天使のララ フィッシュコラーゲンは効果なし?副作用の心配はある?

天使のララ フィッシュコラーゲン

天使のララ フィッシュコラーゲン」は、魚うろこ由来コラーゲンポリペプチドを配合した機能性表示食品(届出番号E29)です。

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は、顔肌の水分量を保ち、顔肌の潤いに役立つ機能があると報告されています。
2019年9月に、機能性表示食品としての届け出を済ませており、大幅にリニューアルしました。

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は液体のため、飲み物などにも混ぜやすく、コラーゲン特有の匂いや味わいが気にならないほどに純度を高めています。

しかし、コラーゲンは体内でアミノ酸などに分解されるので、摂取しても効果なしといった意見が珍しくありませんし、副作用を心配しているかもしれません。

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は機能性表示食品のために証拠となるデータはありますが、果たして飲むメリットはあるのでしょうか?

天使のララ フィッシュコラーゲン

コラーゲンを飲んでも意味がない?

コラーゲンを摂取しても体内でアミノ酸に分解されるだけであり、ほとんど意味がないことは、科学的に証明されています。

「健康食品」の安全性・有効性情報

このため、「コラーゲンを摂取しても効果なし」という意見は根強いです。

一方、現在、注目されているのがコラーゲンペプチド(低分子コラーゲン)です。

コラーゲンペプチドに関しても、頭ごなしに小馬鹿にするような態度を示す医師や科学者もいますが、有効性を示す研究結果が徐々に増えています。

体中に運ばれたコラーゲンペプチドが細胞に対して何らかのシグナルを送り、細胞を活性化させるという「シグナル説」を裏付ける証拠がいくつか見つかっていますし、臨床試験でもコラーゲンペプチドの有効性を示す結果が増えてきました。

天使のララ フィッシュコラーゲン 臨床試験

「天使のララ フィッシュコラーゲン」では、機能性表示食品としての届出を行うために、高分子コラーゲンポリペプチドに関する臨床試験を独自に行い、肌の水分量が向上したことを確認しました。

天使のララ フィッシュコラーゲンの特徴

天使のララ フィッシュコラーゲン 特徴

まずは、「天使のララ フィッシュコラーゲン」の特徴をまとめました。

機能性表示食品

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は、健常な成人で肌の乾燥が気になる人向けの機能性表示食品(届出番号E29)です。

本品には、魚うろこ由来コラーゲンポリペプチドが含まれますので、顔肌の水分量を保ち、顔肌の潤いに役立つ機能があります。

証拠とともに消費者庁に届け出ています。

様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

「天使のララ フィッシュコラーゲン」では、機能性関与成分として、1袋(1回分)あたり1.0gの魚うろこ由来コラーゲンポリペプチドが配合されています。

独自製法で高純度のコラーゲンを生成

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は、独自の「ミクロフィルタリング精製法」により、可能な限り、高純度のフィッシュコラーゲンを抽出しています。

コラーゲン特有の匂いや味わいなどが気にならないため、飲み物や食べ物に混ぜても邪魔になりません。
1袋あたり4.9kcalと低いため、カロリーが気になる人でも安心です。

原料となる魚の鱗は、魚種や海域などの厳しい選定基準が決められており、高品質のものだけを厳選しています。

無添加

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料

日本国内のFSSC22000認定工場にて製造

「天使のララ フィッシュコラーゲン」を安心して摂取できるように、FSSC22000認定を受けた工場で製造されています。

FSSC22000認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

天使のララ フィッシュコラーゲンの口コミ・評判は良い?悪い?

天使のララ フィッシュコラーゲン 口コミ 評判

次に、「天使のララ フィッシュコラーゲン」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

初めて試したのですが、とても魚臭くて、無理です。
生臭くて、酷いと思います。

個人の好みでしょうが、カプセルにはならなかったのでしょうか。
引用元:amazon

今日で10袋全部飲み切りましたが、特に変わったとこはみられません。。。
やっぱり常備レベルで使っていかないと実感は難しいかも(;^_^A.

まぁでも初コラーゲン体験ができていい経験になりました。
うーん、嫌な味がしなかったらリピしたいのになぁ。
引用元:LIPS

良い口コミ

やはり50歳手前からだと飲む飲まないで全然翌日も違うと思います。
他のサプリとともに一緒に摂取していますが、以前より肌がふっくらする気がします。
引用元:楽天市場

口コミでよく見ていて気になっていたサプリです。
試してみたくて買いました。
少し臭みのような独特の香りがありますが、飲みやすいです。
安心結構すぐに効果を実感できます。
化粧のりが上がったり、乾燥しにくい肌になっているのでうれしいです。
引用元:天使のララコラーゲン【口コミ全1182件まとめ】悪評もぜんぶ公開!

口コミ評判まとめ

「天使のララ フィッシュコラーゲン」の味わいやニオイ、効果については賛否両論となっています。
全く受け付けられないと拒否反応を示す人がいる一方で、特に気にならない人もいたリとさまざまです。

ジュースなどに混ぜて飲んでしまえば、ほとんど気になりません。

また、「天使のララ フィッシュコラーゲン」を飲んでも全く変化なしという人もいれば、肌の潤いや整肌を実感する人もいました。

その他、続けるとなると値段が高い、液体で1回分ずつに分けられているので使いやすい、体調を崩したなどの意見がありました。

天使のララ フィッシュコラーゲンの評価は?

天使のララ フィッシュコラーゲン 評価

口コミサイトなどでの「天使のララ フィッシュコラーゲン」の評価をまとめました。

@コスメ 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング 評価

低評価の人々も一定数はいますが、全体的に見ると「天使のララ フィッシュコラーゲン」の評価は高めです。

天使のララ フィッシュコラーゲン

天使のララ フィッシュコラーゲンに含まれている成分を解析

天使のララ フィッシュコラーゲン 成分

「天使のララ フィッシュコラーゲン」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

魚うろこ由来コラーゲンポリペプチド

食品添加物

(なし)

天使のララ フィッシュコラーゲンの問題点は?

天使のララ フィッシュコラーゲン 副作用

「天使のララ フィッシュコラーゲンは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、ゼラチンです。

過剰摂取

「天使のララ フィッシュコラーゲン」の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

「天使のララ フィッシュコラーゲン」と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元からは、妊娠中/授乳中の摂取に関する注意喚起は行われていません。

なお、気になる場合は、事前に医師に相談しておくと安心です。

天使のララ フィッシュコラーゲンを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

天使のララ フィッシュコラーゲン 飲み方 効果

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は薬ではないため、飲む量や時間帯が厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる1包を、毎日飲み続けることが重要です。

そのまま飲むと匂いや味が気になる場合には、ジュースなどに混ぜて飲むと気になりません。
「天使のララ フィッシュコラーゲン」を料理に混ぜても、味を邪魔しないために気軽に使えます。

天使のララ フィッシュコラーゲンの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

天使のララ フィッシュコラーゲン 販売店 値段

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「天使のララ フィッシュコラーゲン」は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱10袋入り1,800円(税別、送料別)で販売しています。

ちなみに、初回購入時に限り、1箱1,000円(税別、送料込)のお試し価格で購入できます。

>>天使のララ フィッシュコラーゲンを公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
魚由来のコラーゲンを配合した機能性表示食品の「天使のララ フィッシュコラーゲン」。

味わいやニオイなどの感じ方には個人差があるため、アレルギーなどの副作用がなければ、まずは試してみるといいでしょう。

「天使のララ フィッシュコラーゲン」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>天使のララ フィッシュコラーゲンの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました