スマイルシード(Smile Seed)サプリはPMSに効果なし?口コミは?

スマイルシード Smile Seed サプリ

スマイルシード(Smile Seed)サプリは、「チェストベリー」や「γ-リノレン酸」を豊富に含む「ボラージシード」などを配合したサプリメントです。

スマイルシードはバランスを崩しやすい女性の心と身体の両面をサポートするサプリで、月経前症候群(PMS)やホルモンバランスが気になる女性に人気です。

しかし、スマイルシードを飲んでも効果がないとか、満足できる結果が得られなかったという口コミも見つかりました。
スマイルシードはPMSなどに効果があるのでしょうか?



スマイルシード(Smile Seed)サプリの特徴

スマイルシード Smile Seed サプリ 特徴

まずは、スマイルシードの特徴をまとめました。

女性の心と体をサポートする成分を配合

スマイルシードは、女性の心と体、美しさをサポートする成分を厳選して配合しています。

  • チェストベリー(40mg配合)
  • ボラージシード(500mg配合:γ-リノレン酸100mg含有)
  • ビタミンB6(セロトニンの生成をサポート)
  • ビタミンE(抗酸化)
チェストベリー | 海外の情報 | 医療関係者の方へ | 「統合医療」情報発信サイト 厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業
「統合医療」情報発信サイトの「海外の情報...

無添加

スマイルシードは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 防腐剤

スマイルシード(Smile Seed)サプリの口コミ・評判は良い?悪い?

スマイルシード Smile Seed サプリ 口コミ 評判

次に、スマイルシード利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

飲んでみましたが胃が痛くなってしまうので飲むのやめました。
他社のでは平気だったのでそっちに戻そうかなと思います。
引用元:スマイルシードの口コミ・効果※ひどいPMSは解消される?

生理が終わった頃に飲み始めて、そろそろ生理かなと思ってた頃にふと「イライラしないな~」とは感じました。
ですが生理痛は今までと変わらず。
やっぱり、別に生理痛は飲まないといけないんですね。
引用元:Smile Seed(スマイルシード)の効果・口コミまとめ

良い口コミ

私は10代の頃から生理痛が重くて、生理になると鈍痛がしたり、経血が多くて貧血気味になってしまったり、また生理前になると気持ちがイライラしたり情緒不安定になったりと、月の半分くらいは月経による体調の不調がありました。

お値段もそこまで高くなく、簡単に服用できるので使用しやすかったです。
またサプリメントのため、月経に関する事以外にも肌荒れや栄養補助にもなっていて助かりました。

これを服用していると、少し気持ちも落ち着いたりして月経関連で悩んでいる時期にはとても有り難かったです。
引用元:アラサー主婦みいの美容レビューブログ

私は接客の仕事をしているのですが、PMSがひどく、先輩から注意されたりすると涙があふれてきて、お客さんにもびっくりさせてしまったり、なんでいつもこうなんだろうと生理が怖かったです…。
でも今はスマイルシードのおかげで、気のせいかもしれませんが、元気でいられる気がしています。
引用元:スマイルシード|PMSに効果あり?口コミから分かった真実とは!?

口コミ評判まとめ

スマイルシードを飲んで満足している人がいる一方、何の効果もなかったり、生理痛に苦しめられるのは変わらない、胃痛がするなどといった不満もありました。

その他、値段が高い、薬のような即効性がないと意味がない、ついつい飲み忘れるなどといった意見がありました。

スマイルシード(Smile Seed)サプリの評価は?

スマイルシード Smile Seed サプリ 評価

口コミサイトなどでのスマイルシードの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



スマイルシード(Smile Seed)サプリに含まれている成分を解析

スマイルシード Smile Seed サプリ 成分

スマイルシードで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

食用ボラージシード油(国内製造)、食用オリーブ油、チェストベリー乾燥エキス(チェストベリーエキス、マルトデキストリン)

食品添加物

ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンE、植物レシチン、ビタミンB6

スマイルシード(Smile Seed)サプリの問題点は?

スマイルシード Smile Seed サプリ 副作用

「スマイルシードは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、大豆、ゼラチンです。

それ以外にも、スマイルシードにはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

スマイルシードの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

スマイルシードと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、以下のように注意喚起を行っています。

妊娠中や授乳中の方は お医者様とご相談の上お召し上がりください。

スマイルシード(Smile Seed)サプリを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

スマイルシード Smile Seed サプリ 飲み方 効果

スマイルシードは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる2粒を、毎日飲み続けることが重要です。

1ヶ月の飲用で約60%、3ヶ月の飲用で約90%の方が嬉しい変化を実感したと回答しています。

スマイルシード(Smile Seed)サプリの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

スマイルシード Smile Seed サプリ 販売店 値段

スマイルシードは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

スマイルシードは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonでも販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入り2,475円(税別、送料別)で販売しています。

>>スマイルシード(Smile Seed)サプリを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

スマイルシードは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回1袋で1,980円(税別、送料別)とオトクになりますし、1回2袋にすると送料が無料になります。

なお、スマイルシードの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>スマイルシード(Smile Seed)サプリを定期購入する

定期購入の解約方法は?

スマイルシードの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

問い合わせフォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
PMSなどの症状に悩んでいる女性に人気のスマイルシード(Smile Seed)サプリ

スマイルシードはサプリのため、飲み続けることによって効果を実感する人が増えています。

スマイルシードの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>スマイルシード(Smile Seed)サプリの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました