沖永良部島の島桑青汁は苦い?糖質には効果なし?口コミや評判は?

島桑青汁

島桑青汁は、鹿児島県の奄美諸島にある沖永良部島で収穫された「シマ桑」を配合した青汁です。
島桑青汁はケールのような苦味がないために飲みやすく、手軽に続けられるのが魅力的です。

島桑青汁の原料であるシマ桑には、桑の葉だけにしか含まれないイミノ糖の一種である「DNJ」(1-デオキシノジリマイシン)をはじめとして、豊富な栄養素が配合されています。

島桑青汁は、栄養不足や血糖値が気になる人に人気の青汁ですが、糖質に役立つのでしょうか?
口コミや評判などもあわせて調べました。

島桑青汁の特徴

島桑青汁 特徴

島桑青汁の特徴をまとめました。

沖永良部島で収穫された島桑を使用

沖永良部島 島桑

日本では南西諸島(鹿児島・沖縄)で見られる島桑ですが、島桑青汁は鹿児島県の沖永良部島で収穫したシマ桑を使用しています。

島桑は、青汁で使われることが多いケールと比べても栄養素が豊富なだけでなく、DNJ(1-デオキシノジリマイシン)という独自成分を配合しています。
DNJは糖質が気になる人をサポートする成分であり、研究が進んでいます。

1-デオキシノジリマイシン高含有桑葉エキスは食後の血糖値上昇を抑制する | 農研機構
農研機構は食料・農業・農村に関する研究開発を行う機関です。独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構(略称:農研機構)東北農業研究センタ...

苦味がなく飲みやすい

苦味なし

島桑青汁はケールのような苦味がなく、水やお湯で溶かしただけでも飲みやすい味わいです。

牛乳などに溶かしても飲みやすく、粉末のままでヨーグルトなどにふりかけてもおいしいです。

無添加

島桑青汁は以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤
  • 増粘剤
  • 防腐剤
  • 防カビ剤

また、食物アレルギーを引き起こす「特定原材料7品目」と「特定原材料に準ずる20品目」も不使用です。

島桑青汁の口コミ・評判は良い?悪い?

島桑青汁 口コミ 評判

次に、島桑青汁利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

美味しいか?と問われれば「さあ、どうかしら」という感じです。
引用元:ロイヤルユキ島桑青汁をモニター購入。←なんと半額で・・・

何の効果も実感できませんでした。
値段が高いので、続ける意味がありません。

良い口コミ

シェイカー使わなくても簡単に溶けてくれます。
青汁の青臭さや苦みのようなものはまったくなくってスッキリした甘味で美味しい(≧∀≦)
引用元:糖質が気になる方に 島桑青汁

毎年の健康診断の数値が心配、中性脂肪がという方(私)にぴったり。
個包装なので、持ち歩きもしやすい。
青汁で美味しく補充&デトックスできるなんて、手軽で最高ですよね。

まずいんでしょ、どうせ青汁だしとの予感は見事に裏切られる美味しさ。
これなら続けられそう。
引用元:えり丸☆コスメマニアの雑記帳

島桑青汁の評価は?

島桑青汁 評価

口コミサイトなどでの島桑青汁の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

島桑青汁に含まれている成分を解析

島桑青汁 成分

島桑青汁で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

桑の葉粉末、難消化性デキストリン、エリスリトール

食品添加物

環状オリゴ糖

島桑青汁の問題点は?

島桑青汁 副作用

「島桑青汁は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

なお、それ以外にも、島桑青汁にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

島桑青汁の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

島桑青汁と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。

特に、糖尿病や低血糖の薬や注射との併用には注意が必要です。

気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元からは、妊娠中/授乳中の島桑青汁の摂取に関して、特別な注意喚起は行われていません。
カフェインも含まれていないため、島桑青汁を安心して飲むことができます。

なお、デリケートな時期のため、気になることがあれば、医師に相談したほうがいいでしょう。

島桑青汁を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

島桑青汁 飲み方 効果

島桑青汁の1日の摂取量の目安は1~2包です。
1包あたり50mL~120mLの水に溶かして飲むと飲みやすいです。

島桑青汁は、飲みたい時に水などに溶かして飲むこともできますし、溶かした青汁をペットボトルやマグボトルなどに入れておくと、好きな時に飲めます。

また、水以外に、牛乳や豆乳、炭酸水などに島桑青汁を溶かしても美味しく飲めます。
粉末のままで、ヨーグルトやアイスなどにふりかけたり、生地に混ぜ合わせるなど、さまざまな活用法があります。

島桑青汁の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

島桑青汁 販売店 値段

島桑青汁は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

島桑青汁は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

「シマ桑青汁」など、似たような名称の商品がありますが、島桑青汁とは異なります。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入2,680円(税別、送料別)で販売しています。

なお、初回購入時に限り、1箱1,340円(税別、送料込)とオトクに試せるキャンペーンを実施しています。

>>島桑青汁を公式サイトで定価の半額で購入する

まとめ

いかがでしたか?
糖質が気になる人にうれしいDNJなどが配合されている「島桑青汁」。

青汁特有の青臭さや苦味もなく、飲みやすい味わいで続けやすくなっています。

島桑青汁の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>島桑青汁の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました