パイナップル豆乳除毛クリームはVIOやひげに使える?口コミは?

パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリームは、最短5分で除毛が行える医薬部外品(薬用化粧品)の脱毛クリームです。
有効成分のチオグリコール酸カルシウムのはたらきで除毛するだけでなく、保湿成分や7種類のハーブエキスで肌の刺激を緩和・保護するために、パイナップル豆乳除毛クリームは肌の弱い人にも好評です。

このパイナップル豆乳除毛クリームは、VIOゾーン(デリケートゾーン)やヒゲなどの除毛にも使えるのでしょうか?
永久脱毛と同じ効果が得られたら嬉しいですね。

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミや評判などを調べました。

パイナップル豆乳除毛クリームの特徴

パイナップル豆乳除毛クリーム 特徴

まずは、パイナップル豆乳除毛クリームの特徴をまとめました。

医薬部外品(薬用化粧品)

パイナップル豆乳除毛クリームは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ロドデノールによる白斑がおこってからは、医薬部外品(薬用化粧品)の安全性に関する基準は更に厳しくなりました。

パイナップル豆乳除毛クリームは、有効成分として「チオグリコール酸カルシウム」を配合しています。
チオグリコール酸カルシウムは除毛効果がある成分として、多くの除毛剤に配合されています。

チオグリコール酸カルシウムのタンパク質を溶かす作用を生かしてムダ毛処理を行います。
このため、男性の剛毛もスムーズに除毛できますし、毛穴に残った毛の毛先が丸くなりやすく、次に生えてくる毛がチクチクしないのも魅力的です。

しかし、毛だけでなく皮膚もタンパク質からできているため、長時間放置していると皮膚が溶け出すおそれがあります。

パイナップル豆乳除毛クリームは、ムダ毛処理ができて、皮膚が簡単に溶け出さないようにチオグリコール酸カルシウムの濃度を調整しているものの、肌質や肌の状態によって個人差が出ます。

パイナップル豆乳除毛クリームは、デリケートゾーン(VIOゾーン)のように粘膜に近い部分や、顔などの皮膚が薄いところはチオグリコール酸カルシウムの刺激が強いために使えません。
激しい痛みを感じたり、炎症を起こすおそれがあるためです。

ヒゲなどのケアには、抑毛効果のある「パイナップル豆乳ローション」「パイナップル豆乳ローションプレミアム」のほうがいいでしょう。
除毛と違って即効性はありませんが、肌への負担も少ないので使いやすいです。

7種類のハーブエキスなどでスキンケア

パイナップル豆乳除毛クリームは、敏感肌や乾燥肌の人でも除毛の際の肌への負担が少なくなるように、ハーブエキスや保湿成分などを配合しています。
一覧にまとめました。

  • カンゾウ根エキス
  • オウゴンエキス
  • イタドリ根エキス
  • ツボクサエキス
  • チャ葉エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • カミツレ花エキス
  • ダイズエキス
  • 尿素

除毛クリーム特有の臭いをカット

除毛クリーム ニオイ

パイナップル豆乳除毛クリームは、チオグリコール酸カルシウムが出す「ツンとした特有のニオイ」をハーブや香料の量を調整することでカットしています。

販売元が行ったアンケート調査では、86%が「ニオイが気にならない」と回答しています。

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミ・評判は良い?悪い?

パイナップル豆乳除毛クリーム 口コミ 評判

次に、パイナップル豆乳除毛クリームの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

天然素材由来だということで購入しましたが、肌に合いませんでした。
他社さんのも試してみましたが、湿疹等でなかったので、敏感肌である私には適さなかったです。
引用元:amazon

学生時代に除毛クリームで嫌な思いをした経験があったのですが、豆乳とパイナップルというナチュラルな感じに惹かれて懲りずに購入しました。
開けて最初の匂いは良いかなと思ったのですが、使うとやっぱり覚えのある独特の香りが。

効果は、ワキに使ったせいかもしれませんが今ひとつでした。根元が残ります。
産毛には効果があるなと感じましたが、塗って放置して拭くという行程が面倒で、やっぱり結局何回か使っただけでした。
引用元:みんなの評判ランキング

良い口コミ

毛深いことを凄く悩んでいた(特にすね毛)
小5息子と小3娘に使用するために購入しました。
初めてだったので、私の塗り方が悪くて、まばらに毛が残っていますが、それでも1回目の使用できれいになりました!
2人とも大喜び!!
こんなことなら、もっと早くにやってやれば良かったと思うほどです。
引用元:楽天市場

夫もムダ毛を気にしてはいましたが、処理をするのが面倒だったりするみたいです。
たまに足の甲をやっているのは見ましたが。

塗った時は卵のようなニオイがしましたが、臭いという感じではありませんでした。
腕に試して、5分放置したら、しっかりツルツルになっていました。

驚くべきことは、チクチクしたりせず、しっとりスベスベしていること!そして、毛がなくなった部分の肌がすごく白いこと。
美白でもしたのではないかと思うほどでした。
夫も喜んでいました。
引用元:モニプラ

口コミ評判まとめ

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミは個人差が大きいです。

除毛できた/できなかったと言う意見がどちらも見かけました。

また、肌に優しいという人もいれば、毛穴から出血した、パッチテストの時点でひどい肌荒れが起こったという具合に正反対の結果になっています。
除毛剤特有のニオイが気になる人もいれば、全く何の違和感もなかったという人もいます。

その他、値段が安いので続けやすい、全身に使うには量が少なすぎる、パイナップル豆乳ローション/パイナップル豆乳ローションプレミアムのほうが良かったなどの意見がありました。

パイナップル豆乳除毛クリームの評価は?

パイナップル豆乳除毛クリーム 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのパイナップル豆乳除毛クリームの評価をまとめました。

amazon 評価
モニプラ 評価
@コスメ 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング 評価

パイナップル豆乳除毛クリームのアットコスメでの評価が極端に低いのは、過去2年間の評価のみを反映し、その期間中に評価しない人が多かったためです。
低評価は2件程度でしたが、その分だけが反映された影響で低くなっています。

パイナップル豆乳除毛クリームに限らず、ロングセラー商品では、このようなケースを見かける機会が増えています。

パイナップル豆乳除毛クリームに含まれている成分を解析

パイナップル豆乳除毛クリーム 成分

パイナップル豆乳除毛クリームで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

チオグリコール酸カルシウム

その他の成分

尿素、大豆エキス、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、甘草エキス、茶エキス-1、ローズマリーエキス、カモミラエキス-1、BG、濃グリセリン、ミリストイルメチルタウリンNa、オレイルアルコール、セテアリルアルコール、POEセチルエーテル、流動パラフィン、フェノキシエタノール、水酸化Na、精製水、香料

パイナップル豆乳除毛クリームの問題点は?

パイナップル豆乳除毛クリーム 副作用

「パイナップル豆乳除毛クリームは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

チオグリコール酸カルシウムは、長時間、肌につけたままにしていると、ムダ毛だけでなく皮膚も溶かす恐れが高まります。
肌が薄い部分だと短時間で肌も溶け出すため、激しい痛みや皮膚炎が起こる可能性があります。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
肌の具合が悪い状態が続く場合、急激に肌の調子が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

パイナップル豆乳除毛クリームの効果的な使い方は?

パイナップル豆乳除毛クリーム 使い方 効果

パイナップル豆乳除毛クリームは、デリケートゾーンや顔などの粘膜に近い部分や、皮膚が薄い部分には使えません。

また、長時間にわたって肌につけ続けていると、肌を痛めるおそれがあるため、最短5分、長くても10分までにするようにしてください。

パイナップル豆乳除毛クリームは垂れやすい傾向があるため、できるだけ除毛したい部分を水平にしてから塗るといいでしょう。
5分以上たったら、タオルやガーゼ、ティッシュなどで拭き取るか、シャワーなどで洗い流します。

パイナップル豆乳除毛クリームを同じ場所に使う場合、最短でも数日程度は間隔をあけてから使うようにしてください。
何日も連続して使うと、肌への負担が大きくなるためです。

パイナップル豆乳除毛クリームの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

パイナップル豆乳除毛クリーム 販売店 値段

パイナップル豆乳除毛クリームは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

パイナップル豆乳除毛クリームは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本2,600円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

パイナップル豆乳除毛クリームは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,300円(税別、送料込)、2回目以降は購入回数が増えるに従って3%OFF(2,522円)から7%OFF(2,418円)まで割引率がアップします。(いずれも税別、送料別)

なお、パイナップル豆乳除毛クリームの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日間の全額返金保証がついています。
所定の手続きを済ませることで、開封後でも返品・返金が受けられます。

>>パイナップル豆乳除毛クリームを定期購入する

定期購入の解約方法は?

パイナップル豆乳除毛クリームの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
7種類のハーブと保湿成分で除毛ダメージをケアする「パイナップル豆乳除毛クリーム」。

パイナップル豆乳除毛クリームはVIOやひげなどのデリケートな場所には使えないため、抑毛効果のある「パイナップル豆乳ローション」「パイナップル豆乳ローションプレミアム」などを使ったほうがいいです。

パイナップル豆乳除毛クリームの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>パイナップル豆乳除毛クリームの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました