シャルム(sharm)まつ毛美容液で伸びる?効果なし?口コミは?

シャルム sharm まつ毛美容液

シャルム(sharm)は、キャピキシルを高濃度配合したまつ毛美容液です。
その他にも、まつ毛の育毛や養毛、発毛促進に役立つワイドラッシュやリデンシルなどを配合しています。

シャルムで長くて濃いまつげになれるのか、本当に伸びるのか気になっているのではないでしょうか?
発毛成分のミノキシジルやフィナステリド、デュタステリド(女性には使えない発毛成分が多い)などが入っていないから効果なしといった意見も根強いです。

シャルムの口コミや評判などから「使える」まつげ美容液なのかどうかを調べました。

シャルム(sharm)まつ毛美容液の特徴

シャルム sharm まつ毛美容液 特徴

まずは、シャルムの特徴をまとめました。

まつげに栄養を与える成分をしっかりと配合

育毛 養毛 発毛

シャルムは、毛周期に合わせて、成長期にまつ毛が十分に育つように、実績のある育毛成分・養毛成分・発毛促進成分を配合しています。

  • キャピキシル
  • リデンシル
  • ワイドラッシュ

キャピキシル

キャピキシルは、カナダのルーカスマイヤーコスメティックス(LUCAS MEYER COSMETICS)社が開発しました。

キャピキシルは「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド」が主な成分です。
アカツメクサ花エキスに含まれるイソフラボン「ビオカニンA」は、AGA/FAGAの原因となるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を促す「5αリダクターゼ」の発生を抑制するはたらきがあります。

アセチルテトラペプチドは、毛母細胞を修復するはたらきがあり、毛周期の正常化をサポートします。

シャルムは、キャピキシルを5%と高濃度で配合しています。

リデンシル

リデンシルは、スイスのインデュケム社が開発しました。
セイヨウアカマツ球果エキスやチャ葉エキス、グリシン、亜鉛などの天然由来成分を組み合わせています。

リデンシルは、バルジ領域を活性化することでヘアサイクルの正常化を促し、休止期のまつ毛を減らすことで抜け毛を防ぐというはたらきがあります。

ワイドラッシュ

ワイドラッシュはフランスのセダーマ社が開発しました。
パンテノール(ビタミンB5前駆体:プロビタミンB5)とペプチド(ビオチノイルトリペプチド-1)のはたらきによって、まつげの健康と育成をサポートします。

チップタイプで塗りやすい

チップタイプ

シャルムはチップタイプの形状のため、まつ毛1本ごとにしっかりと塗ることができます。
ソフトな感覚で肌に優しい使い心地が得られます。

無添加/低刺激

シャルムは以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 着色料
  • パラベン
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 石油系界面活性剤
  • 紫外線吸収剤

シャルム(sharm)まつ毛美容液の口コミ・評判は良い?悪い?

シャルム sharm まつ毛美容液 口コミ 評判

次に、シャルムの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

シャルム まつ毛美容液の激安キャンペーンがとても大人気!
その為、そろそろ、シャルム まつ毛美容液が売り切れるのでは?との噂もでています
引用元:シャルム まつ毛美容液激安通販!皆さんここで買ってます

現在は、シャルム まつ毛美容液は楽天、amazon、マツキヨともに販売されていません
引用元:シャルム まつ毛美容液最安値販売店!ここを見ないと大損かも

良い口コミ

マツエク歴10年余り。その前の数年間はまつ毛パーマをかけており、ダメージで今や地マツゲはヨレヨレのスカスカ。
まつ毛が無くなると、スッピンになれないなんてことも。

シャルムを朝晩つけ始めて10日間、
ヨワヨワだったまつ毛に少しコシが出てきたような気がする。
その証拠にエクステをつけて3週間経っても、いつものようにヨレてこず、しっかりと伸びているのを実感した。
引用元:おためし新商品ナビ

シャルムまつげ美容液は、他のメジャーなメーカーのものよりも馴染みやすい気がします。
おかげで、まつ毛がしなやかになる感じがしました。
引用元:シャルムまつげ美容液の口コミ

口コミ評判まとめ

シャルムを使って満足している人が多いです。
まつ毛にハリやコシ、ボリュームを感じるようになったといった意見が見つかりました。

その他、まつ毛美容液にありがちな色素沈着が少ない、かゆみや違和感、ニオイなどがないので使いやすい、塗りやすいなど、さまざまな人から好評です。

シャルム(sharm)まつ毛美容液の評価は?

シャルム sharm まつ毛美容液 評価

アットコスメなど、口コミサイトなどでのシャルムの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

シャルム(sharm)まつ毛美容液に含まれている成分を解析

シャルム sharm まつ毛美容液 成分

シャルムで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、BG、グリセリン、アンズ核油、プラセンタエキス、チャ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、アカヤジオウ根エキス、トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメエキス、コメ発酵液、アカツメクサ花エキス、サトザクラ花エキス、カミツレ花エキス、ゼニアオイ花エキス、センブリエキス、ユズ果実エキス、加水分解アナツバメ巣エキス、加水分解シルク、ビオチノイルトリペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-3、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、デキストラン、パンテノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、グリシン、アルギニン、フィチン酸、ペンテト酸5Na、ピロ亜硫酸Na、塩化亜鉛、酸化銀、エタノール、フェノキシエタノール

シャルム(sharm)まつ毛美容液の問題点は?

シャルム sharm まつ毛美容液 副作用

「シャルムは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに関しても、肌質などとの相性が悪いと肌トラブルが起こる可能性があります。

また、エタノールが配合されているため、肌に刺激を感じるかもしれません。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
まつ毛の具合が悪い状態が続く場合、目の周りの調子が急激に悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

シャルム(sharm)まつ毛美容液の効果的な使い方は?

シャルム sharm まつ毛美容液 使い方 効果

シャルムは1日1回~2回を目安に、洗顔後やメイク前などに使うといいでしょう。

まつ毛の生え際から先端に向かって塗っていきます。
まつ毛だけでなく、毛根がある目元にも塗るようにすると効果的です。

シャルムはまつ毛だけでなく、眉毛にも使えます。
また、「まつげエクステ」や「まつげパーマ」をしている状態でも使えます。

なお、年齢などによって毛周期の長さが変わるため、シャルムの効果を実感するまでのタイミングに個人差が見られます。
2ヶ月から3ヶ月程度は様子を見たほうがいいでしょう。

シャルム(sharm)まつ毛美容液の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

シャルム sharm まつ毛美容液 販売店 値段

シャルムは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

シャルムは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

シャルムは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回2,980円、2回目以降は3,980円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

クレジットカード払い以外は2回目以降は送料が必要です。

なお、シャルムの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>シャルム(sharm)まつ毛美容液を定期購入する

定期購入の解約方法は?

シャルムの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

問い合わせフォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
まつ毛のエイジングケアをサポートする「シャルム(sharm)まつ毛美容液」。

シャルムのまつげの量や太さ、質などの効果に満足している口コミが多いです。

シャルムの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>シャルム(sharm)まつ毛美容液の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました