JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)でニキビケアは?

JBコスメティクス Level6 レベルシックス

JBコスメティクスの「Level6」(レベルシックス)は、ニキビケアを目的としたクレンジングジェル(洗顔料)とスキンエッセンス(オールインワン美容液)が用意されています。
植物成分を豊富に含んでおり、ニキビ肌のスキンケアを「Level6」だけで終えられます。

「Level6」は、一般的なニキビケア化粧品のように、ピーリングや殺菌力を重視するのではなく、肌が本来持っているバリア機能や創傷皮膚の修復過程に着目した肌を育てるコスメです。

果たして、赤ニキビ、白ニキビ、肌荒れ、ニキビ跡などのニキビ肌のケアを「Level6」で十分に行えるのでしょうか?

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の特徴

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 特徴

まずは、「Level6」の特徴をまとめました。

肌のバリア機能に着目したニキビ肌のためのスキンケア

一般的なニキビケアというと、アクネ菌の炎症を抑えたり、殺菌するなどの方法が一般的ですし、角質を溶かすピーリングなども行います。

しかし、これらの方法だと、肌の常在菌のバランスが崩れるだけでなく、肌バリア機能が弱くなるため、新たなニキビが起こりやすいといった問題も生じます。

「Level6」では、従来からのニキビケアのアプローチとは異なり、素肌の「バリア機能」や「創傷皮膚の修復過程」に着目しました。

「Level6」は、コスメ販売だけでなく、肌質に基づいた細やかな個別アドバイスにより、あなたのニキビ改善をサポートします。

アミノ酸系洗浄成分でやさしく洗う洗顔料

ダブルクレンジングジェル 洗顔料

「Level6 Double Cleansing Gel」(レベルシックス ダブルクレンジングジェル)は、やさしく洗い流す「アミノ酸系洗浄成分」と11種類の「天然植物由来の保湿成分」を配合した洗顔料・クレンジング剤です。

ダブル洗顔は不要ですし、メイクや皮脂、ホコリなどの汚れをしっかり取り除きながら、NMF(天然保湿因子)と11種類の天然植物エキスで肌を優しく保護します。

肌バリアをサポートするオールインワン美容液

ジェントルスキンエッセンス 美容液

「Level6 Gentle Skin Essence」(レベルシックス ジェントルスキンエッセンス)は、肌のバリア機能を保護し、皮脂などの肌バランスを整えて、素肌を柔らかく保ち、肌トラブルを防ぐオールインワン美容液です。

洗顔・クレンジング後に使うだけでスキンケアを終えられます。

ニキビ肌や脂性肌、脂漏性皮膚炎などの肌トラブルにも配慮し、クロロフィル(葉緑素)と天然植物エキスを配合しています。

無添加/低刺激

「Level6」は、ダブルクレンジングジェル・ジェントルスキンエッセンスともに、以下の成分は使用していません。

  • 香料
  • 合成着色料
  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 旧表示指定成分

ジェントルスキンエッセンスは、防腐剤、アルコール(エタノール)も未使用です。

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の口コミ・評判は良い?悪い?

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 口コミ 評判

次に、「Level6利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

level6のダブルクレンジングジェルを、落ちにくいファンデーション、リップ、ウォータープルーフのアイライナーに使ってみました。

なじませてみると、少しずつ落ちていきます。
ウォータープルーフのアイライナーとファンデーションはやや残りました。

落ちにくいメイクは別でオフしたほうがいいかもしれません。
引用元:毛穴の開きはノーサンキュー

正直level6のニキビスキンケアのお値段は高いです。
引用元:ニキビケアサイト

良い口コミ

保湿美容成分が入ったクレンジングなので、しっかりと洗いながらも、肌の潤いは保ちながら洗いあげてくれるので、洗った後ピリピリと肌がつっぱることがなく、とっても気に入りました。

実際に私が持っている化粧品をダブルクレンジングジェルで落としてみました。
マナラのリキッドBBバー、マジョリカマジョルカのアイライン、アイブロウ、マスカラです。

ちょっとだけ馴染ませた状態。
馴染ませ始めから、ファンデとアイブロウ、アイラインはぐんぐん浮いてくるのが分かります。
マスカラだけ、ちょっと落ちにくい。

最後は、水を少し指に付けて、さらに優しくグルグル。
マスカラも落ちてきました。
引用元:30代育児中ママの雑感ブログ。【旧】

こんなにお手入れが簡単なのにお肌はとてもうるおうこと!
簡単なお手入れの場合、お肌にも手抜き感が出てしまうことがありますが、Level6はそんなことは一切無しです。

何品も使って丁寧にお手入れしたときより、お肌がもちもちと柔らかくなって来ました。これには感動!

たまたまこの前も口の近くに2つ小さいのができてしまって、ダブルクレンジングジェルで丁寧にクレンジングした後で、Level6ジェントルスキンエッセンスをスポット的に塗ってみたところ。。。
半日ほどで「あれ?どこだったけ?」と思うほど、何も無かったように治っていたのには衝撃を受けました。
引用元:美人肌バイブル

口コミ評判まとめ

「Level6」を使っても変化が感じられない、肌荒れや吹き出物ができた、値段が高いなどの不満も見つかりましたが、多くの人が満足しています。

ニキビが減った、新たなニキビが起こらない、ニキビ跡がきれいになったなど、ニキビケアの効果に満足している人が多いです。

その他、メイクアップ化粧品のクレンジング効果がイマイチという意見もありましたが、専用のリムーバーが必要なものは「Level6」だけでは十分に落としきれません。
先にリムーバーを使ってから、ダブルクレンジングジェルを使ったほうがいいでしょう。

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の評価は?

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「Level6」の評価をまとめました。

@コスメ 評価 ダブルクレンジングジェル
@コスメ 評価 ジェントルスキンエッセンス

どちらも多くの人から高く評価されていることがわかります。

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)に含まれている成分を解析

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 成分

「Level6」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

ダブルクレンジングジェル

水、グリセリン、BG、アルギニン、オウゴンエキス、エイジツエキス、シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、トウキエキス、ケープアロエエキス、クララエキス、ソウハクヒエキス、オタネニンジンエキス、シコンエキス、褐藻エキス、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、アラントイン、グリチルリチン酸2K、ココイルアルギニンエチルPCA、ペンチレングリコール、カルボマー、デシルグルコシド、コカミドDEA、エタノール

ジェントルスキンエッセンス

水、BG、グリセリン、イソペンチルジオール、ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス、アロエベラ葉エキス、ユキノシタエキス、甘草根エキス、ゲンチアナ根エキス、アラントイン、プルラン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸、銅クロロフィリンNa

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の問題点は?

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 副作用

「Level6は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

ダブルクレンジングジェルに含まれるペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の効果的な使い方は?

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 使い方 効果

ダブルクレンジングジェルで洗顔・クレンジングを行い、ジェントルスキンエッセンスでスキンケアを行うと言う流れになります。

肌を刺激すると、ニキビを悪化させるおそれがあるため、「Level6」を使う場合は強くこすらないことが重要です。

ダブルクレンジングジェル・ジェントルスキンエッセンスともに、やさしくなじませるようにすると効果的です。

ウォータープルーフのマスカラなど、ダブルクレンジングジェルだけでは落ちにくい化粧品を使用している場合は、事前にリムーバーなどを使う必要があります。

1回あたりの使用量の目安は、ダブルクレンジングジェルが「さくらんぼ大1~2個」程度、ジェントルスキンエッセンスは「肌がしっとりうるおい、乾燥を感じない」程度となり、個人差が見られます。

JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

JBコスメティクス Level6 レベルシックス 販売店 値段

「Level6」は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「Level6」は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、ダブルクレンジングジェルが1個5,000円、ジェントルスキンエッセンスは1個14,500円(いずれも税別、送料別)で販売しています。

>>「Level6」を公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?

ニキビ肌のケアを行うJBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)

肌質によっては「Level6」が合わない場合がありますが、値段の高さを気にしながらも、多くの人が「Level6」を使って満足しています。

「Level6」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>JBコスメティクス「Level6」(レベルシックス)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました