チークポアパッチは頬の毛穴に効果なし?口コミは?販売店は楽天のみ?

チークポアパッチ

ミケンディープパッチオデコディープパッチなどのユニークなマイクロニードル商品を次々と販売している(株)北の達人コーポレーション「北の快適工房」ですが、新たに頬(チークポアゾーン)の毛穴をターゲットとした「チークポアパッチ」を発売しました。

就寝前にチークポアパッチを頬に貼ることで、手軽にスペシャルケアが行なえます。
寝ている間に、美容成分で作られた針が角質層の中で溶けて、スムーズに成分が浸透していきます。

チークポアパッチを貼っても血管やリンパなどを傷つける心配はなく、出血や滲出液、リンパ液などが出てくる心配はありません。

このチークポアパッチはどこで買えるのでしょうか?
販売店や口コミなどを調べました。

チークポアパッチ

チークポアパッチの特徴

チークポアパッチ 特徴

まずは、チークポアパッチの特徴をまとめました。

美容成分で作られたマイクロニードル

マイクロニードル

チークポアパッチは、美容成分で作られた微小な針(マイクロニードル)がシート状に敷き詰められています。

頬の部分にチークポアパッチを貼ることで、角質層の内部で針が溶けて、成分がスムーズに浸透していきます。

針がすべて溶けるまで5時間程度かかるため、頬の毛穴の原因である「乾燥とハリ不足」のケアをじっくりと行っていきます。

マイクロニードルは極めて小さなサイズのため、出血したり、リンパ液や滲出液などが流れ出す心配はありません。
チクチクした感じがある人もいますが、注射のような痛みもありません。

引き締め成分/整肌成分をマイクロニードルに配合

チークポアパッチでは、頬の毛穴の原因の一つである「肌のハリ不足」をサポートする引き締め成分をマイクロニードルに配合しています。
この引き締め成分を一覧にまとめました。

  • アーチチョーク葉エキス
  • ハマメリスエキス
  • サンショウ果実エキス

また、チークポアパッチでは、肌を引き締めた後に「肌を整える成分」も厳選して配合しています。

  • ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)
  • EGF(epidermal growth factor:上皮成長因子)
  • FGF(fibroblast growth factor:線維芽細胞成長因子)

チークポアパッチは、EGF(ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)とFGF(ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11)という2種類のグロースファクターを贅沢に配合しています。

無添加/低刺激

チークポアパッチは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール、ペンチレングリコールなど)
  • アルコール(エタノール)
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 紫外線吸収剤
  • シリコン

チークポアパッチは安全性を確認するためにパッチテストを行い、合格しています。

絶対に肌トラブルが起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安にはなります。

チークポアパッチの口コミ・評判は良い?悪い?

チークポアパッチ 口コミ 評判

次に、チークポアパッチの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

商品を買ってから毎週欠かさず使用していましたが、何の効果も現れませんでした。
金額も決して安くは無く、容量も物足りないので、私にとっては高い買い物となってしまいとてもショックです。
引用元:チークポアパッチの口コミ・効果※頬の毛穴はなくなる?

チークポアパッチは朝起きると、剥がれてどこかに行ってます。
寝相の悪い私にはダメな商品でした。
引用元:ビカモン[美come on]

良い口コミ

針と聞くと一見痛いのかと不安になりますが、目で見えないほどの小さな針なので、心地よい刺激が付け始めて10分ほど続いて、それ以降は針が馴染んだためか何も感じなくなりました。
翌朝起きると、頰がふっくらと潤い、毛穴が引き締まってキメの整った肌に近づきました。

毛穴と土台となる肌にWでアプローチする美容成分を配合しているので、毛穴目立ちの根本的なケアができるところが気に入っています。
週に1回貼って寝るだけの簡単ケアなので、ずぼらな私でも続けられそうです。
引用元:LIPS

針状になった美容液って、痛いのではとか本当に大丈夫なの?って不安が先立ちました。
でも実際に使ってみたらじんわりとは来ましたが痛みは気になりませんでした。

メイクでなんとか毛穴って隠せてるつもりでも、地味に気になりますよね。
特に、このところ毛穴の形も変わってきて、たるみ毛穴という感じに!
全体的に肌の乾燥も気になってきてたので、市販の毛穴パックだと逆に毛穴を広げる感じなので避けてきたんです。

ところが、このチークポアパッチって毛穴引き締めに嬉しい美容成分を直接肌の内部にまで届けやすいしくみ!
開いてきてた毛穴もキュッ。
引用元:【暮らしのライフハック】お助け商品・サービス厳選情報

口コミ評判まとめ

チークポアパッチを使って満足した人もいますが、何らかの不満を抱えた人も少なくありませんでした。

貼っても効果がないという意見の他にも、寝ている間にはがれる、貼り直しができないのが不便、肌荒れが起こった、痛くて貼り続けられないといった不満が見つかりました。

その他、値段が高い/他社より安い、週1回では効果が実感できない/十分、サイズが小さい/大きい/丁度いいなど、個人差が見られる意見もありました。

チークポアパッチの評価は?

チークポアパッチ 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのチークポアパッチの評価は、調査した時点では数が少ないです。
評価が偏っている可能性があるために掲載しませんが、高く評価している人が多い印象でした。

チークポアパッチ

チークポアパッチに含まれている成分を解析

チークポアパッチで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ヒアルロン酸Na、トレハロース、プロパンジオール、ハマメリスエキス、アーチチョーク葉エキス、グリセリン、カプリリルグリコール、カキ葉エキス、ブドウ果実エキス、BG、マデカッソシド、水、1,2-ヘキサンジオール、コーヒー種子エキス、ベニバナ花エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、クリ殻エキス、サンショウ果実エキス、エチルヘキシルグリセリン、メチルグルコシドリン酸、(リシン/プロリン)銅、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1

チークポアパッチの問題点は?

チークポアパッチ 副作用

「チークポアパッチは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

植物成分などに関して、肌質などとの相性が悪いと肌トラブルが起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

チークポアパッチの効果的な使い方は?

チークポアパッチ 使い方 効果

チークポアパッチは「スペシャルケア」として週1回、就寝前に、頬の「毛穴が気になる部分」に貼るのが一般的な使い方です。
基礎化粧品やオールインワン化粧品などでスキンケアを済ませた後に、チークポアパッチを貼るようにすると効果的です。

チークポアパッチのシートに敷き詰められているマイクロニードルがすべて溶けるまでに5時間程度かかるため、起床後に剥がすようにするといいでしょう。

なお、油分の多いクリームを使っていると、チークポアパッチが剥がれやすくなる傾向が見られます。
チークポアパッチを貼る部分にクリームを塗らないようにすると、剥がれにくくなるので安心です。

チークポアパッチの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

チークポアパッチは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

チークポアパッチは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱8枚入り4,422円(税別、送料別)で販売しています。

>>チークポアパッチを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

チークポアパッチは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
以下の3種類のプランが用意されています。表にまとめました。

プラン名価格備考
お試し3,980円毎月1箱配送/解約自由
基本11,277円
(1箱3,759円)
3ヶ月毎3箱配送/
最低購入回数3回
年間42,456円
(1箱3,538円)
3ヶ月毎3箱配送x4回/
途中解約不可

価格はすべて税別、送料別です。

>>チークポアパッチを定期購入する

定期購入の解約方法は?

チークポアパッチの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページ/問い合わせフォームで解約を受け付けています。

マイページの場合は、その場で解約手続きは完了します。

問い合わせフォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、マイページで解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日(年間プランの場合は契約更新日)の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
頬の毛穴対策に貼るタイプのマイクロニードル「チークポアパッチ」。

口コミでも効果が実感できたということで概ね好評ですし、定期購入にすることで他店舗よりも安く買えます。

チークポアパッチの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>チークポアパッチの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました