HMB PRACTICE HYPERはボディメイクに効果なし?口コミはどう?

HMB PRACTICE HYPER

HMB PRACTICE HYPER」は、筋肉に必要な栄養素であるHMBやBCAA、休息をサポートするGABAなどを配合したボディメイク・ダイエットサポートサプリメントです。

アルギニンやグリコーゲン、アミノ酸やビタミンなどを配合しており、「HMB PRACTICE HYPER」は、疲労回復や筋力アップ、運動中のスタミナキープなど、あなたのエクササイズやトレーニングをトータルでサポートします。

「HMB PRACTICE HYPER」を飲んだだけで筋肉ムキムキになる心配はありませんが、本当に効果があるのか、気になっているのではないでしょうか?
口コミなどもあわせて調べました。

HMB PRACTICE HYPERの特徴

HMB PRACTICE HYPER 特徴

まずは、「HMB PRACTICE HYPER」の特徴をまとめました。

ボディメイクサポート成分をトリプル配合

「HMB PRACTICE HYPER」は、筋肉に必要な栄養素を3種類も配合しています。

HMB(B-ヒドロキシ-B-メチル酪酸)

HMB(B-ヒドロキシ-B-メチル酪酸)は、筋肉の合成促進や分解抑制、脂肪減少が期待できる成分です。

HMBの1日あたりの適正摂取量は1.5g~3.0gと言われていますが、仮に1.5gのHMBをプロテインで摂取しようとすると、20杯も飲む必要があるために非現実的です。

「HMB PRACTICE HYPER」であれば、HMBの状態で摂取できるために、非常に効率的なのです。

BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)

BCAA(Branched Chain Amino Acid:分岐鎖アミノ酸)は、筋肉のエネルギー源として必要な成分であり、一般的には「バリン、ロイシン、イソロイシン」という3種類の必須アミノ酸の総称をさします。

BCAAは筋肉疲労の軽減やスタミナの向上、体内の脂肪燃焼などに役立つ成分です。

GABA

GABA(Gamma Amino Butyric Acid:γ-アミノ酪酸)は、リラックス成分として知られていますが、脳の興奮を鎮め、自律神経のバランスを整える働きがあります。

休息が取りやすくなることで、筋肉疲労の軽減や傷んだ筋繊維の回復をサポートします。

トレーニング/ダイエットサポート成分を配合

「HMB PRACTICE HYPER」は、HMB、BCAA、GABAの他にも、トレーニングやエクササイズ、ダイエットをサポートする成分を厳選して配合しています。

  • アルギニン(筋肉疲労の回復、成長ホルモン合成)
  • グリコーゲン(エネルギー源)
  • イミダゾールジペプチド(疲労回復)
  • グリシン(睡眠サポート)
  • クエン酸(疲労回復、筋肉痛の軽減)
  • マグネシウム酵母(酵素のはたらきをサポート)
  • 亜鉛(新陳代謝をサポート)
  • ビタミンB1・B2・B6(エネルギー産生、スタミナキープ)

粉末で飲みやすい

「HMB PRACTICE HYPER」は顆粒であり、1回分ずつ摂取できる個包装となっています。

粉末のままで飲むこともできますし、水などに溶かして飲んでも構いません。

無添加

「HMB PRACTICE HYPER」は、合成着色料、合成保存料を使用していません。

HMB PRACTICE HYPERの口コミ・評判は良い?悪い?

HMB PRACTICE HYPER 口コミ 評判

次に、「HMB PRACTICE HYPER」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

配合量が書かれていないので、本当に飲んで効果が実感できるのか疑問です。
いくら安くても、中身がケチっていたら意味がないですからね。

飲んだだけでは何の変化も得られませんでした。
燃焼をサポートする成分とかが入っているとうれしいのですが。

良い口コミ

思ったより飲みにくさはないですね。

ヨガの時に持って行きますね。いつもよりもっと楽しめそう。
普段から体型維持を意識しているので、ダイエット目的でも飲んでみます。
子供と動き回ったり、仕事での移動とか、動いてる時間もスタイルアップ出来たら嬉しいですよね。

口コミ評判まとめ

調査した時点では、「HMB PRACTICE HYPER」の口コミは非常に少なかったです。

今後、「HMB PRACTICE HYPER」の利用者が増えるに従って、さまざまな口コミが見つかるものと思われます。

HMB PRACTICE HYPERの評価は?

HMB PRACTICE HYPER 評価

口コミサイトなどでの「HMB PRACTICE HYPER」の評価はみつかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

HMB PRACTICE HYPERに含まれている成分を解析

HMB PRACTICE HYPER 成分

「HMB PRACTICE HYPER」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

マルトデキストリン、GABA、HMBカルシウム、鶏肉抽出物、マグネシウム酵母、亜鉛酵母

食品添加物

ロイシン、バリン、イソロイシン、L-アルギニン、グルタミン、グリシン、クエン酸、香料、アスパルテーム(甘味料)、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸

HMB PRACTICE HYPERの問題点は?

HMB PRACTICE HYPER 副作用

「HMB PRACTICE HYPERは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるものはありません。

なお、「HMB PRACTICE HYPER」にはアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

「HMB PRACTICE HYPER」の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

「HMB PRACTICE HYPER」と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、以下のように注意喚起を行っています。

妊娠中及び授乳期の方の摂取については医師、薬剤師にご相談ください。

HMB PRACTICE HYPERを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

HMB PRACTICE HYPER 飲み方 効果

「HMB PRACTICE HYPER」は、1日1包~5包を摂取量の目安として、摂取するといいでしょう。
粉末のまま飲んでもいいですし、水などに溶かして飲んでも構いません。

一般的なHMBサプリと同じように、「HMB PRACTICE HYPER」も運動前後に摂取するのが一般的です。

運動しない日も「HMB PRACTICE HYPER」を摂取することで、ダイエットサポートに役立ちます。

HMB PRACTICE HYPERの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

HMB PRACTICE HYPER 販売店 値段

「HMB PRACTICE HYPER」は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「HMB PRACTICE HYPER」は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、Yahoo!ショッピングで販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋30包入3,700円(税別、送料別)で販売しています。

>>「HMB PRACTICE HYPER」を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

「HMB PRACTICE HYPER」は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり3,000円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、「HMB PRACTICE HYPER」の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「HMB PRACTICE HYPER」を定期購入する

定期購入の解約方法は?

「HMB PRACTICE HYPER」の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページで解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
HMBやBCAAなど、ボディメイク・ダイエットサポート成分を配合した「HMB PRACTICE HYPER」。

運動前はもちろんのこと、日常動作での代謝を高めるために飲んでも構いません。

「HMB PRACTICE HYPER」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>HMB PRACTICE HYPERの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました