大分のヨガスタジオ「Classo yoga」は安いだけ?ホットヨガの方がいい?

Classo yoga

大分市にあるヨガスタジオ「Classo yoga」(旧:Leaf garden/Shanti)は、ヨガ初心者/未経験者から、しっかりと体を動かして可動域を広げたり、セルフメンテナンスをしたいという人まで、幅広く対応できます。

レッスン費用は安めですし、ヨガを続けるほどに体の変化を感じる人も少なくありません。

「Classo yoga」は、インストラクター1人に対して受講生は最大12名までと少ないため、目配りの聞いた指導が可能ですし、必要に応じてパーソナルレッスンも受けられます。

しかし、発汗量やレッスン後のすっきり感、ダイエット効果などを考えると、「Classo yoga」などの通常のヨガよりもホットヨガのほうがいいのではないかと思っているかもしれませんね。

大分のヨガスタジオ「Classo yoga」の特徴

Classo yoga 特徴

まずは、「Classo yoga」の特徴をまとめました。

最大12名までの少人数レッスン

大手のヨガスタジオやスポーツクラブなどで行っているヨガレッスンだと、講師一人に対して受講生が何十人もいるという光景が珍しくありません。

このため、レッスン時間なども考えると、講師が一人ひとりに細かく指導するのは難しいですし、正しく動けているのか自信がない場合も多いのではないでしょうか。

一方、「Classo yoga」は、インストラクター1人に対して、受講生は最大12名までと定員を設けています。
インストラクターから適切な指導が受けられやすくなるため、レッスンを続けるほどに上達を実感できます。

受講生からは、姿勢が良くなり、肩こりや腰痛が緩和されたという声も少なくありません。

さまざまなレッスンプログラムを用意

「Classo yoga」では、ヨガ初心者向けのプログラムや、ピラティス、パワー系、なごみ系、マタニティヨガ、産後ヨガなど、さまざまなレッスンプログラムが用意されています。
週末を中心に、親子でヨガレッスンを受けることができるプログラムもあります。

あなたにあったプログラムを選んで参加できます。

「Classo yoga」はベーシックなハタヨガがベースですが、特定の流派に関係なくレッスンを提供しています。
解剖学的な観点から、アライメントを重視したヨガを実施しています。

ヨガマットは無料レンタル

「Classo yoga」では、ヨガマットは無料で借りることができます。

車で通う分には、それほど荷物にもなりませんが、徒歩や自転車、バイクだと、意外にかさばるために持ち運びは面倒なものです。

無料でレンタルできるのは嬉しいですね。

「Classo yoga」では、衣類やタオルなどのレンタルは行っていません。
自宅から持参する必要があります。

更衣室/シャワー完備

「Classo yoga」は、更衣室、シャワーが完備されています。
メイクを直したり、汗を流して帰宅できます。

大分のヨガスタジオ「Classo yoga」の口コミ・評判は良い?悪い?

Classo yoga 口コミ 評判

次に、「Classo yoga」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

月額割引が終わった後の月額料金が正直高いです;
引用元:Rの口コミ

中央町のセミパーソナルジム「PROTEOS」と提携していて、お得なセット料金も用意されています。
ヨガとトレーニングは相性が良くて評判も良いそうですよ。
引用元:Pharse Oita

大分のヨガスタジオ「Classo yoga」の体験レッスンは24時間受付中

「Classo yoga」の入会にあたっては、基本的に、体験レッスンを事前に受講する必要があります。

体験レッスンは完全予約制のため、飛び込みでの参加はできません。

ピラティス、特別クラス(バレエエクササイズなど)以外の開催中のプログラムであれば、あなたが参加したいレッスンを自由に選んで参加できます。

Webからは24時間いつでも申し込めますし、営業時間内であれば、電話やメールなどでも予約できます。

「Classo yoga」の体験レッスンは有料ですが、体験レッスンを受けた日に入会すれば無料になります。

>>「Classo yoga」の詳細/体験レッスン申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました