大阪のパーソナルトレーニングジムfisは高い?安い?口コミは?

パーソナルトレーニングジムfis

「パーソナルトレーニングジムfis」は大阪府北部を中心に6店舗あり、うち1店舗は女性専用となっています。
ウエイトトレーニングを中心とした完全オーダーメイドプログラムによるマンツーマン指導で、効率よくボディメイクを行っていきます。

「パーソナルトレーニングジムfis」の費用は1回15,000円からと、大手プライベートジムの半額以下です。
回数券制のため、2ヶ月や3ヶ月などの期間で通うよりも、時間調整がしやすいのがメリットです。

この「パーソナルトレーニングジムfis」は口コミでも評判となっており、好評価が多いです。

パーソナルトレーニングジムfisの特徴

パーソナルトレーニングジムfis 特徴

まずは、「パーソナルトレーニングジムfis」の特徴をまとめました。

大阪府内に6店舗

パーソナルトレーニングジムfisは、2020年5月時点で大阪府内に6店舗あります。

  • 心斎橋店(心斎橋駅、四ツ橋駅近く)
  • 梅田中崎町店(中崎町駅近く、梅田エリアから徒歩圏)
  • 北浜店(北浜駅近く)
  • 江坂店(江坂駅東側)
  • lady’s江坂(江坂駅西側:女性専用、フィットネスジム併設)
  • 豊中駅前店

キタから北大阪エリアにかけて店舗が多いです。
泉州や河内、北摂方面にはありません。

完全プライベートルーム

完全プライベートルーム

プライベートジムの中には、マンツーマンレッスンではあるものの、複数の受講生が同じ店内で同時にトレーニングを受けるところも少なくありません。
壁などで仕切りがされていても、他の受講生の目が気になったり、集中できないといったケースもあります。

一方、パーソナルトレーニングジムfisは「完全個室」となっており、各店舗ともにトレーナー・受講生ともに一人づつの状態でトレーニングが受けられます。

赤ちゃん 子連れ

このため、親子連れで通うこともできます。
赤ちゃんのお世話をするベビーシッターや保育士などは在籍していませんが、室内にベビーゲージが用意されているために、赤ちゃんがマシンに触れるなどの思わぬ事故が起こらないように配慮しています。

なお、パーソナルトレーニングジムfisは完全予約制となっています。
飛び込みでの利用ができないのはもちろんのこと、早めに来店して予約した時間まで店内で待つこともできません。

パーソナルトレーニングジムfisには、シャワーや風呂などの設備はありません。
近隣の銭湯やネットカフェなどのシャワーを利用するといいでしょう。

完全オーダーメイドのトレーニング

オーダーメイド トレーニング

パーソナルトレーニングジムfisでは、あなたの目標や体力などにあわせて、オーダーメイドのプログラムでトレーニングを行います。
1回のトレーニング時間は60分です。

ウエイトトレーニングが中心となりますが、筋肉ムキムキにするのが目的ではありませんし、そう簡単に筋肉は増えていきません。
「あらゆるトレーニングの基本」であり、ダイエットやボディメイク、健康管理などに最も効果が高いために採用しています。

その他、チューブ・バランスボール・ミット・マシンなどを使ったトレーニングも行います。

あなたがボディビルダーのような体型を目指すのであれば、ムキムキになることを目指す筋肉トレーニングも可能です。

パーソナルトレーニングジムfisでは、トレーナーが専門用語を使わずに、わかりやすく説明するので、納得・理解した上でトレーニングが行えます。

糖質制限不要の食事指導

食事指導 ローファットダイエット

パーソナルトレーニングジムfisでは、食事指導が標準サービスとしてついてきます。

最大手のライザップが糖質制限ダイエットを行っているため、「ダイエットは糖質制限」といったイメージがありますが、短期間で痩せやすい一方、リバウンドが起こりやすいという問題点も指摘されています。

パーソナルトレーニングジムfisではリバウンドがなく、安定的にプロポーションを維持するために、食事指導において糖質制限は一切行っていません。
「ローファットダイエット」(低脂質食事法)により、ストレスをためずに継続的に続けられる食事法に取り組んでいきます。

有資格者の正社員トレーナーが指導

有資格者 正社員 トレーナー

パーソナルトレーニングジムfisで指導を行うトレーナーは、全員、スポーツトレーナーや医療関係の資格を持っています。

全員正社員として雇用されており、外部アドバイザーによる指導・研修を継続的に受けているため、トレーナーによって指導力にばらつきが出ないように努力を続けています。

もちろん、誰しも人間的な相性があるため、合う・合わないといった場合には、別のトレーナーに交代してもらうことも可能です。

2020年5月時点では女性のトレーナーは在籍していません。
特に女性の場合には、男性と室内で二人きりになるのが不安というケースもあると思います。
女性トレーナーに教わりたいという人は、パーソナルトレーニングジムfisは不向きです。

オンライン/出張トレーニングが可能

オンライン 出張 トレーニング

各店舗でトレーニングを受けることが難しい人向けに、オンライン英会話などの要領で、Zoomを使ってやり取りをしながらトレーニングが受けられる「オンラインパーソナルトレーニング」とトレーナーが自宅などに訪問して指導を行う「出張トレーニング」を行っています。

トレーニング器具などが自宅になくても問題ありません。
自分の体重だけでもトレーニング効果がえられます。

出張トレーニングは、基本的には大阪府内が対象です。
兵庫、京都、奈良、和歌山などの近隣エリアは要問合せとなります。

パーソナルトレーニングジムfisの費用

月額制や有効期限つきの回数制にしているプライベートジムが多いですが、パーソナルトレーニングジムfisは純粋な回数制を採用しています。
料金は以下のとおりです。

回数 価格(税別) 備考
1回 15,000円
8回 115,200円 1回あたり14,400円
16回 188,000円 1回あたり11,750円
24回 244,000円 1回あたり10,167円

24回・16回コースを受講し終わった人向けに、継続コース(4回)を30,000円で受けられます。

また、オンラインコースは1回30分で3,500円、出張トレーニングは個別相談となります。

支払い方法は、クレジットカード・銀行振込・PayPayから選べます。

パーソナルトレーニングジムfisの口コミ・評判は良い?悪い?

パーソナルトレーニングジムfis 口コミ 評判

次に、パーソナルトレーニングジムfisの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

fis.には、シャワー設備やドレッサー、無料貸し出しシャツやシューズなどのサービスがありません。
これらのコストカットをすることで、大手パーソナルジムの半額以下の低料金を実現しています。
引用元:吹田日和

以前、糖質制限でリバウンドした自分ですが優しいトレーナーの先生のおかげで何とか続いております。
トレーニングはきつく、しっかり追い込んでくれます(笑)
トレーニング後2日間は筋肉痛で動きづらいですが、成長している実感があります。
食事制限がなかなかできないですが日常生活に大きな変化を感じています。

自分は看護師で、理屈っぽく細かいめんどくさい客ですが、そんな自分にも、トレーナ―の先生は医学的、生理学的な根拠に基づいてしっかり説明してくれてとても満足しています。
引用元:google口コミ

江坂駅で評判が良くおすすめのパーソナルトレーニングジムはどこか探していませんか?
江坂駅周辺の豊津駅など近隣の駅をすべて確認しましたが、優良ジムは少ないです。
もし通えるようであれば、梅田駅も候補に入れることを強くおすすめします。
引用元:みんなのパーソナルトレーニング

高校生の頃スポーツ科を専攻していましたが、その時の知識も今の最新の情報では古かったり、逆効果という事もあります。
ワンツーマンの魅力はそう言った細やかなポイントも見逃さず、より効果を引き出せるよう適切な指導をしてくれるところです。

パーソナルトレーニングでは自分だけの空間なので勿論貸し切り状態!
なので使う時に周りを気にせず「ん”ー!!」って声出しても大丈夫(笑)(私も声出して本気でやってました)

ストレッチって自分ではなかなかしっかりと伸ばせられませんよね。
専門の知識のあるトレーナーさんが最後までケアしてくれるので、ケガを防ぐだけでなく何よりも気持ちいいんです!
引用元:ぼちぼち事務局

私はほぼトレーニング初心者。
初体験の状態で来店。

1時間もトレーニングしていないのに終わった側から筋肉痛が。
毎日ヨガをしていますが、また違った所を使うようでバシバシ効きました。

ですが、翌日ヨガの練習をするとポーズがかなり安定したように思います。
引用元:堀江・四ツ橋・心斎橋の少人数制ヨガスタジオETELA(エテラ)

無料体験/カウンセリングは随時受付中

パーソナルトレーニングジムfisでは、無料カウンセリング、1時間の無料体験を行っています。

パーソナルトレーニングの説明やfisの案内は行いますが、威圧感をもたせて執拗に勧誘したり、契約するまで帰宅できないなどといった強引な方法は一切行いませんので安心してください。

なお、パーソナルトレーニングジムfisの無料カウンセリング/無料体験ともに事前予約が必要です。
申し込みフォームから必要事項を記入して送信すると、担当者から折返し連絡が来ます。

>>パーソナルトレーニングジムfisの詳細/体験・相談申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました