100%田七人参サプリメントの効果・効能は?副作用の心配は?

100%田七人参

100%田七人参」は、中国雲南省の最南端にあるベトナム国境近くの農園で、有機JAS規格で栽培された田七人参をまるごと使用したサプリメントです。

335項目の残留農薬検査などの厳しい安全規格をクリアした田七人参だけを輸入しており、「100%田七人参」は独自製法で添加物を一切使わず、100%田七人参の粒タイプに仕上げました。

粉末よりも粒状のほうがニオイも気にならずに飲みやすいと感じるのではないでしょうか?

この100%田七人参の効果・効能や副作用、口コミなどを調べました。



100%田七人参の特徴

100%田七人参 特徴

まずは、100%田七人参の特徴をまとめました。

中国産の高品質な田七人参を使用

100%田七人参で使用している田七人参は、中国雲南省の農園で作られたものです。
ベトナム国境に近く、強アルカリ土で田七人参の栽培に適しています。

日本の有機JAS規格を取得しており、農薬・防虫剤・化学肥料などを一切使用していません。

この田七人参を日本国内に輸入する際に、335項目の残留農薬検査など、厳しい安全規格をクリアしたものだけを原料として使用しています。

100%田七人参の製造は日本国内の工場で行っています。

添加物が不要な独自の製造方法

一般的に、粒状のサプリに仕上げる場合、中身が足りなければ「増量剤」でかさ増ししますし、滑りを良くする「滑沢剤」や粒を固める糖・糖アルコール・セルロースなどが使われます。
いずれも食品添加物として認められているため、過度に毒性を心配しなくても良いとはいえ、その分だけ成分の配合量は少なくなります。

しかし、100%田七人参は、このような食品添加物を一切使わずに、独自製法で粒状に固めることに成功しました。

「100%田七人参」と言う名前の通り「田七人参」しか使われていません。
直径8mmと小型で飲みやすいサイズに仕上がっています。

「100%田七人参」に対しても、355品目の食品安全規格による検査を行い、全て合格したものだけが出荷されます。

1袋あたり田七人参5本分とたっぷり配合

「100%田七人参」1袋には150粒が入っていますが、田七人参の配合量を合計すると5本分(45g)となります。
1日の摂取量の目安とされる5粒~10粒摂取すると、田七人参を1.5g~3gを摂取できることになります。

田七人参には、以下の栄養素が豊富に含まれています。

  • 天然サポニン
  • 田七ケトン
  • デンシチン
  • 亜鉛
  • 鉄分
  • 葉酸
  • カリウム
  • カルシウム
  • ビタミン
  • 必須アミノ酸

など

中国では1日あたりの田七人参の摂取量の目安を3gとしており、「100%田七人参」で実現できるように、たっぷりと配合しました。

100%田七人参の口コミ・評判は良い?悪い?

100%田七人参 口コミ 評判

次に、100%田七人参の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

体調を崩しました。
どうも体に合わなかったようです。

飲んでも効果を実感できませんでした。
癌や白髪、血圧などに本当に役に立つのでしょうか?

良い口コミ

田七人参を飲んでみたいという方に100%田七人参サプリは是非おススメ。
引用元:ハーブと一緒に私のスマートライフ

飲み始めてから、朝がスッキリ起きられて、1日元気で過ごせると大喜び♪
手足の冷えも気にならなくなってきたそうですよ。

来年還暦を迎えるマスターですが、いつまでも若々しく、人生をまだまだいきいき、毎日をもーっと元気に過ごせるよう、これからも飲み続けていって欲しいサプリメントです☆
引用元:みきぽん日記

口コミ評判まとめ

100%田七人参の口コミは少なめですが、飲んで満足している人が多かった印象です。

なお、100%田七人参は薬ではないので、癌や白髪、白班や血圧、子宮筋腫などに効果や効能があるとは思えません。

しかし、漢方薬などの販売サイトでの体験談を見ていると、このような病気で悩んでいた人が飲んだという記述が見つかりました。
検索しただけでいくつも見つかります。

100%田七人参の評価は?

100%田七人参 評価

口コミサイトなどでの100%田七人参の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



100%田七人参に含まれている成分を解析

100%田七人参 成分

100%田七人参で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

田七人参根末

食品添加物

(なし)

100%田七人参の問題点は?

100%田七人参 副作用

「100%田七人参は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはありませんが、田七人参があなたにとってアレルゲンとなる場合には、体調悪化がおこるおそれがあります。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

100%田七人参の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

100%田七人参と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では特別な注意喚起は行っていません。

しかし、妊娠中は田七人参を飲まないほうがいいという指摘も見つかりました。

田七人参 | 三七人参 | 田七人参の副作用
田七人参の副作用 このページでは田七人参の副作用について記述していきます。中国で人参の王様 田七人参 漢方でも上薬と言われる田七人参 田七人参には本当に副作用ってあるんでしょうか?...

気になることがあれば、医師に相談するといいでしょう。

100%田七人参を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

100%田七人参 飲み方 効果

100%田七人参は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる5粒~10粒を毎日飲み続ける事が重要です。

10粒飲むことで、中国国内で推奨されている1日あたりの田七人参の摂取量3gを実現できます。

体質によっては10粒(3g)だと多すぎる場合もあるため、適度に調節するといいでしょう。

100%田七人参の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

100%田七人参 販売店 値段

100%田七人参は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

100%田七人参は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋150粒入5,880円(税別、送料込)で販売しています。

>>100%田七人参を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

100%田七人参は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

毎月1袋・2袋が送られてくる2種類のコースが用意されており、価格は以下のようになります。
いずれも税別、送料込です。

袋数初回価格2回目以降価格
月1袋2,880円3,880円
月2袋5,360円
(1袋2,680円)
7,160円
(1袋3,580円)

なお、100%田七人参の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>100%田七人参を定期購入する

定期購入の解約方法は?

100%田七人参の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
中国産の高品質な田七人参を手軽に摂取できる「100%田七人参」。

田七人参に含まれる栄養素を補給することで、さまざまな効果や効能が得られます。

100%田七人参の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>100%田七人参の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました