「ピュアセラ ディープクレイ」で毛穴汚れや角質が落ちる?口コミは?

ピュアセラ ディープクレイ

ピュアセラ ディープクレイ」は、2種類の酵素とクレイ(泥)の相乗効果で、毛穴汚れや古い角質などをしっかりと落とせる洗顔料です。
一般的な洗顔料のように泡立てる必要はなく、15秒間パックして洗い流すだけですから手間がかかりません。

また、「ピュアセラ ディープクレイ」にはアルガンオイルが配合されており、洗顔後の肌がしっかりと潤います。
急いでスキンケアをしなくても、肌の乾燥が気にならない場合も少なくありません。

この「ピュアセラ ディープクレイ」は口コミで評価されているのでしょうか?
さまざまな評判などを調べました。



「ピュアセラ ディープクレイ」の特徴

ピュアセラ ディープクレイ 特徴

まずは、「ピュアセラ ディープクレイ」の特徴をまとめました。

泡立て不要

「ピュアセラ ディープクレイ」は一般的な洗顔料とは異なり、泡立てる必要はありません。

パッククリームを使うのと同じ要領で、「ピュアセラ ディープクレイ」を顔全体に塗って15秒間放置するだけです。

その後、しっかりとすすいで洗い流すだけですから、トータルで見ると所要時間に大きな違いはありません。

2種類の酵素とクレイ(泥)で分解除去

酵素 クレイ 泥

毛穴汚れや古い角質を取り除くために、マイナスイオンを帯びた沖縄県産のクレイ(泥)で吸着させます。
7マイクロメートル以下の細かい粒子が肌をなめらかにします。

また、クレイだけでは吸着できないタンパク質や古い皮脂を2種類の酵素(プロテアーゼ、リパーゼ)で分解して浮き上がらせます。

酵素で浮き上がらせることでクレイに吸着しやすくなり、汚れをスムーズに落とせるのです。

アルガンオイルで保湿ケア

アルガン油

特に、乾燥肌やインナードライの人の場合、洗顔後すぐにスキンケアをしないと、肌の乾燥や突っ張りが気になるのではないでしょうか。

洗顔することで皮脂が洗い流されるために、皮脂に分泌量が少ない人は乾燥しやすくなり、新たな肌トラブルの原因にもなりかねません。

「ピュアセラ ディープクレイ」では、洗顔後すぐにスキンケアをしなくても保湿ケアができるように「アルガンオイル」を配合しています。

アルガンオイルは、モロッコの南西部に生えているアルガンの木(アルガンツリー)の実の種から搾られるオイルです。

オレイン酸やリノール酸、カロテン、トコフェロール(ビタミンE)、キサントフィル、トリテルペンアルコール、ステロールなどが含まれており、保湿だけでなく高い抗酸化作用が認められています。

無添加/低刺激

「ピュアセラ ディープクレイ」は、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • ラウリン酸
  • パラベン
  • アルコール(エタノール)
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 石油系界面活性剤
  • 紫外線吸収剤

「ピュアセラ ディープクレイ」は、パッチテストやスティンギングテストを行い、合格しています。

もちろん、肌トラブルが絶対に起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安になります。

「ピュアセラ ディープクレイ」の口コミ・評判は良い?悪い?

ピュアセラ ディープクレイ 口コミ 評判

次に、「ピュアセラ ディープクレイ」の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

すすぐのに時間がかかります。
必要な皮脂まで流れていないか不安です。

どろあわわとかよりは安いけど、今使っている石鹸と比べると高い。
継続して使うとなると厳しいかな。

良い口コミ

汚れ落ちがいい洗顔料は刺激が強いことが多く、ヒリヒリしないか心配でした。
でも、ピュアセラディープクレイはしっかり落ちて、低刺激。
いつものスキンケアも良い感じで浸透していくのが分かります。
引用元:ミルフェリス 美容・健康・ダイエットの商品案内サイト

ずっと毛穴の黒ずみや角栓が気になっていましたが、何を使っても効果がなくて悩んでいました。
ディープクレイも最初は半信半疑でしたが、使ってびっくり!
15秒パックしただけで本当にきれいになったんです。
今では毛穴も気になりません。
引用元:yakudacchi – 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

口コミ評判まとめ

調査した時点では「ピュアセラ ディープクレイ」の口コミは少なめでしたが、満足している人が多いです。

不平不満、批判的な口コミは少なく、くすみが取れた、スキンケアや化粧をしていないのにワントーン明るい、毛穴汚れや角栓がすっきりした、ニキビケアに役立ったなど、好評です。

「ピュアセラ ディープクレイ」の評価は?

ピュアセラ ディープクレイ 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでの「ピュアセラ ディープクレイ」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者満足度は98.9%という高さです。



「ピュアセラ ディープクレイ」に含まれている成分を解析

ピュアセラ ディープクレイ 成分

「ピュアセラ ディープクレイ」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、ステアリン酸、グリセリン、ミリスチン酸、水酸化K、ラウラミドDEA、ステアリン酸PEG-150、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、海シルト、ヒアルロン酸Na、アルガニアスピノサ核油、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リパーゼ、プロテアーゼ、スブチリシン、テトラオレイン酸ソルベス-60、マルトデキストリン、ペンチレングリコール、リン酸Na、リン酸、塩化Na、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシアニソール、トコフェロール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

「ピュアセラ ディープクレイ」の問題点は?

ピュアセラ ディープクレイ 副作用

「ピュアセラ ディープクレイは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールやペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
肌の具合が悪い状態が続く場合、急激に肌の調子が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

「ピュアセラ ディープクレイ」の効果的な使い方は?

ピュアセラ ディープクレイ 使い方 効果

「ピュアセラ ディープクレイ」は泡立てる必要はありません。

洗顔の際に、適量(さくらんぼ大:2cmが目安)を取り出して、濡らした顔をまんべんなくパックするように広げていきます。

顔全体に広がったら15秒ほど放置し、水やぬるま湯でしっかりと残らないように洗い流します。

「ピュアセラ ディープクレイ」にはアルガンオイルが含まれているため、洗顔後すぐに保湿ケアをしなくても済む場合が多いですが、超乾燥肌の人などは肌乾燥が気になるかもしれません。
乾燥が気になる場合は、スキンケアを早めに行ったほうがいいでしょう。

「ピュアセラ ディープクレイ」の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ピュアセラ ディープクレイ 販売店 値段

「ピュアセラ ディープクレイ」は、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「ピュアセラ ディープクレイ」は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個3,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

「ピュアセラ ディープクレイ」は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1本1,980円、2回目以降は2本4,800円(1本あたり2,400円)(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。
2回目は1回目の約1ヶ月後、3回目以降は2ヶ月毎(隔月)の配送となります。

なお、「ピュアセラ ディープクレイ」の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「ピュアセラ ディープクレイ」を定期購入する

定期購入の解約方法は?

「ピュアセラ ディープクレイ」の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
泡立てる必要がない洗顔料「ピュアセラ ディープクレイ」。

2種類の酵素とクレイのはたらきにより、毛穴汚れや角質が落ちますし、アルガンオイルが肌を保湿してくれます。

「ピュアセラ ディープクレイ」の最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>「ピュアセラ ディープクレイ」の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました