薬用グローリンカミタスで薄毛や抜け毛の改善は無理?口コミや評判は?

薬用グローリンカミタス

薬用グローリンカミタスは、アミノ酸系界面活性剤により、頭皮や髪の毛への負担を抑えながらも、適度な洗浄力を持っている医薬部外品(薬用化粧品)のシャンプーです。

薬用グローリンカミタスは、頭皮や髪の毛の汚れ・余分な皮脂を取り除くだけでなく、11種類の植物エキスが頭皮に栄養を与えます。

しかし、薬用グローリンカミタスには、ミノキシジルのような発毛効果は認められていません。
薬用グローリンカミタスで、本当に抜け毛や薄毛の対策が行えるのでしょうか?



薬用グローリンカミタスの特徴

薬用 グローリンカミタス 特徴

まずは、薬用グローリンカミタスの特徴をまとめました。

医薬部外品

薬用グローリンカミタスは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

「薬用グローリンカミタス」では、有効成分として、ミコナゾール硝酸塩(抗菌)が配合されています。

アミノ酸系シャンプーで優しい

薬用グローリンカミタスは、アミノ酸系界面活性剤を洗浄成分として使用しています。

ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムを配合したシャンプーと比べると洗浄力は落ちますが、髪の毛や頭皮へのダメージが少なく、やさしく洗い上げてくれます。

薬用グローリンカミタスはシリコンを使用していません。

植物エキスが頭皮力をアップ

薬用グローリンカミタスでは、頭皮力をアップして、髪の毛が育ちやすい環境を整えるために、植物由来エキスを厳選して配合しています。

  • ゴボウ根エキス
  • オウゴンエキス
  • ヒキオコシエキス
  • ビワ葉エキス
  • シャクヤクエキス
  • ダイズエキス
  • ボタンエキス
  • フユボダイジュ花エキス
  • ユリエキス
  • モウソウチクたけのこ皮エキス
  • 海藻エキス

薬用グローリンカミタスの口コミ・評判は良い?悪い?

薬用 グローリンカミタス 口コミ 評判

次に、薬用グローリンカミタス利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

使い始めて1ヶ月経過しましたが、特に変化はありません。
薄毛が気になって購入したのに、残念です。
引用元:いいもの厳選! はな子の美容グッツ紹介!!

香りが私の好みではありませんでした。
頭皮改善したいけど、継続購入を迷っています。
引用元:いいもの厳選! はな子の美容グッツ紹介!!

良い口コミ

使用し始めて、まずはじめに感じたのは頭皮のかゆみがなくなったこと。
そして、1ヶ月ほど使用したところで、地肌が目立たなくなってきたのを感じました。
鏡でよく見てみると、短い毛がつんつん生えてきていました。
頭皮環境が良くないと育毛剤を使用しても意味がないことを実感しました。
引用元:lonsto

1年前から薄毛が気になって、発毛促進剤を使いだしたんですけどいまいち実感がないのであきらめていました。
でも、発毛促進には頭皮環境が大事ということを知り、今使っているシャンプーからこのグローリンカミタスに変えてみたら実感できるようになりました。
シャンプーが違うと、こうも変わるなんてビックリしてます。
引用元:アマヨノ品定め

口コミ評判まとめ

薬用グローリンカミタスの口コミは少ないですが、不満を持つ人もいるものの、満足している人のほうが多い印象です。

シャンプーを薬用グローリンカミタスに変えてから、抜け毛が減ってきたとか、髪の毛がしっかりとしてきたなどといった意見がありました。

薬用グローリンカミタスの評価は?

薬用 グローリンカミタス 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの薬用グローリンカミタスの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



薬用グローリンカミタスに含まれている成分を解析

薬用 グローリンカミタス 成分

薬用グローリンカミタスで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

ミコナゾール硝酸塩

その他の成分

(現在調査中)

薬用グローリンカミタスの問題点は?

薬用 グローリンカミタス 副作用

「薬用グローリンカミタスは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

薬用グローリンカミタスの効果的な使い方は?

薬用 グローリンカミタス 使い方 効果

薬用グローリンカミタスは、一般的なシャンプーと同じように使えます。
薬用グローリンカミタスで洗浄した後、あなたが普段使用しているトリートメントやコンディショナーを使うという流れになります。

アミノ酸系シャンプーのため、洗浄力はそれなりにありますが、ブラッシングや予洗いでホコリや汚れを取り除いておくことで、薬用グローリンカミタスの効果が高まります。

薬用グローリンカミタスで頭皮をきれいにしてから、育毛剤や養毛剤、発毛促進剤などを使うことで、相乗効果が期待できます。

薬用グローリンカミタスの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

薬用 グローリンカミタス 販売店 値段

薬用グローリンカミタスは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

薬用グローリンカミタスは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,800円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

薬用グローリンカミタスは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
1ヶ月あたりの購入本数によって、2回目以降の割引率が異なります。

本数初回価格2回目以降価格
1本2,820円3,780円
(35%OFF)
2本5,640円6,960円
(40%OFF)
3本8,460円9,540円
(45%OFF)

いずれも税別、送料別です。

なお、薬用グローリンカミタスの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>薬用グローリンカミタスを定期購入する

定期購入の解約方法は?

薬用グローリンカミタスの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
頭皮力をアップすることで髪の毛が育ちやすい環境を整えるシャンプー「薬用グローリンカミタス」。

薬用グローリンカミタスと育毛剤や養毛剤などを併用することで、相乗効果が期待できます。

薬用グローリンカミタスの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>薬用グローリンカミタスの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました