アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーで美肌になれる?貧血は?

アルフェ ALFE ビューティコンク パウダー

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーは、コラーゲンペプチドやエラスチン、ヒアルロン酸などの美容成分と、ビタミン、鉄などを配合した粉末状のサプリメントです。
ピーチ味で飲みやすい味わいですし、水などに溶かさずに、粉末のままで飲むこともできます。

アルフェビューティコンクドリンクと比べると、サイズが小さいので持ち運びがしやすく、空き瓶もなくなるのでゴミも少ないといったメリットがあります。

コラーゲンペプチドを摂取してもアミノ酸に分解されるだけで、そのまま肌のコラーゲンになるわけではないので意味がないといった意見が根強いですが、アルフェビューティコンクパウダーは美肌作りに役立つのでしょうか?

コラーゲンを摂取しても金と時間のムダ?!

コラーゲンを摂取しても体内でアミノ酸に分解されるだけであり、ほとんど意味がないことは、科学的に証明されています。

「健康食品」の安全性・有効性情報

さすがに「コラーゲンを食ったところで金と時間のムダだから、さっさと諦めて老化を受け入れろ」とは、口の悪い人でもない限りは言いませんが、期待はずれに終わる可能性が高いでしょう。

一方、コラーゲンペプチド(低分子コラーゲン)に関しては、その有効性を示す研究結果が徐々に増えています。

体中に運ばれたコラーゲンペプチドが細胞に対して何らかのシグナルを送り、細胞を活性化させるという「シグナル説」を裏付ける証拠がいくつか見つかっています。
臨床試験でもコラーゲンペプチドの有効性を示す結果が増えてきました。

コラーゲンペプチドが皮膚に届くことを確認 |研究レポート|研究成果|ファンケル研究開発|FANCL ファンケル
FANCL公式サイト - FANCL GROUP(ファンケルグループ)の&#307...

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーの特徴

アルフェ ALFE ビューティコンクパウダー 特徴

アルフェビューティコンクパウダーの特徴をまとめました。

コラーゲンペプチドと鉄分を配合

アルフェビューティコンクパウダーは、1袋あたり1,000mgの低分子コラーゲン(コラーゲンペプチド)と2.0mgの鉄を配合しています。

鉄はコラーゲンと一緒に摂取することで吸収率が高まります。

ミネラル成分の鉄分の働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット
ミネラル成分の鉄はからだの中に約3gあるといわれており、そのうち約65%は血液中のヘモグロビンの構成成分となって、酸素運搬という重要な役割を果たしています。食品中に含まれる鉄は、ヘム鉄と非ヘム鉄とに分けられます。たんぱく質と結合しているヘム鉄は肉や魚などの動物性食品に多く含まれています。ヘム鉄以外の無機鉄を非ヘム鉄と言...

サポート成分を配合

アルフェビューティコンクパウダーは、美容と健康をサポートする成分を配合しています。

  • エラスチン
  • ヒアルロン酸
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6

アルフェビューティコンクパウダーは栄養機能食品(ビタミンB2・ビタミンB6)です。

ビタミンB2は、皮膚や粘膜の健康を助ける栄養素です。
ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

ピーチ味で飲みやすい

アルフェビューティコンクパウダーは、もも果汁を12%使用しています。
コラーゲン特有のニオイや味が気にならず、ピーチ味で飲みやすくなっています。

アルフェビューティコンクパウダーは、粉末のままでも飲み込めますし、水や紅茶などに溶かして飲んでも構いません。
ヨーグルトなどにふりかけて食べるのもおいしいです。

アルフェビューティコンクパウダーは、1袋あたり5kcalと低カロリーです。

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーの口コミ・評判は良い?悪い?

アルフェビューティコンクパウダー利用者の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

飲みはじめて一月ちょっと。
まだ何か変わったことは、もちろん感じない。

効き目は、まだわかりませんが。

良い口コミ

夜寝る前に飲み次の朝肌の状態が違いビックリ。
集中美容とはこのことか。
手のひら、腕が白い。ハリ感アップ。
お顔もレフ板みたいな輝き。
化粧のりも全く違いました。
これはまとめ買いする価値はあるかと。
久々のヒットです。

口コミ評判まとめ

ビューティコンクドリンクと比べると、ビューティコンクパウダーの口コミの数は少ないです。

その中でも、効果が実感できないという不満もあれば、すぐに実感できた、徐々に満足したなど、個人差が見られました。

その他、ドリンクと比べて、パウダーはプラセンタが含まれていないのが不満という口コミもありました。

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーの評価は?

口コミサイトなどでのアルフェビューティコンクパウダーの評価は少ないです。

評価が偏る恐れがあるために掲載していませんが、評価はいずれも高かったです。

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーに含まれている成分を解析

アルフェ ALFE ビューティコンク パウダー 成分

アルフェビューティコンクパウダーで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

コラーゲンペプチド、エリスリトール、デキストリン、ピーチ濃縮果汁、エラスチン、ヒアルロン酸

食品添加物

味料、香料、微粒二酸化ケイ素、ピロリン酸鉄、甘味料(ネオテーム、ステビア、スクラロース)、安定剤(グァーガム)、ビタミンB6、ビタミンB2

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーの問題点は?

アルフェ ALFE ビューティコンクパウダー 副作用

「アルフェビューティコンクパウダーは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、もも、ゼラチンです。

それ以外にも、アルフェビューティコンクパウダーには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

アルフェビューティコンクパウダーの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

アルフェビューティコンクパウダーと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、以下のように注意喚起を行っています。

ご心配のある方は医師にご相談されることをおすすめします。

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

アルフェ ALFE ビューティコンク パウダー 飲み方 効果

アルフェビューティコンクパウダーは薬ではないため、飲む量やタイミングは厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる1~2袋を毎日飲み続けるといいでしょう。
ビューティコンクドリンクと併用しても問題ありませんが、過剰摂取にならないように注意する必要があります。

アルフェビューティコンクパウダーは、粉末のままでも飲み込めます。
むせやすいなどといった苦手意識がある場合は、粉薬を飲むのと同じようにするか、水などに溶かして飲むといいでしょう。

ヨーグルトなどにアルフェビューティコンクパウダーをふりかけて食べるのも効果的です。

アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

アルフェ ALFE ビューティコンク パウダー 販売店 値段

アルフェビューティコンクパウダーは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

アルフェビューティコンクパウダーは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonでは販売されていませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30袋入り1,980円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

アルフェビューティコンクパウダーは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回につき2箱が配送されて、初回1,980円、2回目以降は3,564円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。
配送間隔は30日・45日・60日から選べますので、あなたの飲む量に合わせて選ぶといいでしょう。

なお、アルフェビューティコンクパウダーの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーを定期購入する

定期購入の解約方法は?

アルフェビューティコンクパウダーの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

コラーゲンペプチドと美容成分やビタミン、ミネラルを配合した「アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダー」。

鉄分の補給により、貧血症状の緩和があるかもしれませんが、月経や病気による内出血で起こる場合もあることから注意が必要です。
無理なダイエットなどで食生活が偏っていても貧血は起こりやすくなります。

>>アルフェ(ALFE)ビューティコンクパウダーの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました