リセルジェシャンプーで頭皮や髪の悩みを解消?!口コミや評判は?

リセルジェシャンプー

リセルジェシャンプーは、泡立てたり、ゴシゴシと頭皮や髪をこする必要がなく、ただ頭皮に置くだけでよいというシャンプーです。

リセルジェシャンプー独自の「微弱電荷技術」を採用したことで、全体の98%がアミノ酸成分(アミノ酸系界面活性剤を含む)であり、石油系界面活性剤を一切使用していません。

身体に流れる微弱な電気信号「微弱電荷」を応用することで、頭皮や髪の毛の汚れを落とし、洗髪します。
必要な皮脂まで落とすような過剰な洗浄力はないため、敏感肌の人でも使えます。

さらに、洗浄の役目を終えたアミノ酸は、頭皮・毛髪の栄養として残ります。

このリセルジェシャンプーで頭皮や髪の毛の悩みを解消できるのでしょうか?
口コミや評判なども調べました。



リセルジェシャンプーの特徴

リセルジェシャンプー 特徴

まずは、リセルジェシャンプーの特徴をまとめました。

アミノ酸成分が全体の98%

リセルジェシャンプーは、美容成分(水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na)とアミノ酸系界面活性剤(ココイルグルタミン酸)を含めて、人間の体に存在する合計20種類のアミノ酸すべてを配合しています。

バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、アルギニン、グルタミン、リシン(リジン)、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、システイン、トレオニン(スレオニン)、メチオニン、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン、トリプトファン、アスパラギン、グリシン、セリン

リセルジェシャンプーでは、微弱電荷技術「荷電ホモジング」を用いて低温で合成しているため、個々のアミノ酸の働きを壊しません。

一般的な方法だと、高温度によってアミノ酸の熱分解が発生します。
その結果、十分な効果が得られないだけでなく「洗浄カス」として残るため、トラブルの原因になる場合もあります。

リセルジェシャンプーで20種類全てのアミノ酸を配合している理由としては、一部のアミノ酸しか配合していないと、かえって全体のバランスを崩すために害悪だという考えによるものです。

リセルジェシャンプーの洗浄後は、20種類のアミノ酸が頭皮に栄養分として残ります。

酸性/アルカリ性のどちらの汚れも取り除く

酸性 アルカリ性

一般的なシャンプーだと、酸性・中性・アルカリ性のいずれかで固定されるため、汚れが十分に落ちなかったり、肌質によってはトラブルが起こる場合もあります。

一方、リセルジェシャンプーは、

  • 「酸性の汚れ」に対しては「アルカリ性」として働く
  • 「アルカリ性の汚れ」に対しては「酸性」として働く

というpH移行型シャンプーのため、さまざまな頭皮の肌質や汚れに対してもスムーズに対応できます。

泡立てる必要なし

リセルジェシャンプーは、「微弱電流」(※)によって汚れや皮脂を取り除くため、一般的なシャンプーのように泡立てる必要はありません。

リセルジェシャンプーを取り出して、頭皮や髪の毛につけるだけです。
ゴシゴシと髪の毛や頭皮をこする必要もありません。

そのままの状態で3分待って、お湯で洗い流すだけです。
泡がないので、すすぎも簡単に終えられます。

(※)
身体の細胞一つ一つが持っている電気信号のことであり、健康機器等が発生させる微弱電流とは異なります。
身体への刺激や負担は一切ありませんので安心してください。

全身にも使える

リセルジェシャンプーは、ボディシャンプーとしても使えます。

新生児の沐浴から高齢者まで、年代を気にせずに安心して使えます。

リセルジェシャンプーの口コミ・評判は良い?悪い?

リセルジェシャンプー 口コミ 評判

次に、リセルジェシャンプー利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

シャンプーをつけてから3分待たないといけないのが面倒かな。
待った分だけの効果は実感できているので、我慢できているけど。

ワックスやスタイリング剤をつけていると、汚れ落ちはイマイチ。
予洗いをしっかりと行わないと十分な効果が得られない。

良い口コミ

使い始めて2ヶ月位に、美容院で「あれ、髪の量が変わったんじゃあない。しっかりした毛にもなってるし」と言われ、少しばかり、自分でも実感はあったが、第3者に言われ、改めて、実証でき嬉しい次第。
引用元:通販 最安値 情報部ログ🉐

泡立てない、ゴシゴシしない使い方に最初は戸惑いましたが、慣れると凄く良い感じです。
気になっていた抜け毛や頭の臭いも気にならなくなりました。
引用元:cafe_maniacs

界面活性剤で洗浄しない、とても優しいシャンプー。
引用元:Facebook

口コミ評判まとめ

リセルジェシャンプーの口コミは少なめですが、満足している人が多い印象でした。

頭皮の毛穴クレンジングとして役立つ、薄毛や抜け毛への効果を実感、すすぎが簡単、肌トラブルが落ち着いてきたなど、さまざまです。

その他、値段が高い、今までに使っていたシャンプーより安く済む、ボディソープ代わりに使っているという意見もありました。

リセルジェシャンプーの評価は?

リセルジェシャンプー 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのリセルジェシャンプーの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

リセルジェシャンプーに含まれている成分を解析

リセルジェシャンプー 成分

リセルジェシャンプーで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ペンチレングリコール、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、プロリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、ヒスチジン、アルギニン、フェニルアラニン、アラニン、アスパラギン酸、セリン、グリシン、シスチン、トリプトファン、チロシン、メチオニン、スレオニン、グルタミン酸、リジン、クマザサ葉エキス、グリチルリチン酸2K、イラクサ葉エキス、乳酸Na、PCA-Na、ポリクオタニウム-10、PCA、EDTA-2Na、ヒドロキシエチルセルロース、炭、青2

リセルジェシャンプーの問題点は?

リセルジェシャンプー 副作用

「リセルジェシャンプーは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

ペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

リセルジェシャンプーの効果的な使い方は?

リセルジェシャンプー 使い方 効果

リセルジェシャンプーは、泡はあまりたちません。
泡立つほど使うと、量が多すぎるために注意が必要です。

このため、一般的なシャンプーと比べて、リセルジェシャンプーの使い方は異なります。

髪を濡らした後、適量を指の腹で優しく頭全体に塗っていきます。
頭皮や髪の毛をゴシゴシとこする必要はありません。

ワックスやスタイリング剤などをつけている場合は、予洗いをしっかりと行ったほうがいいです。

すぐに洗い流さずに、タオルやシャワーキャップなどで頭全体を包んで、3分以上待ちます。
微弱電荷が汚れを浮き上がらせているため、待っている間に髪の毛や頭皮を触らないようにしてください。

その後、お湯で洗い流します。
泡が少ないので、すすぎもほとんど必要ありません。

必要に応じて、コンディショナーやトリートメントを使うといいでしょう。

リセルジェシャンプーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

リセルジェシャンプー 販売店 値段

リセルジェシャンプーは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、提携サロン・美容院などで販売しているとのことでした。

ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

リセルジェシャンプーは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本7,300円(税別、送料込)で販売しています。

>>リセルジェシャンプーを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

リセルジェシャンプーは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は6,935円、2回目は6,570円、3回目以降は6,205円(いずれも税別、送料込)と、続けるほどにお得です。
配送間隔は1ヶ月~6ヶ月まで選べます。

なお、リセルジェシャンプーの定期購入には、最低購入回数2回のシバリがあります。
2回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>リセルジェシャンプーを定期購入する

定期購入の解約方法は?

リセルジェシャンプーの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の8日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
「微弱電荷技術」と20種類のアミノ酸全てを配合したリセルジェシャンプー

リセルジェシャンプーを使い続けるほどに、頭皮や髪の毛などの効果を実感する人が増えています。

リセルジェシャンプーの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>リセルジェシャンプーの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました