ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の料金は高い?口コミは?

ニキビ oliss オリス

女性専用ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)は、2020年3月時点で、東京都内に3店舗(銀座、新宿、恵比寿)、横浜市と名古屋市にそれぞれ1店舗を展開しています。

皮膚科でのニキビ治療に不満を感じていたり、市販の薬を塗っても治らないという人たちがオリスに通っています。

オリスでは、ニキビの発生要因を18種類に分類しています。
生活習慣・食習慣・遺伝子検査からニキビの原因を調査し、あなたに最適なニキビケアを提案しています。

また、あなたの肌の状態に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

しかし、このオリスの料金はホームページにも書かれていないために、気になっているのではないでしょうか?
口コミや評判なども調べました。

ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の特徴

ニキビ oliss オリス 特徴

まずは、ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の特徴をまとめました。

ニキビ体質を遺伝子検査で調査

遺伝子検査

ニキビの原因は個人差が大きく、生活習慣や食習慣に気をつけていても、まったく改善しない場合も少なくありません。

そこで、オリスでは、遺伝子調査で「糖化」「酸化」「脂質」と言う観点から「生まれ持った3つのニキビ遺伝的体質」を調べます。

オリスではニキビの原因を18種類に分類しており、それぞれのケースに合わせたオーダーメイドの改善策を提案しています。

必要に応じて食生活の改善サポート

普段の食生活がニキビの原因である場合も少なくありません。

オリスでは、栄養学に精通したスタッフが、体の内側から健康になるための食事の仕方や生活習慣などを提案します。

必要に応じて、ニキビケア専用サプリメントを活用する場合もあります。

ニキビ肌の解消と美肌作りをサポート

ニキビ肌 美肌

オリスでは、ニキビの原因になる毛穴の汚れや皮脂の除去はもちろんのこと、美肌作りをサポートするオーダーメイドスキンケアもあわせて行います。

  • スクライバーによる角質洗浄
  • ピーリング
  • イオン導入(ビタミンC、馬プラセンタ、3GFグロースファクター)

その他、必要に応じて、オゾンやエレクトロポレーション、リンパマッサージなども行います。

スタッフは全員「ニキビケア専門士」

ニキビケア専門士

オリスのスタッフは、ニキビケアに関する専門知識と技術を持ち合わせた社内資格「ニキビケア専門士」を保有しています。
10ヶ月以上にわたる社内研修を受けた上で、認定試験に合格しないとニキビケア専門士になれません。

このため、安心して任せることができるのです。

ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の費用

ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の料金は、すべてオーダーメイドになるために個人差が見られます。

公式サイトでも、

Q:体験コース以降、通う場合はどれくらいの料金がかかりますか?
A:お客様のご希望や期間により個人差がございます。ご予算に合わせた最適なご提案ができますので、お気軽にご相談ください。

と書かれているように、オリスのホームページなどでは金額は明記されていません。

このため、通常価格の背中コースは1回12,000円、顔コースとニキビ跡コースは1回15,000円(いずれも税別)が一つの目安となります。

無料カウンセリングや初回体験の際に、肌質や生活習慣、食生活などによって6回から20回までの間で提案されます。
このため、安くても9万円弱、高い場合で40万円弱になるケースもあるそうです。

オリスは医療機関ではないので、健康保険などは一切使えず、全額自己負担になります。
高額療養費制度や民間の保険会社が提供する医療保険などの対象でもありません。

無料カウンセリングや初回体験の際に見積もり書がもらえるので、詳細を確認するといいでしょう。

ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の口コミ・評判は良い?悪い?

ニキビ oliss オリス 口コミ 評判

次に、ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

半年ほど通いました。雰囲気が良く、対応も丁寧です。
ただ残念ながら私の肌には合わず、通う前よりもニキビが増えてしまいました。
引用元:google口コミ

昔から、繰り返し繰り返し、何度もニキビができる体質で・・・。
特にひどいのが背中ニキビです。

普通のエステに比べたら、全然安いです。
1ヶ月に2~3回通うイメージですね。

今は、始めて3ヶ月くらいです。
毎回、自分でも変化を知りたいので写真を撮っていますが、かなり良くなってきていますね。

今までにないくらいの肌質・肌感です。
見た目的にはすごくいいですよね!

何より、生理前になっても、ニキビが悪化しなくなったのが嬉しいです。
今年の夏は、背中を出せそうです(涙)

このこと、友達に話ししたら、なんとその子も行ってましたw
その子は、顔ニキビでしたが、気づいたら無くなってましたからね!
引用元:ニキビ専門.com

変な勧誘とかは一切ないので、安心でした。(これ結構重要なんだよね)

経験したからこそ言えますが、悩んでいても、ニキビって増える一方だから。
悩む時間ってもったいないので、まずは専門家に相談してみることをおすすめします^^/
引用元:花井志穂 公式ブログ

いつもその日の肌の調子に合わせた施術をしてくれるのが嬉しいです。
悩みがあると真剣に向き合ってくれるし、食事や生活習慣に関する丁寧なアドバイスもためになります。
美意識が上がったからか、スキンケアやオシャレが楽しくて仕方ないです!!

周りにキレイになったと言われる機会が増えたし、通って本当によかったと思います。
引用元:Slim Magazine

全14回コースで、2週間おきに通ってます。
清潔感があり、ほのかに音楽もかかっていて落ち着きます(*´꒳`*)
スタッフの方々もとても優しいです!

通い始めた頃よりも、背中が滑らかになってニキビが出来にくくなったのを実感しています!
ニキビは本当に悩みの種ですし、お金はかかるけれど、苦しみ続けるよりは解決に向けて動く方が気持ちも違うと思うので。
引用元:Sakiの図書館

ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)のニキビ肌診断は無料

oliss オリス ニキビ肌 診断

オリスでは「ニキビ肌診断」(遺伝子検査は除く)を無料で行っています。

あなたにあったコースの提案などもスタッフは行いますが、入会しないと帰宅できないなどといった強引な勧誘はありません。
帰宅後などに、じっくりと時間をかけて検討してから判断するといいでしょう。

また、希望者は各ニキビケアコースを1回3,000円(税別)で体験できます。
通常のニキビケアコースで行う施術と全く同じ内容です。

オリスのニキビ肌診断や初回体験は事前予約が必要です。

Webフォームからは24時間対応、電話は営業時間内での対応となります。

>>ニキビ専門サロン「oliss」(オリス)の詳細/ニキビ肌診断・初回体験申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました