あかまる酵素のダイエット効果は?解約者が続出?口コミはイマイチ?

あかまる酵素

あかまる酵素」は、胃酸や胆汁に強く、生きた状態のままで腸まで届くという、キムチ由来の植物性乳酸菌(スタイル乳酸菌)を30億個配合しているダイエットサポートサプリです。

あかまる酵素は、スタイル乳酸菌以外にも、食物酵素、体をあたためるはたらきのある食材、食物繊維などを配合しており、ダイエットだけでなく、あなたの温活もサポートします。

しかし、あかまる酵素の口コミを調べてみると、ダイエット効果に満足できずに解約した人が見つかりました。

あかまる酵素は、本当にダイエットサポートや温活などに役立つサプリメントなのでしょうか?

あかまる酵素の特徴

あかまる酵素 特徴

まずは、あかまる酵素の特徴をまとめました。

キムチ由来の植物性乳酸菌(スタイル乳酸菌)を配合

スタイル乳酸菌

あかまる酵素では、キムチ由来の植物性乳酸菌(スタイル乳酸菌)を30億個も配合しています。

スタイル乳酸菌は、胃酸や胆汁などに強く、生きたままの状態で腸内にたどり着くため、腸内環境のサポートに役立ちます。

あかまる酵素には、

  • ポリデキストロース(とうもろこし由来の水溶性食物繊維)
  • アップルファイバー(リンゴ由来の不溶性食物繊維)

という2種類の食物繊維も含まれており、スタイル乳酸菌とあわせて腸内環境をサポートします。

燃焼サポート成分で温活

燃焼サポート 温活

あかまる酵素は、必要以上に低くなっている体温を、適正な温度まで上げる「温活」をサポートする成分を配合しています。

  • 発酵青とうがらし(辛味のない青唐辛子を使用)
  • 香辛料抽出物(カプサイシンがたっぷり)
  • 黒胡椒抽出物(ピペリン、めぐりをサポート)
  • ヒハツ(温活サポート)

体温が上がることで代謝機能が向上するため、ダイエットサポートに効果的です。

食物酵素や植物発酵エキスで不足しがちな栄養素を補給

食物酵素 植物発酵エキス

あかまる酵素は、パパイヤ・小麦由来の食物酵素を配合しており、体内酵素を補給します。

また、181種類の野菜や果物、野草を凝縮した植物発酵エキスで、食事だけでは不足しがちな栄養素を補給できます。

日本国内のGMP認定工場にて製造

あかまる酵素を安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

あかまる酵素の口コミ・評判は良い?悪い?

あかまる酵素 口コミ 評判

次に、あかまる酵素の利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

注文する前から少し不安でしたが、あかまる酵素の粒が舌に乗ってると、案の定カプサイシンのせいか舌がピリピリします。
辛いものが大の苦手なので、舌に乗せないように飲まないとちょっと嫌な感じです。
引用元:『あかまる酵素』の口コミ・評判から効果を調査!本当に痩せる?

飲んでみると時間差で体が熱くなって、ぐっと汗をかけます。
ただ汗はかくんですが、体重を計ると変わっていないので、実際はそんなに効果がないように感じています。
引用元:【口コミまとめ】あかまる酵素は本当に痩せるの?専門家が実際に飲んでダイエットしてみた!

良い口コミ

太りやすいのが悩みでしたが、適度な運動とあかまる酵素を始めました。
体型の変化が少なくなった気がします。
引用元:media-milk

子育てが一段落したのをきっかけに、ずっと先延ばしにしていたダイエットに挑戦しました。
糖質制限やジム通いはストレスが溜まってしまい、長く続けられませんでした。
しかし、あかまる酵素は簡単だし、飲み続けていると体がポカポカして体内から変わってきていることが実感できて気に入っています。
引用元:女性らしさを追求するメディア キレイナビ

口コミ評判まとめ

あかまる酵素の口コミは賛否両論となっています。

あかまる酵素を飲んで満足した人もいれば、体重が減らない、胃が痛くなった、口の中がしびれた、便秘が悪化したなどの不満も見つかりました。

その他、値段が高いので続けられない、温活に役立つ、解約手続きで揉めたなどの意見がありました。

あかまる酵素の評価は?

あかまる酵素 評価

口コミサイトなどでの「あかまる酵素」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者の94%が満足したと回答しています。

あかまる酵素に含まれている成分を解析

あかまる酵素 成分

あかまる酵素で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

麦芽糖、穀物発酵エキス(穀物発酵エキス、デキストリン)、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、ヒハツエキス(デキストリン、ヒハツエキス)、殺菌乳酸菌末、りんご食物繊維、黒胡椒エキス、パパイヤエキス、青トウガラシ発酵エキス、植物発酵エキス、殺菌ビフィズス菌末

食品添加物

セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素、紅花色素、香辛料抽出物

あかまる酵素の問題点は?

あかまる酵素 副作用

「あかまる酵素は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、小麦、大豆、ごま、オレンジ、もも、バナナ、キウイフルーツ、カシューナッツ、やまいもと数多くあります。

それ以外にも、あかまる酵素には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

あかまる酵素の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

あかまる酵素と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

飲むタイミング

あかまる酵素を空腹時に飲むと、香辛料などが胃を刺激するため、胃痛や胃もたれ、下痢などの症状が起こるかもしれません。

あかまる酵素を食後に飲むようにすると、食べ物と混ざるため、胃への負担が少なくなり、これらの症状が軽減できる可能性があります。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、特別な注意喚起は行っていません。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談しておくと安心です。

なお、妊娠中/授乳中のダイエットは赤ちゃんの発育に悪影響が出る恐れがあるため、避けたほうがいいでしょう。
妊娠糖尿病対策などのために活用したいと思っても、自己流で取り組むよりは、医師の指導のもとで行うほうが安心です。

あかまる酵素を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

あかまる酵素 飲み方 効果

あかまる酵素は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続ける事が重要です。

販売元によると、あかまる酵素を3ヶ月から半年程度飲み続けることで、効果を実感した人が多いとのことです。

効果には個人差が大きいため、じっくりと続けるといいのではないでしょうか。

あかまる酵素の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

あかまる酵素 販売店 値段

あかまる酵素は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

あかまる酵素は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、Yahoo!ショッピングで販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入6,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

あかまる酵素は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回500円、2回目以降は4,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

北海道、沖縄、離島は送料が必要です。

なお、あかまる酵素の定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>あかまる酵素を定期購入する

定期購入の解約方法は?

あかまる酵素の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ダイエットサポートと温活が行える「あかまる酵素」。

効果には個人差が大きいため、あかまる酵素を飲むだけでなく、運動なども併用することで相乗効果が期待できます。

あかまる酵素の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>あかまる酵素の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました