COLORIA(カラリア)香水の定期便の値段は高い?口コミ評判は?

COLORIA カラリア 香水の定期便

COLORIA(カラリア)香水の定期便」は、シャネルや「ジョー マローン ロンドン」、クロエなどのメーカーが販売する高級ブランド香水の中から、あなたが希望するものを選べるサブスクリプションです。
毎月、違うブランドや香りの香水を少しづつ試すことができるのが魅力的です。

カラリアでは、1本まるごと購入すると高額な香水でも、使い切りサイズのアトマイザーに入れて送られてくるため、比較的安価に楽しむことができます。

会員数が20,000人を突破したカラリアの口コミや評判などをまとめました。

COLORIA(カラリア)香水の定期便の特徴

COLORIA カラリア 香水の定期便 特徴

まずは、カラリアの特徴をまとめました。

8種類のコースを用意

カラリアでは、有名ブランド香水(90種類以上)から選べる「ベーシックプラン」と、高級メゾン香水(170種類以上)からも選ぶことができる「プレミアムプラン」の2種類のプランがあります。

それぞれのプランで、カラリア専用のアトマイザーの本数(月1本、2本)や容量(4mL、8mL)から選べる合計4種類のコースが用意されています。

つまり、合計8種類のコースから選ぶことができます。

1日2,3回プッシュすると、1ヶ月程度で8mL使用する計算になります。

カラリアで必要となる月額費用をまとめました。(2020年4月時点)
価格は全て「税込、送料込」となります。

プラン名容量価格
ベーシックプラン4mL1本1,980円
4mL2本2,980円
8mL1本2,780円
8mL2本4,280円
プレミアムプラン4mL1本2,480円
4mL2本3,980円
8mL1本3,780円
8mL2本5,780円

シバリなし/解約手続きはマイページで

定期購入やサブスクで気になるのが「解約」ですよね。
最低購入回数や期間などのシバリがあったり、中途契約した場合に高額な解約手数料などが課されるとなると嫌なものです。

カラリアでは、最低購入回数・期間などのシバリは一切なく、解約手数料なども一切不要です。

また、カラリアの解約手続きはマイページから24時間いつでも行えます。
受付は平日日中のみ、何度電話をかけても話し中などといった苦労は一切ありません。

260種類以上のブランド香水を少量から試せる

カラリアでは、260種類以上の高級ブランド香水の中から、毎月、それぞれのコースの範囲内で好きなものを選ぶことができます。
香水の種類は随時増えています。

商品は全て正規の香水商社から仕入れているため、偽物が混ざる心配はありません。

毎月、使い切りサイズのカラリア専用アトマイザーに入れて配送されます。

同じ香水を毎月受け取ってもいいですし、毎月違う香水を選んでも構いません。
カラリアのマイページで、次回送ってもらいたい香水をいつでも自由に変更できます。

香水の説明や使い方が書かれた用紙が同封

カラリアでは、毎月送られてくる香水ごとに、詳しい説明や成分表示はもちろんのこと、トップコートからミドルノート、ラストノートまで丁寧に説明された用紙が同封されています。
この用紙を見ることで、どのように香水を使えばいいのかがわかります。

また、カラリア専用アトマイザーの使い方についての説明書もついているため、初めての人でも迷いません。

LINEによるサポートが受けられる

カラリアでは、LINEを活用したサポートを行っています。

「香り好きコンシェルジュ」が待機しており、香水の選び方から活用方法まで、さまざまなサポートを行ってくれます。

あなたの好みの香りや、香水を使用するシーンなどを教えると、「香り好きコンシェルジュ」が良さそうな香水を選んでくれます。
これらの提案をもとに香水を選ぶといいでしょう。

COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ・評判は良い?悪い?

COLORIA カラリア 香水の定期便 口コミ 評判

次に、カラリアの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

しばらく使っていましたが、自分の好みがわかってきたので退会しました。
やはり、普通に買うよりはかなり割高ですね。
自分の好みを探すのにはいいかもしれません。

私は先日、CORORIA(カラリア)から届くメールに気付かずに翌月も同じ香水が届いてしまうということになってしまいました。
毎月違う香水を試したかったのに・・・

CORORIA専用のアトマイザーがしっかりした作りで、とても使いややすい!
香水のガラス容器をしっかりと保護してくれるのはもちろん、クルッと回すだけでスプレーできるので、フタが外れて香水が漏れたりすることもなく安心でした。

アトマイザーの大きさは長さ9.5cm×直径2.4cmとコンパクト。
手のひらにすっぽり収まるサイズなので、化粧ポーチにも余裕で入ります。
専用のポーチも付いているので、アトマイザーを傷つける心配もなく外出先にも持っていくことができました。

LINE無料相談を使ってみることにしました。
LINEのトーク画面から相談内容をお伝えすると、その内容に合った香水を選んでくださります。

どんな相談なのかドキドキしながら、香水アドバイザーの方に理想の香水をお伝えしました。

私がお伝えしたのは、「秋に合うクセのない男女受けのいい香水」です。
ご提示いただいたのが、BurberryのWeekend、Burberry London、CHANELのCOCOでした。

金木犀という優しい香りに心惹かれて、最終的にWeekendに決めました。

もし外れだったらどうしようかな・・・とバクバクしていたのですが、なんともこのWeekendがバッチリ決まりました。めちゃくちゃいい香りだったんです!!
本当に優しい香りで、クセがなく、男女受けが良さそうな香りそのものという感じでした。

もし相談してなかったら、多分自分の好きな香り見つけられてないですね・・・・。
香水に慣れていない方であれば、LINE相談は使った方が良い気がしました。

色々な香水を試せるので新しい香水との出会いがたくさんありました。
プランも充実していて料金も手頃なので香水好きにはたまらないサービスです。
今でも種類は豊富ですが、今後もっと取り扱いが増えること楽しみにしております。

口コミ評判まとめ

カラリアは、いろいろな種類の香水を試してみたいという人には役立ちますが、同じ香水を使い続ける場合には割高になります。

このため、1年通じて使い続けられる、あなたの定番の香水が決まれば、カラリアで買わずに、その香水をショップで買ったほうがいいでしょう。

一方、季節やシーンによって使い分ける香水に関しては、カラリアの「香り好きコンシェルジュ」などのサポートを得ながら、選んでいくといいかもしれません。
その時々にあった香水をつけることができます。

まとめ

いかがでしたか?
260種類以上の高級ブランド香水を手軽に試せる「COLORIA」(カラリア)香水の定期便

あなたにあった香水を選ぶのにも役立ちますし、季節やシーンに合わせて使い分けるのにも便利です。
商品を一つずつ買って、当たり外れを確認するのと比べたら大幅に割安です。

カラリアの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>COLORIA(カラリア)香水の定期便の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました