igs4000gel(ジェル)はコロナで注目?口コミや評判を調査!

igs4000gel ジェル

「igs4000gel」(ジェル)は、顔はもちろんのこと、全身に使えるスキンケアジェルです。

igs4000gelは産学連携商品として開発されており、ブドウの種子から独自製法で成分化した「瞬芽ブドウ種子(GSPP、iGS4000)」を配合しています。
このiGS4000が持つアトピー性皮膚炎を抑制する作用がコロナウイルスにも効果があるのではないかとして注目されています。

igs4000gelはオールインワン化粧品として使うことができるため、時短スキンケアにも効果的です。



igs4000gelの特徴

igs4000gel ジェル 特徴

まずは、igs4000gelの特徴をまとめました。

催芽ブドウ種子(GSPP、iGS4000)を高配合

igs4000gelは、ブドウの種子から特許製法(5759438号)で成分化した「瞬芽ブドウ種子(GSPP、iGS4000)」を配合しています。

特許製法

igs4000を共同開発した徳島大学が国内外の超高級クリーム(3商品)との肌細胞の比較実験を行った結果、以下の4項目全てで最も優れた結果を残しています。

  • UV耐性
  • コラーゲン生成
  • ストレス耐性
  • アンチエイジング力

igs4000 比較

igs4000gelでは、瞬芽ブドウ種子を保湿成分として使用しています。

浸透リポソーム加工によりスムーズに浸透

igs4000gelは、肌への浸透を良くするために、人間の細胞膜と同じリポソーム構造を再現した「浸透リポソーム加工」を採用しました。

リポゾーム化することで、肌の角質層にスムーズに浸透していきます。

無添加/低刺激

igs4000gelは、以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • パラベン
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)
  • 旧表示指定成分
  • 紫外線吸収剤

igs4000gelはパッチテスト、アレルギーテストを行い、いずれも合格しています。
これらのテストに合格しても絶対に肌トラブルが起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安になります。

igs4000gelの口コミ・評判は良い?悪い?

次に、igs4000gelの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高すぎます。
通販化粧品の定期購入をお得に見せるためのボッタクリ価格かと思ったら、本当に販売しているので二度驚いた。
富裕層にしか売るつもりがなさそうな強気な価格でびっくりです。
庶民に売るつもりだったら、もっと安く販売することをおすすめしますよ。笑

コレ1つの量が多い
顔にぬりぬりぬり
まだ余ってるからぬりぬりぬり
顔にこれでもか‼︎ってくらい塗り込みまくって(笑)
それでも余ってるから手と首回りもぬりぬりぬり(笑)
引用元:インスタグラム

良い口コミ

1つずつ小包装になっているので衛生面も気にならず旅行にも便利です。

なんとジェルの色は茶色!

見た目には驚きましたが、すぐに肌になじみ量も多めに入っているので贅沢に使えます。
余った分は荒れている手の甲へもぬれます。

そしてうるおいが続く感じがとても良かったです。
引用元:30代ママcosmekko88のブログ

驚いたのが、齢60過ぎの母の手で試したとき。
母は歳も歳、水仕事も多いので元々シミだらけの手ではあるのですが、、、トーンアップして、心なしか横に入ったシワが薄くなっている。

母も驚いていました。
すごい….欲しい…と一言呟いていました。笑

くすみが確実に消え、シワが薄くなるのは手に塗ってみてよくわかったので、残り2包あるのでそちらはしっかり顔に塗って、ハリ感ある顔になりたいですね。
引用元:Cosmemo Channel

このジェルに美容液としての効果と共にアトピー性皮膚炎に対してもかゆみを抑えて、かつ症状も緩和していくと聞き、アトピーしんどいと言う家族にプレゼントしました。
ジェルの色が濃いオレンジだったことにはじめびっくりしましたが、臭いもなく、使用した家族も全く気にならないようでした。
目の前で塗ってもらってる最中に、かゆみどう?と聞いたところ、塗り初めの部分のかゆみが別のとこに塗ってる間に感じられなくなったと言い、怖いくらい効くと言ってました。
毎日顔をかゆがったり冬場は手のひび割れで痛々しかったので、これから継続して使用してもらいたいなとおもっています。
一袋でかなり広範囲ぬれてます。
引用元:楽天市場

口コミ評判まとめ

igs4000gelの口コミは少なめですが、それでも満足している人は多い印象です。

値段が高いといった不満もありましたが、オールインワン的に使えば、基礎化粧品をラインで揃えるよりも割安に済むかもしれません。
もっと安いオールインワン化粧品もあるので、それらと比べると割高に感じるでしょうか。

また、igs4000gelは個包装になっていますが、顔だけのスキンケアだと1回使っただけでは余ってしまうので、朝晩2回で1袋となると保管が面倒という意見もありました。

igs4000gelの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのigs4000gelの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



igs4000gelに含まれている成分を解析

igs4000gel ジェル 成分

igs4000gelで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、グリセリン、BG、トリエチルヘキサノイン、プロパンジオール、スクワラン、ブドウ種子エキス、エチルヘキシルグリセリン、水添レシチン、コレステロール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

igs4000gelの問題点は?

igs4000gel 副作用

「igs4000gelは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、ぶどうなどの植物成分等に関して、肌質などとの相性が悪いと肌トラブルが起こる可能性があります。

いずれかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
肌の具合が悪い状態が続く場合、急激に肌の状態が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

igs4000gelの効果的な使い方は?

igs4000gel 使い方 効果

igs4000gelは、公式では「清潔な手にとって、顔全体に適量を塗る」としか説明されていないため、どう使えばいいのか困るのではないでしょうか?

手や首筋などにボディジェルとして使う分には、入浴後の清潔な肌に塗ればいいわけですから簡単ですが、顔のスキンケアとして使う場合のタイミングがわからないですよね。

igs4000gelの口コミを見ていると、オールインワン化粧品として使っている人が多く、「洗顔・クレンジング後にigs4000gelのみ」という人もいました。
物足りなさを感じた場合は、igs4000gelに加えて、化粧水や美容液、乳液やクリームなどを使ってもいいかもしれません。

igs4000gelの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

igs4000gel 販売店 価格 最安値

igs4000gelは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

igs4000gelは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、以下の価格で販売しています。
いずれも税別・送料込みの価格です。

商品名価格備考
お試し15袋3,600円
(1回あたり240円)
初回購入のみ
30袋9,000円
(1回あたり300円)
箱なし
60袋18,000円
(1回あたり300円)
箱入り

>>igs4000gel(ジェル)を公式サイトから購入する

まとめ

いかがでしたか?
顔だけでなく全身に使える「igs4000gel(ジェル)」。

紫外線にさらされる部分を重点的にケアしながら、皮膚全体を健やかにしていきます。

igs4000gelの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>igs4000gelの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました