ホワイトルマンのシミ消し効果はイマイチ?副作用はある?口コミは?

ホワイトルマン

ホワイトルマンは、しみやそばかす、日焼けなどによる色素沈着を改善する効果があるという医薬品です。

ホワイトルマンはビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2などを配合しており、さまざまなメラニン対策を行います。

しかし、医薬品というと、効果だけでなく、副作用がないかどうか気になるのではないでしょうか?
ホワイトルマンは第3類医薬品のため、一般的にリスクは低いと言われていますが、安心して飲みたいですよね。

ホワイトルマンの口コミや評判などもあわせて調べました。



ホワイトルマンの特徴

ホワイトルマン 特徴

まずは、ホワイトルマンの特徴をまとめました。

第3類医薬品

ホワイトルマンは「第3類医薬品」です。

第3類医薬品は「日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調・不調を起こすおそれがある成分を含むもの」と定義されています。
第1類医薬品・第2類医薬品と比べると、第3類医薬品のリスクは低いです。

もちろん、第3類医薬品も厚生労働省が定める認可基準は全て満たしており、効果効能だけでなく、安全性に関する審査なども通過しています。

効果・効能

次の諸症状の緩和:しみ、そばかす、日焼け・かぶれによる色素沈着
次の場合の出血予防:歯ぐきからの出血、鼻出血
次の場合のビタミンCの補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期

美白効果

ホワイトルマンは、「シミ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着の緩和」が効果・効能として認められています。
以下の有効成分が美白を促します。

ビタミンC(アスコルビン酸)

ビタミンC アスコルビン酸

ビタミンCは、メラニンを生成する酵素(チロシナーゼ)の活動を抑制します。

このため、シミやそばかす、黒ずみなどのメラニン色素の発生をブロックします。

ホワイトルマンでは、アスコルビン酸を4錠あたり1,200mg配合しています。

天然型ビタミンE(コハク酸d-α-トコフェロール)

天然型ビタミンE コハク酸d-α-トコフェロール

ビタミンEは、発生したメラニン色素を還元することで、シミや黒ずみを消していきます。

ビタミンEはビタミンCのはたらきによって活性化するため、アスコルビン酸との相乗効果が期待できます。

ホワイトルマンでは、コハク酸d-α-トコフェロールを4錠あたり100mg配合しています。

ビタミンB2(リボフラビン)

ビタミンB2 リボフラビン

ビタミンB2は、ターンオーバー周期の乱れを整えて、正常化するはたらきがあります。

ターンオーバー周期の乱れを整えることにより、メラニンの排出がしやすくなります。

ホワイトルマンでは、リボフラビンを4錠あたり10mg配合しています。

日本国内のGMP認定工場にて製造

ホワイトルマンを安心して服用できるように、国内GMP認定を受けた工場(ワキ製薬株式会社)で製造されています。

ワキ製薬株式会社
ワキ製薬は1882年(明治15年)の創業以来、医薬品を中心とした事業領域で幅広い活動を展開してきました。医薬品・健康食品を通じて、みなさまの豊かで潤いのある健康生活を応援し、また産業の発展にお役立て出来るよう、3社を中核とするグループ企業が連携し独創的な製品と徹底したサービスを提供しています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ホワイトルマンの口コミ・評判は良い?悪い?

ホワイトルマン 口コミ 評判

次に、ホワイトルマン利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

早く効果を実感したくて、通常の倍の量を飲んでみたら体調が悪くなってしまいました。
たくさん飲めば良いというものではないんですねw
勉強になりました。
引用元:ホワイトルマンはシミには効果なし?口コミは嘘?成分や評判を徹底検証!

6箱分飲み続けてもシミには特に変化が感じられなかったため解約しました。
やはりシミを確実に治したければ面倒でもレーザーにするしか無いようです。
引用元:【徹底検証】NULL BBクリーム使ってわかった感想と口コミ!

良い口コミ

生まれつき肌がカサカサでそばかすもあり、色んなサプリメントを試しても効果はありませんでした。
でもホワイトルマンを服用したところ半年くらいでカサカサ感が無くなったので、自分には合っていたのだと思います。
引用元:海外に学ぶ!おしゃれスタイル研究所

シミで悩んでいて薬剤師をしている友人に相談したところ、ホワイトルマンを紹介されました。
1ヶ月ぐらいでシミが薄くなっているように感じました。
シミだけではなく、化粧ノリもよくなって変化を実感しています。
引用元:【損】ホワイトルマンがいつでも解約OK!に潜むリスクとは!?

口コミ評判まとめ

ホワイトルマンの口コミはさまざまです。
全く何の効果も実感できなかったり、体調不良に陥った人もいれば、期待通りの成果が得られて満足する人もいるといった具合です。

ターンオーバー周期は健康な人でも年齢の1.5倍が目安とされており、乱れていると、半年程度まで周期が伸びる場合もあるといいます。
このため、即効性を望む人にとっては期待はずれに終わる可能性が高いですが、しばらく続けることで改善が期待できます。

また、ホワイトルマンを長期にわたって飲んでも効果がなかったという人もいました。
脂漏性角化症など、シミの種類によっては医療機関での治療でしか改善しない場合があるため、ホワイトルマンを飲んでも無駄に終わります。

その他、値段が高い、全身の美白効果が期待できる、日焼け肌のダメージ軽減に役立ったという意見がありました。

ホワイトルマンの評価は?

ホワイトルマン 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのホワイトルマンの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



ホワイトルマンに含まれている成分を解析

ホワイトルマン 成分

ホワイトルマンで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

アスコルビン酸:1,200mg
コハク酸d-α-トコフェロール:100mg
リボフラビン:10mg

いずれも4錠あたりの配合量

添加物

部分アルファー化デンプン、乳糖水和物、メチルセルロース、ステアリン酸マグネシウム、酸化チタン、プルラン

ホワイトルマンの副作用は?

ホワイトルマン 副作用

ホワイトルマンは医薬品のため、副作用が明記されています。

消化器:吐き気、嘔吐、下痢

いずれかの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

過剰摂取

ホワイトルマンの服用量を増やしても効果が高まるわけではありません。
服用量が多すぎると、ビタミンのとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の服用量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ホワイトルマンと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。

特に、ビタミンEを配合している医薬品やサプリなどと併用すると、過剰摂取になるおそれがあるために注意が必要です。
ビタミンEの過剰摂取による健康被害は見つかっていませんが、「日本人の食事摂取基準2020年版」によると死亡率が高まるという記載があります。

気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中の服用に関する特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、事前に医師に相談しておくと安心です。

ホワイトルマンを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ホワイトルマン 飲み方 効果

ホワイトルマンは医薬品のため、服用の仕方が決められています。

1日2回、朝夕に服用する
15歳以上:1回2カプセル
7~14歳:1回1カプセル
7歳未満:服用不可

ホワイトルマンのシミやそばかすなどの効果を実感するまでには個人差があり、3ヶ月前後、服用することで満足する人が多いです。

一方、疲れにくくなったなど、体調の変化は短期間で感じることが多いです。

ホワイトルマンの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ホワイトルマン 販売店 値段

ホワイトルマンは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ホワイトルマンは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本120カプセル入り7,900円(税別、送料込)で販売しています。

>>ホワイトルマンを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ホワイトルマンは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

配送間隔、本数によって価格は異なります。

配送間隔価格(税別、送料込)備考
毎月1本初回1,900円
2回目以降5,980円
3ヶ月毎3本初回9,980円
(1本3,327円)
2回目以降14,940円
(1本4,980円)
初回のみ
オールインワンゲル
プレゼント

なお、ホワイトルマンの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日以内であれば、所定の手続きを行うことで返金保証が受けられます。
ホワイトルマンを安心して試すことができるのではないでしょうか?

>>ホワイトルマンを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ホワイトルマンの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
美白効果が期待できる医薬品「ホワイトルマン」。

ホワイトルマンは第3類医薬品のビタミン剤のため、副作用が起こるリスクは低いですが、効果を実感するまでには個人差があります。
しばらく使ってみるといいでしょう。

ホワイトルマンの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ホワイトルマンの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました