BODY ARCHI(ボディアーキ)は予約が取れない?口コミや評判は?

BODY ARCHI ボディアーキ

「BODY ARCHI」(ボディアーキ)は、3大都市圏(関東、東海、近畿)を中心に店舗を拡大しているセルフエステサロンです。

ボディアーキは月1万円からの定額制のため、何度通っても同じ価格ですし、1回45分/70分と十分に時間が確保されています。

また、ボディアーキでは、最先端のエステマシンが全個室に用意されています。
各部屋に用意されているタブレット端末で、エステマシンの操作方法や効果的な施術を学ぶことができます。

しかし、口コミなどを調べていると、ボディアーキは予約が取れないなどといった悪い評判を聞きます。
果たして、本当なのでしょうか?

BODY ARCHI(ボディアーキ)

BODY ARCHI(ボディアーキ)の特徴

BODY ARCHI ボディアーキ 特徴

まずは、ボディアーキの特徴をまとめました。

全室個室

全室個室

ボディアーキの全店舗で、すべて個室となっています。
仕切りのカーテンを閉めれば、他人の目を気にせずに、セルフエステやトレーニングを行えます。

室内で着替えも行えますし、荷物をロッカーなどに預ける必要もありません。

予約終了5分前に、室内に設置されているタブレット端末にお知らせが出るため、帰宅する準備を始めるといいでしょう。

すべての店舗でシャワーの設備はありません。

最新エステマシンを導入

最新エステマシン

ボディアーキは、最先端エステマシン「フォースカッター」を導入しています。

フォースカッターは、エステティック業界ベストアイテム2019「痩身部門」大賞を受賞したエステマシンです。
以下の4種類の機能が利用できます。

  • ラジオ波(ダブルラジオ波による電磁波で、深部の脂肪まで集中的に加温。硬い脂肪にもアプローチ)
  • EMS・吸収(電気刺激により深層筋肉まで刺激するEMS。特殊ヘッドによる吸引作用)
  • ポレーション(電気穿孔法の技術を応用し、ハリを使わずに肌奥まで美容成分を浸透)
  • LED(LED照射により、肌のコンディションを活性化)

フォースカッターは特別な資格や免許がなくても使用できるエステマシンです。

室内に設置されたタブレット端末で、フォースカッターの操作方法をいつでも確認できます。

2店舗まで利用可能

ボディアーキでは、利用できる店舗は事前登録した2店舗までとなります。

あなたが通いやすい店舗を選ぶといいのではないでしょうか。

なお、新店舗がオープンしたり、引っ越しした場合など、いつでも変更を申請できます。
月末で申請を取りまとめて、翌月から変更されます。

予約はマイページからいつでも可能

ボディアーキは、飛び込みでも空きがあれば利用できますが、確実に利用したい場合は予約をするといいでしょう。

その日の予約を入れられる「当日予約」、翌日以降の予約が入れられる「事前予約」の2種類があります。
当日予約は1件まで、事前予約は2件まで予約が入れられます。

変更・キャンセルの期限は、当日予約は「開始時間の2時間前」、事前予約は「予約日の前日23:59まで」となります。
それ以降にキャンセル、無断欠席を何度も繰り返した場合は、事前予約の予約枠が1件までに制限されるペナルティが課せられます。

定額料金/1日1回まで

ボディアーキは月謝制で使い放題ですが、利用できるのは1日1回までです。
以下のコースが用意されています。

コース名価格(税別)備考
デイタイムメンバー4510,000円1回45分まで
16時まで利用可能
デイタイムメンバー7512,000円1回75分まで
16時まで利用可能
オールデイメンバー4513,000円1回45分まで
終日利用可能
オールデイメンバー7515,000円1回75分まで
終日利用可能

月謝制のため、1回も利用しなかった月でも月会費を支払う必要があります。

なお、都度払いのビジター利用は、16時までの利用が1回5,000円、16時15分以降は1回6,000円(いずれも税別)となります。

BODY ARCHI(ボディアーキ)

BODY ARCHI(ボディアーキ)の口コミ・評判は良い?悪い?

BODY ARCHI ボディアーキ 口コミ 評判

次に、ボディアーキ利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

当日キャンセルがあっても、キャンセルした人にペナルティがつくだけで、空き状況は変わらず、予約枠が増えるわけではない。
施策の検討不足としか思えず。
ペナルティを考えるより前に、キャンセルと同時に予約枠に追加して、予約できる仕組みにしてほしい!
隣の部屋が空きっぱなしのことがあるのはそのせいだと思う。

予約が取れない。
会員を止めどなく入会させているせい。
引用元:google口コミ

1か月1万円から通い放題というコスパの良さは魅力です。
しかし、私はBODY ARCHIには契約しません。
なぜなら、リラクゼーション効果が皆無だからです。
どうせエステを受けるなら、費用を費やしてでも高級感あふれる部屋でエステティシャンに施術してもらいたい!
引用元:Beauty Salon with me?

45分はあまり余裕はありませんね、各工程5分強で進めていかないといけないので。
効果はというと、一時的な引き締め効果はあったし血流は良くなったと思いますがあせる。

当たり前かもしれませんが、やはりエステの領域を超えてはいませんね。
家庭用美顔器で代用は可能だと思いました。

飽きずに長期で使用するから、自分の所有物だし高級美顔器購入した方がいいのかなと勘案しておりました。
引用元:アラフォー女子 男子禁制 美ブログ 犬猫☆

BODY ARCHI(ボディアーキ)の初回体験は無料

ボディアーキの初回体験は、2020年3月時点では無料で受けられます。
体験したい店舗を選んで、体験したい日時をスケジュール表から選んで予約するだけです。

混雑状況もチェックできますが、口コミで書かれていたような予約ができない状況は一部店舗で見られるものの、全体的には空きが増えていて、予約しやすいです。

体験当日まで、何度か確認のメールが送られてきます。
無視しているとキャンセル扱いになるメールも含まれているため、こまめにチェックしておく必要があります。

ボディアーキの初回体験の後に入会すると、施術ウェアのプレゼントと入会金2万円が無料になる特典(3ヶ月以上継続した場合のみ適用)が用意されています。

また、希望者は遺伝子解析(25,000円)が無料で受けられる特典もありますが、ボディアーキを半年間継続することが条件です。
半年以内に退会した場合は、遺伝子解析の料金を別途請求されます。

>>ボディアーキの初回体験を予約する

タイトルとURLをコピーしました