mozaiq(モザイク)フィットネスサブスクリプションは便利?

mozaiq モザイク フィットネス サブスクリプション

(株)Rezonyが運営する「mozaiq」(モザイク)は、提携フィットネススタジオを利用できるサブスクリプションです。

mozaiqで利用できる提携フィットネススタジオは独自の基準を満たしており、クラスの内容と居心地の良さが感じられるところを厳選しています。

「mozaiq」では月会費に応じたポイントが付与されるため、その範囲内で、さまざまなフィットネススタジオのレッスンが受けられます。
ポイントは最大90日間有効なため、付与された月で全て使いきれなかったとしても、翌月以降に使えますので安心です。

「mozaiq」を利用すれば、特定のフィットネススタジオの会員などになる必要はありませんし、ビジター(ドロップイン)価格より安く、最大70%OFF相当で利用できるためにオトクです。

mozaiq(モザイク)フィットネスサブスクリプションの特徴

mozaiq モザイク フィットネス サブスクリプション 特徴

まずは、mozaiqの特徴をまとめました。

料金プランは3種類

mozaiqの料金プランは以下の3種類です。
月会費以外の、入会費や各種手数料、最低契約期間などのシバリは一切ありません。

コース名 月会費(税別) 付与ポイント
ベーシック 5,900円 28ポイント
スタンダード 9,900円 48ポイント
プレミアム 15,900円 80ポイント

コース変更は自由に行えます。
申請した翌月の決済日に切り替わります。

また、「2WEEKトライアル」は、無料で入会後2週間にわたって利用できる「お試しプラン」です。
24ポイントが付与されますので、いくつかのレッスンを申し込んで参加することができます。

2週間経過後はスタンダードプランに自動移行しますが、「2WEEKトライアル」の間に解約することも可能です。
解約はマイページから簡単におこなえるため、手間もかかりません。

月会費で付与されたポイントだけでは足りない場合、5ポイント1,080円(税別)で追加購入できます。

提携フィットネススタジオのクラスを自由に選べる

提携フィットネススタジオ クラス

mozaiqでは、東京都内60箇所の提携フィットネススタジオで開催されている172種類のクラスから、あなたが受講したいレッスンを選ぶことができます。(2020年1月時点)

  • ボルダリング
  • ボクササイズ
  • ヨガ
  • ダンス
  • トレーニング
  • ピラティス

など

いずれのフィットネススタジオもmozaiq独自の基準を満たしており、クラスの内容はもちろんのこと、受講時に居心地の良さが感じられるものばかりです。

レッスンによって消費されるポイント数は異なるため、あなたが保有しているポイントの範囲内で自由に選べます。

同じスタジオでの予約は月3回までという制限があります。

予約やキャンセルはマイページから簡単に行える

mozaiqのレッスン予約はマイページから行えます。
空きがあれば24時間いつでも申し込めます。

また、レッスンのキャンセルもmozaiqのマイページから簡単に行えます。
予約したスタジオに連絡する必要はありません。

予約したクラスの開始時間の3時間前より前にキャンセルすれば、予約した際に消費したポイントがすべて戻ってきます。
一方、それ以降にキャンセルした場合や無断キャンセルした場合は、ポイントはすべて没収されます。

mozaiq(モザイク)フィットネスサブスクリプションの口コミ・評判は良い?悪い?

mozaiq モザイク フィットネス サブスクリプション 口コミ 評判

次に、mozaiq利用者などの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ただただ運動するだけでなく、色んなフィットネスを楽しみたいですよね。
私もヨガやボルタリングに挑戦したいと思っています(笑)

mozaiq(モザイク)は色んなフィットネスクラスを選べるので飽きずに楽しむことができるんです!
ちょっと運動に飽きてきたな・・・とか運動しても三日坊主になってしまう・・・といった方におすすめですよ。
引用元:ゆうきのサブスクライフ

普通だったら行きたいジムやクラスが違った場合入会金や事務手数料などをそれぞれ支払わなければいけませんが、mozaiq(モザイク)は一度ポイントをゲットすると月額費用のみで複数のジムが使え、クラスを受けることができます!

その他の入会費や事務手数料は発生しないのです!
トレーニングだけでなくサーフィンやゴルフのクラスも選ぶことができるので、趣味の幅も広がりそうです!
引用元:Pilates Live

まとめ

いかがでしたか?
さまざまなスタジオを自由に利用できるmozaiq(モザイク)フィットネスサブスクリプション

何箇所か試した中で気に入ったスタジオが見つかれば、そのスタジオの会員になったほうがお得な場合もあります。

mozaiqの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>mozaiq(モザイク)フィットネスサブスクリプションの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました