MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルは値段が高い?口コミや評判は?

MEDULLA メデュラ ヘアオイル

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイル」は、あなたの好みや髪質などに合わせた配合を選べるカスタムヘアオイルです。

MEDULLAシャンプー&リペア」をすでに利用している人は、これまでの利用データから最適なMEDULLAヘアオイルを自動的に選んでくれます。
用意された9個の質問に答えることでも、あなたにあったMEDULLAヘアオイルを見つけることができます。

しかし、MEDULLAシャンプー&リペアのことを考えると、一般的なヘアオイルと比べて、MEDULLAヘアオイルの値段は高そうに感じますし、手軽に続けられないのではないかといった不安もあるかもしれません。

MEDULLAヘアオイルの口コミや評判なども調べました。

MEDULLAヘアオイル

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルの特徴

MEDULLA メデュラ ヘアオイル 特徴

まずは、MEDULLAヘアオイルの特徴をまとめました。

過去履歴/質問から最適な配合のヘアオイルを提案

MEDULLAヘアオイルは、すべてを合わせると30,000通り以上の組み合わせがあります。

MEDULLAシャンプー&リペアを愛用している場合、現在のヘアカルテ情報を参考に、あなたにとって最適と思われるMEDULLAヘアオイルを提案してくれます。

また、以下の質問に答えることでも、あなたにとって最適な配合を提案してくれます。

  • 髪の長さは?(ショート、ミディアム、ロングから選択)
  • 頭皮の状態は?(ノーマル、乾燥・かゆみ、ベタつきから選択)
  • くせレベルは?(直毛、うねり、カールから選択)
  • 髪のボリュームは?(少ない、普通、多いから選択)
  • 髪のダメージレベルは?(当てはまるものを選択)
  • 悩みはありますか?(はい、いいえで回答)
  • あなたのなりたい髪は?(優先順位を選択)
  • あなたの今のテーマは?(香りの選択)
  • あなたの名前またはニックネームは?

自然由来の成分を中心に、シャンプー・リペアではケアできない日々のダメージにアプローチしていきます。
ダメージレベルに合わせたケアができます。

配送されたMEDULLAヘアオイルが合わないと感じた場合には、後から配合を変更することは可能です。

5種類のカラー/香りから選べる

カラー 香り

MEDULLAヘアオイルでは、以下の5種類の香り・色から選べます。

LIGHT:柔らかなホワイトムスクの香り
FLOWER:女性らしいフローラルブーケの香り
SUN:かろやかなレモンライムの香り
OCEAN:爽やかなマリンベルガモットの香り
HERB:ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り

無添加/低刺激

MEDULLAヘアオイルは、組み合わせによって配合される成分は異なりますが、いずれも以下の成分は配合されていません。

  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 石油系界面活性剤

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルの口コミ・評判は良い?悪い?

MEDULLA メデュラ ヘアオイル 口コミ 評判

次に、MEDULLAヘアオイル利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

プロに無料で見てもらえたら、めっちゃいいヘアオイル出来そうやな♪
LINEで予約も出来るから便利やで。
でも行けるサロンは東京ばっかやな・・泣
引用元:ラクリク(リンク切れ)

メデュラを使って1週間経ちますが、髪の補修効果を実感していません。
引用元:【メデュラ(MEDULLA)ヘアオイル】定期コースは簡単に解約できるの?

良い口コミ

今までメデュラはノンシリコンということもあり、ダメージの強い方には毛先の乾燥が出てしまうと広がりやすかったり、ギシギシの髪の人は髪に馴染んでまとまりやすくなる前の使用し始めた頃は、からまりやすいというデメリットがあったんです。

しかし、そのシャンプーとリペアでカバーできなかったダメージをこのヘアオイルは、それらのデメリットをしっかりカバーしてくれます。
引用元:Steadia

メデュラのヘアオイル
使いはじめたばっかだけどなかなか良き(^^)
つぅるんつぅるんで幸せ
引用元:Good One Goods

口コミ評判まとめ

MEDULLAヘアオイルに満足している人がいる一方で、値段が高い、ダメージケアできないなどの不満を抱えている人もいました。

MEDULLAヘアオイルは何度でも調合がやり直せるため、今の悩みをあわせてサポート窓口に問い合わせてみるといいでしょう。

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルの評価は?

MEDULLA メデュラ ヘアオイル 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのMEDULLAヘアオイルの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

MEDULLAヘアオイル

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルに含まれている成分を解析

MEDULLA メデュラ ヘアオイル 成分

MEDULLAヘアオイルで使われている原材料は、カスタマイズ内容によって異なります。

手元に届いた際にパッケージにて確認するようにしてください。

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルの効果的な使い方は?

MEDULLA メデュラ ヘアオイル 使い方 効果

MEDULLAヘアオイルは、一般的なヘアオイルと同じように、シャンプーやコンディショナー/トリートメントを使った後、タオルドライを済ませてから使用します。

髪をとかしてからMEDULLAヘアオイルをつけることで、髪の毛全体にいきわたりやすくなります。
もちろん、頭皮にまでつかないように注意したほうがいいでしょう。

MEDULLAヘアオイルは医薬品ではないために即効性は期待できません。
時間をかけて試してみるといいのではないでしょうか?

MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

MEDULLA メデュラ ヘアオイル 販売店 値段

MEDULLAヘアオイルは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、提携美容店などでカウンセリングを受けながら購入できるとのことでした。

また、デパートなどに期間限定で出店している場合があるため、近くの店舗でオープンしていたら利用するといいでしょう。

その他のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

MEDULLAヘアオイルは、販売元直営の通販サイトのみで販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本3,960円(税別、送料別)で販売しています。

カスタマイズできるとはいっても、一般的なヘアオイルと比べると高いと感じられるかもしれません。
もちろん、もっと高いヘアオイルもあるため、意外にお得と感じた人もいると思います。

定期購入はあるのか?

MEDULLAヘアオイルは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,820円、2回目以降は3,600円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、MEDULLAヘアオイルの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルを定期購入する

定期購入の解約方法は?

MEDULLAヘアオイルの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
あなたの髪質や好みに合わせて、30,000通り以上の中から、あなたに最適な組み合わせを選んでくれる「MEDULLA(メデュラ)ヘアオイル」。

1回の選択では、あなたにとって最適な配合になっていない場合もあるため、次回の配送までに配合を変えてみるのもいいかもしれません。

MEDULLAヘアオイルの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>MEDULLA(メデュラ)ヘアオイルの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました