ月続けられています。

自分ではわからない点、フォームなどを指摘してもらえてよい。
サプリメントやプロテインなどの情報提供も助かります。

PROTEIOS(プロティオス)の無料カウンセリングは24時間受付中

PROTEIOS プロティオス 無料カウンセリング

PROTEIOS(プロティオス)では、事前に無料カウンセリングを受けた上で、納得できれば入会するという流れになっています。

無料カウンセリングは30分~1時間程度となっており、希望者は体験トレーニング(別途有料)も受けられます。

無料カウンセリングは事前予約が必要となっており、Webからは24時間いつでも申し込めます。

>>PROTEIOS(プロティオス)の無料カウンセリング申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました