SAKEKING(サケキング)で二日酔い対策は可能?口コミはどう?

SAKEKING サケキング

「SAKEKING」(サケキング)は、沖縄県で育った4種類のウコンと5種類の天然素材を組み合わせた二日酔い対策サプリメントです。

二日酔い対策というと、アルコールを分解するために欠かせない肝機能ばかりが注目されがちですが、頭痛や吐き気、腹痛や下痢など、さまざまな場所にダメージが出やすくなります。

サケキングは、ウコン由来のクルクミンやオルニチンなどの特定の成分だけでなく、糖分やカフェインは含まないなど、体全体のことを考えた配合になっています。

しかし、サケキングを飲んでも、変化がなければ意味がありません。
満足できる二日酔い対策が行えるのでしょうか?

SAKEKING(サケキング)の特徴

SAKEKING サケキング 特徴

まずは、サケキングの特徴をまとめました。

沖縄県産の4種類のウコン

サケキングでは、無農薬栽培された沖縄県産のウコンを4種類も配合しています。

  • 沖縄皇金(ターメリック:秋ウコンの22倍のクルクミン配合量)
  • 春ウコン(肝臓保護、胆汁分泌)
  • 紫ウコン(ガジュツ:健胃作用)
  • 白ウコン(鎮痛、抗炎症)

天然由来のサポート成分を配合

サケキングは、4種類のウコンだけでなく、全身の健康をサポートする成分を厳選して配合しています。

  • ブラックジンジャー(黒ショウガ、クラチャイダム、黒ウコン)
  • 黒豆(必須アミノ酸、ポリフェノール、ダイズイソフラボンなどを配合)
  • ヒハツ(ピパーチ:ウコンの働きをサポート)
  • グアバ葉(糖質サポート)
  • 泡盛もろみ(クエン酸、アミノ酸などが豊富)

これらの原料は、カリウム、アミノ酸、クエン酸、ビタミン、タウリンなどを豊富に含んでいます。

1回分ずつの包装で飲みやすい

個包装

サケキングを持ち運びしやすいように、1回あたりの推奨量を個包装にまとめています。

1粒あたり直径5mmと小さく飲みやすい形状です。

SAKEKING(サケキング)の口コミ・評判は良い?悪い?

SAKEKING サケキング 口コミ 評判

次に、サケキング利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

1包に入っている量が多すぎます。
1回で全て飲まないといけないというだけでうんざりします。
錠剤じゃなくて粉末にしてくれたほうが飲みやすいです。

他のウコンサプリと比べて、大した違いを感じませんでした。
値段も高いので買いません。

良い口コミ

色々試しましたが、こいつが現時点最強です!
SAKEKINGです。酒皇帝と書いて、サケキング(笑)

ナチュラル志向なのがいいでしょ。
ナチュラルはいいけど、大した効果が望めない、わかってます!
そんなもんはオススメしません!
それならケミカルでもいいわ!と思ってますんで(笑)

飲酒前に1包すべてを水やお酒で飲むんです。
飲酒後でも効果あったけどね。
引用元:戸賀敬城オフィシャルブログ「50代編集者のエロジュアリー日記」

お酒の弱い弱い人には、飲みの前に摂取するだけで酔い方が全然違うよぉ~!
強い人は飲んだ後に飲めば二日酔い対策にも。
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

サケキングを飲んで満足した人が多いですが、期待した効果が得られなかった、数が多いなどの不満も見つかりました。

口コミの数は少なめなので、今後、サケキングの利用者が増えてくれば、口コミの数も増えてくるものと思われます。

SAKEKING(サケキング)の評価は?

SAKEKING サケキング 評価

口コミサイトなどでのサケキングの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

SAKEKING(サケキング)に含まれている成分を解析

SAKEKING サケキング 成分

サケキングで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

春ウコン、乳糖、無水結晶ブドウ糖、沖縄皇金(秋ウコン)、紫ウコン、黒ウコン、泡盛もろみ、黒豆、グァバ、ヒハツ、白ウコン(ハナショウガ)、硬化ナタネ油

食品添加物

セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、シェラック

SAKEKING(サケキング)の問題点は?

SAKEKING サケキング 副作用

「サケキングは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料7品目と特定原材料に準ずる20品目に当てはまるのは、です。

それ以外にも、サケキングには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

サケキングの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

サケキングと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、以下のように注意喚起を行っています。

妊娠中の方は医師にご相談の上お召しあがりください

SAKEKING(サケキング)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

SAKEKING サケキング 飲み方 効果

サケキングは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

なお、サケキングを飲む目的と考えると、お酒を飲む前に飲んだほうがいいでしょう。
1回分の目安は1包となり、水やお湯、お酒などといっしょに飲みます。

また、お酒を飲まない人も「健康食品」として、好きな時にサケキングを飲むと効果的です。

SAKEKING(サケキング)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

SAKEKING サケキング 販売店 値段

サケキングは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、一部の飲食店、沖縄県内のローソン、ドン・キホーテ(一部店舗)、ドラッグストアチャーリー(一部店舗)、ケイポート(一部店舗)、ダイコクドラッグ(新宿2店舗)などで購入できます。
在庫状況や販売価格は、それぞれの店舗で確認してください。

その他のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

サケキングは販売元直営の通販サイトで販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、4袋(1袋4包入)4,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>SAKEKING(サケキング)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

サケキングは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回の配送で4袋が送られてきて初回1,980円、2回目以降は3,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、サケキングの定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>SAKEKING(サケキング)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

サケキングの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
4種類の沖縄県産ウコンと天然由来成分を配合した二日酔い対策サプリ「SAKEKING」(サケキング)

サケキングの効果に個人差はありますが、今までのウコンサプリに不満を感じている人からの満足度が高いようです。

サケキングの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>SAKEKING(サケキング)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました