ヘベレケアはお酒の後に飲んでも効果なし?!口コミや評判はどう?

ヘベレケア

悪酔いや二日酔いをしないように、お酒を飲む前に、サプリや薬などを飲んだ経験はありませんか?

せっかく飲んでも、体調が良くなかった時などは、満足できる効果が得られなかったこともあったかもしれません。

また、事前に飲んでいる余裕がないケースも珍しくありませんし、最初は飲むつもりがなくても、思わぬ深酒をすることもあると思います。

ヘベレケアは、深酒や二日酔いで後悔した時に飲むことを想定したサプリメントです。

ヘベレケアは、水がなくても気軽に飲める粉末で、アルコール分解で消耗した体に必要な栄養素を補給することができます。
レモン風味でさっぱりとしているので、気持ちも晴れやかになってきます。

このヘベレケアで、あの辛さを解消することはできるのでしょうか?
口コミや評判なども調べました。

ヘベレケア

ヘベレケアの特徴

ヘベレケア 特徴

まずは、ヘベレケアの特徴をまとめました。

アルコール分解で疲弊した身体をサポート

お酒に含まれるアルコールは肝臓などで分解されますが、その際に水分や糖分を大量に消費します。

その他にも、体内の栄養分が消費されますし、一時的に肝臓で処理しきれない分は「アセトアルデヒド」として体内を循環するため、頭痛、吐き気、頻脈などの不快な症状を引き起こします。

ヘベレケアは、このアルコール分解で疲弊した身体をサポートするために、必要な栄養素を中心に配合しています。

  • アラニン(しじみなどに含まれる非必須アミノ酸)
  • グルタミン(アミノ酸:肝臓でのアルコール分解に必要)
  • ブドウ糖(糖分)
  • ナトリウム(水分補給をサポート)

レモン風味で飲みやすい

レモングラス

ヘベレケアはレモングラスを配合しています。

レモン風味で飲みやすい味わいになっており、口の中や気持ちがさっぱりとします。

携帯しやすいスティックタイプ

ヘベレケアは1回分ずつに個包装されています。

スティックタイプのため、持ち運びがしやすく、外出先などでも気軽に飲めます。

ヘベレケアの口コミ・評判は良い?悪い?

ヘベレケア 口コミ 評判

次に、ヘベレケア利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ヘベレケアは私には合わなかったみたいです。
3粒飲んでから数時間後にお腹をくだしました。

その時に私の体調が悪かったのか、サプリが私の体に合わなかったのかはわかりません。
でも、飲んで後悔しました。
引用元:RanQ

ひどい二日酔いの日にヘベレケアを飲んでみました。
多少良くはなったものの、飲んですぐスッキリとはしなかったです。
引用元:スペイシーズ

良い口コミ

飲み会の翌朝に少し辛いと感じたときに飲んでみたのですが、気分がスーッとして身体がとても楽になったように感じました。

普段の飲み会で飲み過ぎると辛くなるのは分かっているんですが、つい飲み過ぎてしまって失敗したなぁ~と思うことがあります。

しかしこちらのサプリメントはお酒を飲んだあとに飲むタイプなので、いつもより飲み過ぎたことに後で気が付いてしまったというような場合でも、翌日きちんと二日酔い対策できるのでとてもありがたいですね!
引用元:コエタス

二日酔いで苦労したことは多々あります。

たくさんお酒を飲んだ翌朝に「ヘベレケア」を飲むことで、スッキリと落ち着いた朝を迎えることができるのが嬉しいです。
楽しくお酒を飲んでも翌日の二日酔いが心配で、飲み会が楽しめないのは残念ですもんね。
引用元:☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

口コミ評判まとめ

ヘベレケアで満足している人が多い一方で、効果がないと不満を持つ人もいました。

その他、ヘベレケアの味わいに満足/不満、値段が高い、手軽に買えないので不便、ダイエットにも役立つなどと言った意見がありました。

ヘベレケアの評価は?

ヘベレケア 評価

口コミサイトなどでのヘベレケアの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、ゼネラルリサーチ社調査において、以下の項目で1位を獲得しています。

  • 二日酔いに悩む人が選ぶ翌朝対策サプリ
  • 営業マンが選ぶ翌朝対策サプリ
  • キャバ嬢が選んだ翌朝対策サプリ

ヘベレケア

ヘベレケアに含まれている成分を解析

ヘベレケア 成分

ヘベレケアで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、還元麦芽糖、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、エリスリトール、レモングラス末、ブドウ糖、食塩

食品添加物

増粘剤(プルラン)、アラニン、グルタミン、ステアリン酸、カルシウム、酸味料、クチナシ色素、香料

ヘベレケアの問題点は?

ヘベレケア 副作用

「ヘベレケアは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのはありません。

なお、ヘベレケアにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ヘベレケアの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ヘベレケアと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、以下のように注意喚起をおこなっています。

妊娠・授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。

ヘベレケアを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ヘベレケア 飲み方 効果

ヘベレケアは、二日酔いや悪酔いで辛いときに飲むといいでしょう。

ヘベレケアは水無しでそのまま飲めますが、粉末だとむせるといった場合は、水などと一緒に飲むといいですね。

ヘベレケアを飲むだけでなく、水やスポーツドリンクなどで水分補給を行うことで、悪酔いや二日酔いを軽減しやすくなります。

ヘベレケアの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ヘベレケア 販売店 値段

ヘベレケアは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ヘベレケアは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋10本入2,980円(税別、送料別)で販売しています。

3袋まとめ買いすると、1袋あたり2,500円の7,500円(税別、送料込)とオトクになります。

>>ヘベレケアを公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
二日酔い/悪酔いをサポートするサプリメント「ヘベレケア」。

ヘベレケアは飲んだ後の栄養補給に役立ちますし、水分補給も併用すると効果的です。

ヘベレケアの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ヘベレケアの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました