肝パワーEプラスが血圧に効果的なのは嘘?お試し980円でも高い?

肝パワーEプラス

肝パワーEプラス」は、長野産にんにく、広島県産牡蠣、和歌山県産南高梅を配合した栄養機能食品(ビタミンE、B1、B2、B6)です。
2019年5月時点で、累計販売数が1,000万袋を突破したロングセラー商品です。

肝パワーEプラスは、さまざまなビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養成分が豊富に含まれています。

このため、肝臓や血圧が気になる人たちに人気の「肝パワーEプラス」ですが、本当に期待している効果が得られるのか、気になっているのではないでしょうか?

肝パワーEプラスの口コミや評判などから調べました。

肝パワーEプラス

肝パワーEプラスの特徴

肝パワーEプラス 特徴

まずは、肝パワーEプラスの特徴をまとめました。

厳選された原材料を配合

原材料

肝パワーEプラスでは、国内産の厳選された原材料を使用しています。

牡蠣(広島県産)

瀬戸内海の豊富な栄養で育った牡蠣は大粒で、亜鉛やタンパク質、ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

牡蠣 栄養素

ジャンボにんにく(長野県産)

一般的なニンニクの約4倍と大きく、スコルジニンをはじめとして、ビタミンやカルシウム、食物繊維やカロチンなど、豊富な栄養素を含んでいます。

ジャンボにんにく 栄養素

このジャンボにんにくの球根と芽の部分をフリーズドライ製法で粉末にしました。
熱処理を行わないために栄養価の低下を防げますし、不純物が一切含まれない純度100%で抽出できます。

南高梅(和歌山県産)

国内トップブランドの南高梅には、クエン酸やミネラル分が多く含まれています。

その他にも、リンゴ酸やコハク酸、ミネラルやビタミンを豊富に含んでいます。

栄養機能食品

栄養機能食品

肝パワーEプラスは栄養機能食品(ビタミンE、B1、B2、B6)です。

ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB2は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

ハイクオリティ認証を取得

肝パワーEプラスは、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センターのハイクオリティ認証を2013年6月に取得しています。

ハイクオリティ認証 | 一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター|jahfic
ハイクオリティ認証とは、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター(略称「Jahfic」)が、「ナチュラルメディシン・データベース(NMCD)」の内容や、日本で報告されている健康被害症例などに基づき、健康食品・サプリメント製品やその製品を構成する原材料の品質と安全性を認証し、登録する制度です。 定められた審査基...

日本国内のGMP認定工場にて製造

肝パワーEプラスを安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

肝パワーEプラスの口コミ・評判は良い?悪い?

肝パワーEプラス 口コミ 評判

次に、肝パワーEプラス利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

お試しの日数が少なかったので、効果はよくわかりませんでした。
お試しにしては金額が高いので、正規の値段はもっと高いのかと思うと再度購入をためらってしまいます。
引用元:ファンくる

やっぱりサプリはサプリ。思った以上の効果は感じられません。
肝パワーEプラスの効果を期待していただけに、とても残念です。
引用元:リーダーの独り言

良い口コミ

63才男性です。
酒好きで20才以降、毎日平均日本酒換算2~3合程度飲み続けていました。

20年ほど前から、γ-GTPが100を超えるようになり、最大で280程度まで上がり、少し酒量を減らしたこともあり最近では150~180程度となっていました。
医者から1か月の断酒をチャレンジするよう勧められ、断酒しましたが、γ-GTPは125にまでしか落ちませんでした。

そこでこのサプリを1か月飲み続けますと、再検査の結果γ-GTPは75まで落ちていました。
休肝日を週二日とるようにしたせいもあるかもしれませんが、サプリの効果は確実にあるようです。
引用元:amazon

今まで色んなサプリメントを試してみたけど、この商品が1番良いです!!
二日酔いもしないし、お肌にもいいのかも!?
とりあえず、私にはあってると思います!!
引用元:楽天市場

口コミ評判まとめ

肝パワーEプラスに満足している人もいれば、期待はずれ、効果がなかった、値段が高いといった不満も見つかりました。

肝パワーEプラスを「魔法の薬」であるかのように勘違いして、飲んだ次の日に肝臓機能が正常化するなどと思っていると、裏切られたような気持ちになるのも当然でしょう。

ここまで極端なケースは珍しいとしても、何の違いも感じられないとショックを受けるのは誰しも経験することです。
短期間で効果を実感するのは難しいため、しばらく続けて判断したほうがいいでしょう。

肝パワーEプラスの評価は?

肝パワーEプラス 評価

口コミサイトなどでの肝パワーEプラスの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング 評価

多くの人が、肝パワーEプラスを高く評価していることがわかります。

肝パワーEプラス

肝パワーEプラスに含まれている成分を解析

肝パワーEプラス 成分

肝パワーEプラスで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

小麦胚芽油、無臭にんにく末、ビタミンE含油植物油、梅エキス末、牡蠣エキス末、サメヒレ軟骨エキス末

食品添加物

ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、硫酸マグネシウム、リン酸三カルシウム

肝パワーEプラスの問題点は?

肝パワーEプラス 副作用

「肝パワーEプラスは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、ゼラチンです。

それ以外にも、肝パワーEプラスには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

肝パワーEプラスの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

肝パワーEプラスと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中の摂取に関する特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。

なにか気になることがあれば、医師に相談していくと安心です。

肝パワーEプラスを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

肝パワーEプラス 飲み方 効果

肝パワーEプラスは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安となる3粒を毎日飲み続ける事が重要です。

また、肝パワーEプラスには即効性は期待できません。
体に合わないということがなければ、数ヶ月程度は肝パワーEプラスを飲み続けて様子を見たほうがいいでしょう。

肝パワーEプラスの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

肝パワーEプラス 販売店 値段

肝パワーEプラスは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

肝パワーEプラスは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱45粒入4,500円(税別、送料別)で販売しています。

なお、公式サイトでは、初回に限り15粒入りのおためしセットを980円(税別、送料込)で販売しています。
あなたが了解していないのにも関わらず、自動的に定期購入に切り替わることはないために安心です。

5日分相当では、肝パワーEプラスの効果を実感するのは難しいですが、体に合うかどうかを確認するのは役立ちます。

>>公式サイトから肝パワーEプラスおためしセットを試す

まとめ

いかがでしたか?
国内産の牡蠣・ニンニク・梅の良いところを凝縮した「肝パワーEプラス」。

血圧や肝臓が気になる人たちに人気ですが、個人差はあるものの二日酔いの予防などは期待できません。

肝パワーEプラスの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>肝パワーEプラスの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました