薬用グローリン・ギガは効かない育毛剤?効果ないという口コミ評判?

薬用グローリン・ギガ

(株)ソシアの育毛剤「薬用グローリン・ギガ」は、3種類の有効成分と8種類の効果・効能を持つ薬用育毛剤です。
2019年9月時点で、薬用グローリン・ギガの累計販売本数は260万本を突破するなど、多くの人々が愛用しています。

しかし、薬用グローリン・ギガの口コミを調べていると、効果ない、効かないなどといった悪い評判も見つかりました。

医薬品の発毛剤ではないので、発毛効果そのものは期待できないとしても、育毛、養毛効果もないとなると、使い続けるのは難しいですよね。
女性の薄毛や抜け毛の原因はFAGA以外にも数多くあるため、どの程度、効果があるのかも気になります。

この薬用グローリン・ギガを使うことで、あなたが育毛や養毛、発毛促進などの効果が本当に得られるのか、口コミや評判などから調べました。

薬用グローリン・ギガ

薬用グローリン・ギガの特徴

薬用グローリン・ギガ 特徴

まずは、薬用グローリン・ギガの特徴をまとめました。

医薬部外品

「薬用グローリン・ギガ」は、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、化粧品と比べて、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

「薬用グローリン・ギガ」では、有効成分として、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIを配合しています。

薬用グローリン・ギガのリニューアルにより、有効成分に「ジフェンヒドラミンHCI」が新たに配合されました。

サポート成分を配合

薬用グローリン・ギガの有効成分のはたらきをサポートし、育毛・養毛に役立つ成分を厳選して配合しています。

  • D-パントテニルアルコール(パンテノール:プロビタミンB5)
  • 冬虫夏草エキス(5αリダクターゼ抑制、新陳代謝促進、抗菌、殺菌)
  • ショウキョウチンキ(抗菌、殺菌)
  • 海藻エキス-1(保湿)
  • ビワ葉エキス(保湿)
  • ヒオウギ抽出液(保湿)
  • チンピエキス(血行促進)
  • アロエエキス-2(皮膚組織再生、抗炎症)
  • ウメ果実エキス(保湿、抗糖化)
  • カンゾウ葉エキス(ハリ、コシ)
  • シルバーバイン果実エキス(血行促進、抗酸化)

効果・効能

発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、ふけ・かゆみ、薄毛、病後・産後の脱毛、脱毛予防

リニューアルでノズルを改良

ノズル

薬用グローリン・ギガのリニューアルにより、ノズルの形状が変わりました。

従来はダラダラと液体が流れるために、塗りムラが起こりやすいという問題点がありました。

ノズルを替えたことで、塗りたい場所に1滴ずつピンポイントで液体を流し込むことができます。
リニューアル当初はノズルから液体が出にくいという苦情もありましたが、現在は改良されており、1回で適量の液体が出るようになっています。

薬用グローリン・ギガの口コミ・評判は良い?悪い?

薬用グローリン・ギガ 口コミ 評判

次に、薬用グローリン・ギガの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

1ヶ月、2ヶ月では何も変化がありませんでした。
かなり薄毛が進行した方は、そんなに効果が現れないでしょうし、グローリン・ギガは合わないと思います。
引用元:グローリン ギガ を体験しました

残念ながら、夫婦共に効果が表れませんでした。
引用元:楽天市場

良い口コミ

私は二度の出産を経て抜け毛が増えてしまい、それに伴い髪のボリュームがなくなってしまいました。

基本的に髪を乾かした後に、気になる部分に5滴くらいつけていました。その後1分くらい、頭皮全体を優しくマッサージしていました。
すると頭皮にほどよい刺激があり、とても気持ち良かったです。マッサージの後は痒みもでず、頭皮がすっきりしてべたつきも感じなかったです。

使用して1ヶ月が過ぎたころから、あれだけ気になっていた抜け毛が徐々に減っていくのを感じました。
酷かった時期から比べて、抜け毛が3分の1くらいに落ち着きました。

現在使用して半年くらいたちましたが、抜け毛の量は少ないです。
これから徐々に髪がボリュームアップすることを期待しています。
引用元:育毛Hack

使い始めて約半年経ちました。なんと生え際の毛が濃くなってきました。
今まで使用していた高価な育毛剤では全く効果を感じられなかったので驚きです。
同じ育毛剤を継続して使用したことが良かったのでしょうか。

グローリンギガは値段的にも続けやすかったです。

夜寝る前と朝起きた後、欠かさず毎日やっています。
習慣になっているので、もう欠かせない存在です。
引用元:ヘアスタイルマガジン

口コミ評判まとめ

薬用グローリン・ギガの口コミは賛否両論となっています。

薬用グローリン・ギガに満足している人がいる一方、薄毛や抜け毛が改善しない、刺激を感じるなどといった不満も見つかりました。

その他、値段が安いので続けやすい、安かろう悪かろう、値上げで使う気がしなくなったなどの価格に関する意見がありました。

薬用グローリン・ギガの評価は?

薬用グローリン・ギガ 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの薬用グローリン・ギガの評価をまとめました。

@コスメ 評価

評価数は少なめですが、薬用グローリン・ギガが高く評価されていることがわかります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、薬用グローリン・ギガのリピート率は93%、購入者満足度は97%という高さです。

薬用グローリン・ギガ

薬用グローリン・ギガに含まれている成分を解析

薬用グローリン・ギガ 成分

薬用グローリン・ギガで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCI

その他の成分

濃グリセリン、エタノール、D-パントテニルアルコール、フェノキシエタノール、POE(40)硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、冬虫夏草エキス、ショウキョウチンキ、海藻エキス-1、ビワ葉エキス、BG、無水エタノール、ヒオウギ抽出液、チンピエキス、アロエエキス-2、ウメ果実エキス、カンゾウ葉エキス、シルバーバイン果実エキス、香料、精製水

薬用グローリン・ギガの問題点は?

薬用グローリン・ギガ 副作用

「薬用グローリン・ギガは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、エタノールが配合されているために、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

薬用グローリン・ギガの効果的な使い方は?

薬用グローリン・ギガ 使い方 効果

薬用グローリン・ギガは一般的な育毛剤と同じように、1日2回を目処に適量を頭皮にふりかけてマッサージをするだけです。

しっかりと頭皮を揉み込むことで薬用グローリン・ギガが浸透しやすくなるだけでなく、血行が促進されますし、頭皮が活性化されるために相乗効果が期待できます。

使用量が多いと1本で1ヶ月もたないかもしれませんが、無理に量を減らして調整するよりは、しっかりと使ったほうがいいでしょう。

薬用グローリン・ギガの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

薬用グローリン・ギガ 販売店 値段

薬用グローリン・ギガは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

薬用グローリン・ギガは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,500円(税別、送料別)で販売しています。

>>薬用グローリン・ギガを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

薬用グローリン・ギガは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
価格は、いずれも税別、送料別です。

本数 価格 1本あたり
価格
1本 820円 820円
2本 1,560円 780円
3本 2,220円 740円

定期購入と同時に申し込める頭皮浸透電動ブラシ「スカルプイオン」は1本2,800円(税別、送料別)で購入できます。

なお、薬用グローリン・ギガの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>薬用グローリン・ギガを定期購入する

定期購入の解約方法は?

薬用グローリン・ギガの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は解約専用フォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
リニューアルで有効成分が3種類に増えた医薬部外品(薬用化粧品)の「薬用グローリン・ギガ」。
効果には個人差があるため、非常に安く買える定期購入で試してみるといいでしょう。

薬用グローリン・ギガの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>薬用グローリン・ギガの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました