完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」パームスは安い?

完全個室パーソナルトレーニングジム PALMS パームス

関東・関西を中心に展開している完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)は、週1回30分のトレーニングで2ヶ月29,800円からと圧倒的な低価格を実現しました。
独自の「パームスメソッド」と食事指導により、ストレスなく科学的に楽しく、あなたのダイエット成功をサポートします。

パームスに用意されているトレーニング設備は高級品ばかりですし、国際ライセンス・国内最高資格保持者がパーソナルトレーナーとして指導します。
ウェアやシューズ、タオルなどは無料レンタルのために手ぶらで通えますし、シャワーも完備しているために、汗を流して帰宅できます。



完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)の費用

パームスの費用は、2ヶ月で29,800円(税別)などと言われるとパーソナルジムなのに安いと思うかもしれませんが、「週1回、合計8回、1回あたり30分」と言う条件での価格となります。

体型維持であればまだしも、ダイエットに取り組むにあたって、この程度のトレーニングでは、ほとんど効果は期待できません。

パームスのホームページでは掲載されていませんが、カウンセリングなどで薦めてくるのは、以下のコースになります。

  • 週1回、合計8回、1回あたり60分で98,000円
  • 週2回、合計16回、1回あたり60分で178,000円

(いずれも税別)

その他に入会金が必要です。(キャンペーンなどで割引される場合もあります)

個人経営のプライベートジムだと、この価格帯が多いため、最安値と言うほどのインパクトはありません。
価格優先のジムと比べると、かえって高く感じる人もいるのではないでしょうか。

なお、パームスは個室がいくつもあるため、ワンルームで1セッション一人のみというジムと比べて予約は取りやすいというメリットはあります。

完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)の特徴

完全個室パーソナルトレーニングジム PALMS パームス 特徴

まずは、パームスの特徴をまとめました。

国際ライセンス・国内最高資格保持者が指導

トレーナー

パームスのトレーナーは、JATIやNESTA、NSCAなど、国際ライセンス・国内資格などの有資格者のみが在籍しています。

毎日繰り返し技術研修・座学研修を行うだけでなく、毎週、外部講師から指導を受けることで、指導力の向上に努めています。

パームスメソッドで効率よくダイエット

パームスメソッド

パームスでは、短時間のトレーニングでも効率よく結果を出すことができるように、3種類のトレーニングを組み合わせた独自の「パームスメソッド」を提供しています。

パームスメソッドでは、最初に心拍数を高める「HIITトレーニング」を行い、アドレナリンの分泌を促します。
アドレナリンを出すことで、体脂肪の分解が促進されるためです。

その後、「ウェイトトレーニング」で筋肉を鍛えることにより、基礎代謝を高めるだけでなく、運動後も脂肪燃焼が続きます。
HIITトレーニングとウェイトトレーニングを行うことで、酸素摂取量が増加するため、最大48時間にわたって脂肪燃焼効果が続きます。

最後に、トレーニング中の身体ダメージを和らげるために、ストレッチとフットケアで体をほぐします。
ストレスホルモン(コルチゾール)の分泌量も少なくなります。

無理のない食事制限

食事制限

パームスでは、食事制限によってストレスが生じることを最も警戒しています。
食事を我慢してイライラしてしまうと、ダイエットの成功が難しくなるだけでなく、仮に成功できたとしても、その後のリバウンドのリスクが高まるためです。

パームスの食事指導では、基本的には「食べて痩せる」をベースに取り組んでいきます。
お菓子は食べられないなどの制限はありますが、食事を抜いたり、極端なカロリー制限・糖質制限などは行いません。

完全個室で広い店内

完全個室

パームスは、ワンルームマンションなどを借り上げているわけではなく、フロア内に個室をいくつも用意することで、広々としたスペースを確保しています。

トレーニングルームは、壁と扉で仕切られた「完全個室」となっているため、他の人の視線などは気になりません。
タフスタッフなどの高級トレーニング機器も導入されており、設備面では大手ジムと変わりません。

パームスは更衣室やシャワールーム、パウダールームなども完備しているため、トレーニング後にリラックスして帰ることができます。

受付にはカフェを併設しており、パームス利用者は無料でドリンクを飲めます。

無料レンタルで手ぶらで通える

無料レンタル

パームスでは、ウェア・シューズ・タオルは無料レンタルとなっています。
着替え用の下着や靴下などを用意するだけで済むため、荷物が少なくて済みます。

もちろん、マイウェアなどを持参しても構いません。



完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)の口コミや評判は?

次に、パームスを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

トレーナーさんによってポジションの位置の指示が違う。
それが最大の不信感になりました。

そして契約の時に提案された内容とトレーナーさんがおっしゃる内容が全く違う。
契約の時には食事制限もしなくて大丈夫ですし、週1回で大丈夫、と、おっしゃっていたのですが、トレーナーさんは全く違うことをおっしゃっておりました。

なので、まだ回数は残っていますが、通うのをやめるとのことを伝えたところ、辞める理由も全く聞かず、自分たちが悪かったところはないのかと反省することはない気がしました。
そして、始める前より体重は増えました。
引用元:diet-style365

短期間でこちらの要望にもしっかり応えてくれて確実に効果が出るトレーニングメニューを組んでくれます。
トレーナーさんもフィットネスモデルの方やボディービルダーの方がレッスンしてくれて、いろんなジムに通いましたが【経験に基づいた専門知識が豊富なトレーナーが居る】とこが魅力の一つだと思います。
なにより接客が丁寧で自分の都合に合わせて予約が取れるのも嬉しいです。
1人だとなかなか最後まで追い込めない所を限界の向こう側まで楽しく補助してくれます(笑)←(ここがミソです!)
いろんなジムに通いましたがパーソナルでは比較的安く価格以上の結果に満足しています。
引用元:google口コミ(パームス湘南平塚店)

手ぶらでトレーニングができて、ドリンクも飲めるジムなので、続けやすいと思います。
トレーナーさんが固定ではないので、少し不安でしたが、逆に色んなトレーニングができて楽しめます。

でも最近は、結構メンバーが変わったこともあるのか、30分のトレーニングで。毎回違うトレーナーさんだと同じようなことを聞かれたりして、継続性がなく、時間のロスに感じることがあります。
少しトレーナーさんのリクエストができるといいかなと思います。
引用元:google口コミ(パームス心斎橋長堀橋店)

店内もとても綺麗で、自分のペースで自分に合ったトレーニングをしてくれます!
食事、トレーニングに関して知識が豊富なトレーナーさんばかりで楽しく通わせてもらってます!
引用元:google口コミ(パームス湘南平塚店)

食事も無理ないメニューで指導いただけます!
糖質を抜かないと体重は減らないと思っていましたが、うまく食事に組み込むことで減量も可能なのだと実感しています。
トレーニングもわかりやすく、楽しく取り組ませていただいています!
引用元:google口コミ(パームス梅田店)

googleマップで表示される口コミでは、各店舗ともに好評価が圧倒的となっていました。

一部、クレームらしき意見も含まれていましたが、ネガキャンもあれば、本当の苦情もあると思われるため、真偽は不明です。

完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)の無料カウンセリングは随時受付中

完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)では、各店舗およびオンラインにて無料カウンセリングを行っています。
オンラインカウンセリングから申し込むと、月額払いが可能になる特典が用意されています。

通常は、クレジットカード、銀行振込による一括払い・分割払い(3回~24回)となります。

無料カウンセリングを受けるためには、事前予約(Webフォーム、LINEなど)が必要です。
あなた自身で一度確認した上で、申し込むかどうかを決めたほうがいいでしょう。

>>完全個室パーソナルトレーニングジム「PALMS」(パームス)の詳細/無料カウンセリング予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました