隠れ家ジムFORZA(フォルツァ)の効果は?口コミや評判はどう?

隠れ家ジム FORZA フォルツァ

東京都内に展開する隠れ家ジムFORZA(フォルツァ)のパーソナルトレーニングは、2ヶ月間、週2回の筋力トレーニングと最長2ヶ月間の食事アドバイスとを併用することで、美しい体作りを行います。

FORZAでは、柔軟性を高めながらも、筋力を上げて、骨格矯正を実現する独自のトレーニングメソッドで、見た目も美しいバランスの取れたボディを目指します。

また、食事指導では、闇雲にカロリーや糖質を制限するのではなく、場合によっては「今よりも食べる」ようにアドバイスすることもあります。
それにも関わらず、体重や体脂肪率が減少したという実績は少なくありません。

この隠れ家ジムFORZAに通った受講生の効果や、利用者の口コミなどは、どうなっているのでしょうか?

FORZA(フォルツァ)

隠れ家ジムFORZA(フォルツァ)の特徴

隠れ家ジム FORZA フォルツァ 特徴

まずは、FORZAの特徴をまとめました。

食事指導の期間によって異なる3種類の料金プラン

FORZAでは、以下の3種類の料金プランが用意されています。

トレーニングプラン(127,000円)
スタンダードプラン(151,000円)
スペシャルプラン(175,000円)
いずれも税別

どのコースも合計16回のトレーニングを行うという点では共通しており、食事アドバイスを行う期間だけが異なります。

FORZAの食事アドバイスは、トレーニングプランは1週間、スタンダードプランは1ヶ月、スペシャルプランは2ヶ月となります。
期間内は一般的な食事指導に加えて、LINEによる個別添削が受けられます。

トレーニングは週2回のペースで2ヶ月間で終える想定ですが、最長90日まで利用できます。

トレーニングメニューはオーダーメイド

FORZAでは、カロリーや脂肪を消費するためだけの目的で、エクササイズやトレーニングを行うことはありません。
目的の筋肉へしっかり効かせるためのトレーニングが中心です。

柔軟性を高めながらも、筋力を向上し、骨格矯正を実現する独自のメソッドにより、見た目が美しい美bodyを目指します。

ミリ単位での微妙な変化が重要となるため、あなたの運動歴や既往歴(病気、ケガなど)、身体の硬さ、筋力の強さ、体調などによって、毎回、トレーニングメニューは異なります。

FORZAのトレーナーは、トレーニングや肉体に関する知識や経験はもちろんのこと、このミリ単位での微妙な変化を正確に把握できる能力も兼ね備えています。
このため、適切なトレーニングメニューを組み立てることができることから、あなたも安心して任せられます。

コストカットで低価格

FORZAは、低コストで良質なサービスを提供するために、過剰なサービスはカットしています。

各店舗の内装はシンプルですし、必要最小限のトレーニング機器などが設置されているだけです。

シューズは無料でレンタルできますが、ウェアやタオルなどのレンタルは有料となり、基本的に持参することが推奨されています。

また、FORZAでは全店舗ともシャワールームは設置されていません。

ダラダラと汗をかいて、カロリー消費を促すようなトレーニングは行わないためです。

隠れ家ジムFORZA(フォルツァ)の口コミ・評判は良い?悪い?

隠れ家ジム FORZA フォルツァ 口コミ 評判

次に、FORZA利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

かなりリーズナブルなジムなので、失礼ながら『結構ボロボロな感じなのかな?』という想定もしていたのですが、リノベーションされていて綺麗なジムでしたね!
クリンネスにもかなり気を払っているんだなということが伝わってきました。

ジム内は決して広くはないのですが、運動するには十分なスペースが確保されていて、パワーラック(ベンチプレスやバーベルスクワットを行うためのバー&ラックセット)や可変式のダンベル、ストレッチポールとRIZAPや24/7ワークアウト等とほぼ同じトレーニング環境となっています。

個人的にFORZA(フォルツア)のサービスで良いなと感じたのは、トレーニングの予約システムですね。
FORZA(フォルツア)では、スマホやパソコンから24時間いつでもジムの空き時間を確認し、トレーニングの予約日を決めたり変更することができます。

これならトレーニングの予約日を変更したい時も連絡する手間が省けますし、いつの時間が空いているのかがすぐにわかるので通いやすそうですね。
あと入会後は全店舗での予約が可能となるようです。

正直体験する前は、冒頭でも述べていたように「やっぱ安いからこんなもんだよね」と感じてしまうようなデメリットもあるのではないかと思っていましたが、特にそのような大きなデメリットがないということが印象的でした。
『安心して通えるジム』と言えるのはではないかと思います。
引用元:Fitness Junkie フィットネスジャンキー(リンク切れ)

個室なんて嘘。毎回誰かと気まづい感じで会います。
前の人が遅いと待合室で待たされます。
引用元:ジムちゃんねる

トレーニングと食事指導を1ヶ月間体験した結果、驚きの効果が出ました。

なんと、体重は減ったのに、筋肉量(筋肉の重さ)が増えたんです!!
あまりイメージが湧かないかもしれませんが、普通のダイエットではありえないことです。

実際、体重は1kgほどしか減っていませんでしたが、筋肉が1.2kgも増えていて、結果、体脂肪率が25.5%⇒21.9%と3.6%も減少しました。
「筋肉が増えても体重は減っている」ということは、単純に、「増えた筋肉分も脂肪が減っている」ということです。

実際、痩せたよね?と言ってもらえるくらい見た目に変化がありました。

しかも、筋肉が増えるということは、毎日の基礎代謝がUPして痩せやすいカラダになるということです。
基礎代謝UPは、食べる量を減らすダイエットでは絶対に得られない効果です。
引用元:COLET(コレット)

食事メニューを毎回LINEで報告するシステムなのですが、詳しいアドバイスがありませんでした。
引用元:Rank1

都内のパーソナルジムの中では破格の値段で通うことができます。
スタッフの皆さんも知識豊富で、トレーニング・食事指導共にとても丁寧に教えてくれるので、やる気があればきちんと効果を出せるおすすめのパーソナルジムです!
引用元:google口コミ

隠れ家ジムFORZA(フォルツァ)の無料カウンセリングは事前予約が必要

隠れ家ジム FORZA フォルツァ 無料カウンセリング

FORZAでは、入会を希望する場合でも、事前に無料カウンセリングを受ける必要があります。

あなたが抱える不安や疑問点などがなくなった状態で入会することで、満足度がアップできるからです。

この無料カウンセリングを受けるためには、事前予約が必要です。
店舗(10時から23時まで)だけでなく、電話(10時から17時まで)も選べます。

なお、電話カウンセリングは、すでに入会を決めている人向けに簡略化した内容となっています。
しっかりと確認したい場合には、対面のほうがいいでしょう。

>>隠れ家ジムFORZA(フォルツァ)の詳細/無料カウンセリング申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました