大正ブルーベリーヒトミクリアの効果は?お試しできる?口コミ評判は?

大正ブルーベリーヒトミクリア

スマホやパソコンをみていると、肩こりや首コリ、腕のだるさや痛みを感じるだけでなく、目が疲れやすくなるものです。
目薬やビタミン剤なども売られていますが、薬は使いたくないと思っているのではないでしょうか?

大正ブルーベリーヒトミクリアは、ビルベリー由来アントシアニンを配合した機能性表示食品(届出番号:D360)です。
ビルベリー由来アントシアニンは、ピント調節機能をサポートし、目の疲労感を緩和することが報告されています。

大正ブルーベリーヒトミクリアはサプリメントのため、薬を比べて効果が薄いのではないかといった不安を感じているかもしれません。
この大正ブルーベリーヒトミクリアの口コミや評判、お試しができるかどうかなどを調べました。

大正ブルーベリー ヒトミクリア

大正ブルーベリーヒトミクリアの特徴

大正ブルーベリーヒトミクリア 特徴

まずは、大正ブルーベリーヒトミクリアの特徴をまとめました。

機能性表示食品

大正ブルーベリーヒトミクリアは、機能性表示食品です。

機能性表示食品は、トクホ(特定保健用食品)とは異なり、消費者庁の許可は得ていません。
論文や臨床試験などの科学的な根拠を示すことで効果効能が認められるものとして、消費者庁に届出を行ったサプリメントなどを示します。

このため、科学的な根拠の提示が不十分だったり、根拠に含まれない効果効能を広告宣伝(誇大広告など)した場合などに、販売者は消費者庁から行政処分を受ける恐れがあります。
謝罪広告の掲示や売上の一部割合が罰金になるなどの厳しいものです。

過去には、葛の花由来イソフラボンなどで誇大広告が行われたとして、大規模な行政処分がくだされたケースが有りました。
販売終了においこまれたものも少なくありません。

大正ブルーベリーヒトミクリアでは、機能性関与成分として「ビルベリー由来アントシアニン」を配合しています。
ビルベリー由来アントシアニンにはピント調節機能をサポートし、目の疲労感を緩和することが報告されています。

消費者庁には、以下のように届出を行っています。(以下リンク先参照)

様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

大正ブルーベリーヒトミクリアは、機能性関与成分のビルベリー由来アントシアニンを一日摂取目安量当たり43.2mg配合しています。

フィンランド産ビルベリーを使用

ビルベリーは北欧を中心に自生している野生種のブルーベリーです。
野生種のため、農薬などは一切使用しておらず、肥料なども一切与えていない有機栽培で育っています。

ビルベリーはアントシアニンが豊富に含まれており、ローブッシュブルーベリーの約2倍、ハイブッシュブルーベリーの約5倍という多さです。

ビルベリー類は育てるのが極めて難しく、畑などで人工的に栽培することは極めて困難です。
このため、大正ブルーベリーヒトミクリアでは、フィンランド産のビルベリーを使用しています。

日本国内のGMP/ISO22000認定工場にて製造

大正ブルーベリーヒトミクリアを安心して摂取できるように、日本国内のGMP/ISO22000認定を受けた工場(三協 日の出工場:静岡県富士市)で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

大正ブルーベリーヒトミクリアの口コミ・評判は良い?悪い?

大正ブルーベリーヒトミクリア 口コミ 評判

次に、大正ブルーベリーヒトミクリアの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

効きめが薄い感じがします。
含有量が少ないかもしれません。
引用元:【大正はっきり 大正ブルーベリー ヒトミクリア 口コミと効果】最安値980円で購入する方法

値段が高いです。
気軽に続けられません。

良い口コミ

目のしつこい疲れで、目薬ばかり使っていました。
大正ブルーベリーを2ヶ月ほど続けたところ、目の疲れが取れてきました。
サプリなので即効性はないけれど、効果はあると思います。
引用元:大正ブルーベリーヒトミクリアにお試しはあるの?サンプルを試したい

小さめの粒を2粒好きな時間に飲むだけなのでとても続けやすくて、飲み始めて目の疲れを意識することが少なくなってきたように感じています。
引用元:大正製薬 ブルーベリー ヒトミクリア

口コミ評判まとめ

大正ブルーベリーヒトミクリアを飲んで満足している人が多いですが、不満も見つかりました。
値段が高い、効果が実感できない、目がつかれたまま、視力が下がってきたなどの不満が見つかりました。

その他、小粒で飲みやすい、小さな袋で持ち運びができるので便利、飲む量が少ないので楽などといった意見がありました。

大正ブルーベリーヒトミクリアの評価は?

大正ブルーベリーヒトミクリア 評価

口コミサイトなどでの大正ブルーベリーヒトミクリアの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

大正ブルーベリー ヒトミクリア

大正ブルーベリーヒトミクリアに含まれている成分を解析

大正ブルーベリーヒトミクリア 成分

大正ブルーベリーヒトミクリアで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

サフラワー油(国内製造)、ビルベリー抽出物

食品添加物

ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、ビタミンE、植物レシチン、ビタミンB6、ビタミンA、マリーゴールド色素

大正ブルーベリーヒトミクリアの問題点は?

大正ブルーベリーヒトミクリア 副作用

「大正ブルーベリーヒトミクリアは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆、ゼラチンです。

それ以外にも、大正ブルーベリーヒトミクリアには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

大正ブルーベリーヒトミクリアの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

大正ブルーベリーヒトミクリアと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

大正ブルーベリーヒトミクリアは、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありませんが、「飲んではいけない」といった警告は行われていません。
このため、大正ブルーベリーヒトミクリアを摂取すること自体は問題ありません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら無理をせずに、大正ブルーベリーヒトミクリアの摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師に相談すると安心です。

大正ブルーベリーヒトミクリアを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

大正ブルーベリーヒトミクリア 飲み方 効果

大正ブルーベリーヒトミクリアは、薬ではないために飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続ける事が重要です。

薬を飲むのと同じ要領で、大正ブルーベリーヒトミクリアを、水などと一緒に、噛まずに飲むようにしてください。
あなたが飲みやすいタイミングで続けると、飲み忘れもなく効果的です。

大正ブルーベリーヒトミクリアの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

大正ブルーベリーヒトミクリア 販売店 値段

大正ブルーベリーヒトミクリアは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

お試しできる?

販売元に確認したところ、無料のサンプルなどの配布は行っていないとのことでした。

大正ブルーベリーヒトミクリアを試す場合は、商品を購入する必要があります。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

大正ブルーベリーヒトミクリアは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonでは販売していませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入3,200円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

大正ブルーベリーヒトミクリアは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は2,880円(いずれも税別、送料込)とオトクになります。

なお、大正ブルーベリーヒトミクリアの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>大正ブルーベリーヒトミクリアを定期購入する

定期購入の解約方法は?

大正ブルーベリーヒトミクリアの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、購入者専用マイページで解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
ビルベリー由来アントシアニンを配合した機能性表示食品の「大正ブルーベリーヒトミクリア」。

お試し用の無料サンプルは配布されていないため、安く試せる定期購入から始めたほうがいいでしょう。

大正ブルーベリーヒトミクリアの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>大正ブルーベリーヒトミクリアの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました