Alpha Active EMSスーツで筋トレ効果が高まる?口コミは?

Alpha Active EMSスーツ

Alpha Active EMSスーツ」は、ウェットスーツやボディスーツのような見た目ですが、本体の電源を入れて強度を設定するだけでトレーニングが自動的に始まります。
1日30分の自重トレーニングでも「Alpha Active EMSスーツ」を着用することで全身の筋トレが行えます。

「Alpha Active EMSスーツ」は、3XSから2XLまでの幅広いサイズから選べますし、身体にフィットするため、ジェルなどを付ける必要はありません。
抗菌素材を使用していますし、自宅で洗えるため、汗をかいても清潔に使い続けられます。

「Alpha Active EMSスーツ」の本体部分はバッテリー式のため、トレーニング中にコンセントにケーブルを繋ぐ必要はなく、腰の部分のポケットに装着するので重さも気になりません。

Alpha Active_C

Alpha Active EMSスーツの特徴

Alpha Active EMSスーツ 特徴

まずは、「Alpha Active EMSスーツ」の特徴をまとめました。

3XS~2XLの幅広いサイズ

大きすぎる「Alpha Active EMSスーツ」を着用しても、EMSの効果が十分に得られませんし、小さいと着用すらできません。

このため、さまざまな体型の人が「Alpha Active EMSスーツ」を着用できるように、3XS~2XLの8種類のサイズを用意しています。

それぞれのサイズの目安を一覧にまとめました。

サイズ

この表に当てはまらない体型の場合は、「Alpha Active EMSスーツ」の着用が難しい可能性があります。

サイズ違いによる返品・交換は行えないため、心配なことがあれば、事前に販売元に問い合わせておくと安心です。

1日30分の自重トレーニングで全身の筋トレ

自重トレーニング

「Alpha Active EMSスーツ」を着用すると、マシンやダンベルなどを使わない自重トレーニングだけでも、電気刺激によって筋肉への負荷が高まります。

このため、1回30分のトレーニングでも十分な運動量と筋肉への負荷をかけられます。

自宅で手軽に行えるので、新型コロナウイルスなどの感染症への不安を感じながら、高額な費用を支払ってジムに通う必要がなくなります。

充電式の本体/トレーニング時は電源ケーブル不要

充電式 本体

「Alpha Active EMSスーツ」に電源を供給し、動きをコントロールする本体にバッテリーが内蔵されています。

EMSの強さや電気を流したい部位(胸、腕、お腹、背中、ヒップ、太もも)をボタン操作で簡単に調節できます。
インナーマッスルにしっかりと効くため、大きく動かす必要はありません。

1回の充電で3時間連続で使え、30分間のトレーニングをこなすには十分すぎる容量です。

このため、トレーニング中はAlpha Active EMSスーツに電源コンセントを繋ぐ必要はありません。
本体は腰の部分にある専用ポケットに接続するだけで使えるため、本体の重さも気になりません。

本体部分は水に濡れると故障します。
汗がかからないように注意するのはもちろんのこと、湿度の高い場所での使用も厳禁です。

抗菌素材/洗濯できて衛生的

「Alpha Active EMSスーツ」のスーツ部分は「ナイロン、エラスタン、ポリエステル、ポリウレタン」で作られています。
純銀が2%含まれており、抗菌効果が期待できます。

また、そのまま洗濯機で洗うことができるため、汗をかいても衛生的に使えます。

本体を外して洗濯する必要があります。

Alpha Active EMSスーツの口コミ・評判は良い?悪い?

Alpha Active EMSスーツ 口コミ 評判

次に、「Alpha Active EMSスーツ」利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

一つ一つの運動はそれほど重くないはずなのですが、電流の効果なのか、ものすごく疲れます。
すぐに汗だくになり、水を飲みながら行うことになります。

で、効果ですが、これがかなりすごい。
始めて1か月くらいで周囲から「痩せたね」と言われました(飽くまで個人的な体験ですが)。

運動後、数日間はそれなりにヘビーな筋肉痛が出ます。
効いてる証拠だと思って諦めましょう。

また、初回・2回目くらいまでは、電流に慣れていないためか、終わって半日くらいは電気信号?により筋肉が時々ビクンビクンする感覚がありました。
引用元:よだれ酉年

効果は抜群なのですが激しい筋肉痛が苦手な方や皮膚が弱い方にはおすすめできないのかなと思います。
逆に運動と併用しながら筋力アップやダイエット効果をすごく実感したい方にはおすすめなのかなと思います。
引用元:筋トレ ダイエット 効果 まとめ(リンク切れ)

ジムに通う時間がないので、これがあれば自分の好きな時に鍛えられる
引用元:アラフォーからのキレイが続く美容ライフ

普段自宅で筋トレしているが、EMSスーツを着ると過酷に感じる。
筋肉に直接刺激を与えて効率よく鍛えている感覚。

想像以上に良かったです。
短時間であれだけの効果が得られるとはすぐれものだと思いました。

Alpha Active EMSスーツの評価は?

Alpha Active EMSスーツ 評価

口コミサイトなどでの「Alpha Active EMSスーツ」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

Alpha Active_C

Alpha Active EMSスーツの問題点は?

Alpha Active EMSスーツ 副作用

「Alpha Active EMSスーツは医療器具ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

医用電気機器との併用は厳禁

以下の医用電気機器との併用は禁止です。

  • 体内埋め込み型医用電気機器(心臓ペースメーカーなど)
  • 生命維持用医用電気機器(人工心肺など)
  • 装着型医用電気機器(心電計など)

既往症などによる禁止

心臓疾患のある人や、妊娠中、産後すぐ(4ヶ月から半年までが目安)の人は使用できません。

皮膚疾患のある人も症状によっては使えません。

使用に注意が必要なケース

以下のケースにおいては、場合によってはトラブルが起こる場合があります。

  • アトピー肌
  • 金属アレルギー
  • 合成繊維/人工繊維アレルギー
  • 薬を服用中
  • 病気治療中(Alpha Active EMSスーツの使用を禁止する疾患を除く)
  • 飲酒後

Alpha Active EMSスーツの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

Alpha Active EMSスーツは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「Alpha Active EMSスーツ」は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1着174,000円(税別、送料込)で購入できます。
最大24回までの分割も可能です。

>>「Alpha Active EMSスーツ」を公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
自宅で全身のEMS運動が手軽に行える「Alpha Active EMSスーツ」。

ジムなどに出かける時間がない人でも、自宅でいつでも無理なく筋トレやダイエットトレーニングが行えます。
スーツは洗えるので衛生的です。

「Alpha Active EMSスーツ」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>「Alpha Active EMSスーツ」の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました